丁度良い時期 T-9 ハリントンジャケット ”TRAFALGAR SHIELD”(トラファルガーシールド)

2019.10.19

いよいよ明日負けられない戦いが行われますね。

 

 

 

ラグビーワールドカップ準々決勝日本対南アフリカ戦。

 

 

 

ワールドカップ前のテストマッチではかなりの点差でやられてしまいましたからね。

 

 

 

明日の決戦はきっとやってくれるはずです!

 

 

 

さらに上のステージに向かって悔いのない試合をして欲しいですね。

 

 

 

残念ながらライブでは観れないですが、ネットでチェックしたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、私の余談話はこれぐらいにして本題へ。

 

怒涛の新入荷ラッシュが止まりません。

 

先週からニットも入荷していますから、お店はいよいよ冬に向けて本格的に走り始めましたよ。

 

楽しくなってきました!

 

ということで、そんな数ある新入荷アイテムの中から個人的にも愛用しているこちらのアイテムを今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな素晴らしいブランドから、先日入荷してきたオススメの一枚をご紹介。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

T-9 HARRINGTON JACKET – COLLECTOR’S EDITION

Color:KHAKI TAN Price:¥33000(tax in)

Size:40

 

Color:DK NAVY

Size:40

 

肌寒い気温になってきたこのタイミングこそ持っていて困ることのない定番モデルT-9コットン素材のハリントンジャケット。

 

既にお持ちの方ならきっと共感していただける春秋シーズンのワードローブには欠かせないアイテム。

 

 

 

 

 

色展開はこの合わせやすい定番の3色。

 

 

 

 

首元はタブを止める事で風の侵入を防いで保温効果が得られるドッグイヤーカラー 。

 

 

 

 

肩はラグランスリーブ仕様によりストレスのないリラックスした着心地。

 

 

 

 

背面のアンブレラヨークは昔のバラクータ仕様そのままに再現した拘り。

 

で、今の現行モデルのバラクーダG9のアンブレラヨークは貫通していない仕様。

 

 

 

 

袖はニットリブ仕様により柔らかくて肌触りの良い気の利いた拘り。切り返しのあるヴィンテージタイプ。

 

ちなみにバラクーダの現行モデルG9のリブはシンプルな編地。

 

 

 

裏地は一時期バラクータが採用していたタータンチェックを生地から復刻させています。

 

控えめな色合いがまた品のある雰囲気で良いアクセント。

 

 

 

フロントジップはWALDES社のピンロックのダブルジップを採用。

 

実はこのピンロックに惹かれてこのモデルを私は購入したと言ってもいいぐらい、個人的にはお気に入り。

 

人それぞれハマってしまうツボってありますよね笑

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、気に入って購入した理由はそれだけではありません!

 

バラクーダの現行モデルG9と比べると少しゆとりのあるこのサイズ感がまた男臭くて良い雰囲気なんです。

 

これぐらいのバランスで着たいという方にはオススメしたいですね。

 

 

 

 

 

そして、生地は表地:コットン100%、裏地:ポリエステル65%、レーヨン35%を使用。

 

昔のバラクーダのG9もコットンでした。

 

正直そこまで気にならないかもしれませんが、ただそういうところまで拘っているのを知ってしまうと弱いんですよね。

 

 

 

 

 

 

今の時期ならインナーはシャツ、カットソー、ロンTで合わせて羽織るぐらいが丁度良いですね。

 

パンツはチノパン、デニム、スラックスで合わせるのが個人的には好き。

 

カジュアルに崩して合わせたいか、小奇麗に合わせたいかでインナー、パンツ、靴の選択肢は変わりますから、様々なスタイリングで楽しむのも素敵ですよね。

 

それに今より寒くなってきたらやっぱりインナーにハイゲージのニットを上手く活用して合わせるのも、こういうライトアウターの楽しみかたの1つではないでしょうか。

 

朝晩の冷え込みが激しくなってきました!

 

これから羽織れる時期としては丁度良いタイミングですからね、是非ご興味ありましたらご検討してみてください。

 

 

でも、やっぱりBARACUTAが良いという方は近日中に入荷予定となっておりますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE