アメトラ&アイビー好きな方以外の方にもオススメしたい ”KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)”

2023.10.11

ラクビーW杯2023フランス大会。

 

 

 

 

先日ベスト8進出をかけて行われた日本対アルゼンチン戦。

 

 

 

 

にわかファンの私が言うのもなんですが、ホントに凄い試合内容でしたね。

 

 

 

 

結果は泣

 

 

 

 

ですけど、もしかしたら逆転できるかも!!

 

 

 

 

という状況は何度もありましたよね。

 

 

 

 

取られたら取り返す。

 

 

 

 

日本のチーム底力、諦めない気持ち、とにかく感動しました。

 

 

 

 

特にスクラム!!

 

 

 

 

また4年後、頑張ってほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

では、この感動と熱い気持ちが冷めないうちに今回私からオススメしたいアイテムがこちら。

 

 

L/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT TWILL CHECK – GREEN_WHITE TARTAN CHECK

 

L/S CLASSIC FIT PULLOVER BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

 

BEIGE

 

YELLOW

 

キートンチェイスUSAからこの秋冬シーズン届いた大好評の日本製ライン。洗いかかったカジュアルな雰囲気と品の良さが良い雰囲気のプルオーバー長袖ボタンダウンシャツ。この春夏でも展開があったと思いますが、今回の長袖もフィット仕様を変更した以前のつくりとは違って更に着易さ抜群の仕上がりに。

 

生地はサラッとした質感の良い軽くて薄いオックスフォード生地とややハリコシのあるタータンチェック柄のコットンツイル生地を使用した2型。流行り廃りのない至ってシンプルなデザインとあって普段使いは勿論のことビジネス使用としてもしっかり対応してくれる着回し&使い勝手の良い1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はアメリカらしいボタンダウン仕様のほどよい高さが丁度良いバランス。胸元には安定感のフラップポケット付き。背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用したまさにアメリカらしい仕立てのプルオーバーボタンダウンシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに仕様変更前のサイズ感はというと身幅、アーム、肩幅は細くスッキリとしたシルエットのつくりから170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズで肩にストレスを感じるぐらいのジャストサイズの着用感。Lサイズでややゆとりのあるストレスのない着用感で着れました。

 

それが身幅、アームホール、肩幅は広くゆったりとしたつくりのクラシックフィットに仕様変更したことで、Mサイズでもゆったりとした着用感で着れます。ですから、わざわざサイズを上げなくても着脱し易い安定した着心地の良い着用感で着れます。

 

ただですね、お好みによってはもっとゆったりとした着用感で着たい、オーバーサイズぐらい大きめに着たいという方でしたら、やはりサイズを上げて頂いたほうが宜しいかと思いますよ。普段気に入ってよく穿くパンツのシルエットやお好みのスタイリングでどう合わせたいかでサイズを選びになって頂いたとほうが間違いないかと思いますね。是非ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルボタンのシャツのほうが当たり前に着慣れている方は多い。だから、どうしてもプルオーバーシャツってカッコ良いとかの前にわざわざ脱ぎ着しないといけないから面倒くさいって思われてしまい避けられがち。確かにそれを言われてしまうと、もうどうしようもないですが笑泣

 

だけど、プルオーバーのシャツって着慣れると凄く便利だし、それこそちゃんとスタイリングで合わせて着てみると気づかされるんですよね。シャツ単体で着た時の空気感といいますか、雰囲気は凄く洒落て見えるし存在感があるんです。だからでしょうね、シンプルに合わせてもカッコ良く見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそアウターとの相性もジャンル問わず、それなりにだいたいなんでも相性抜群。当たり前ですけど、フルボタンのシャツとはやっぱり違った魅力、カッコ良さがプルオーバーシャツにはあると想う。だから着れば着るほど引き込まれるし、ドンドンハマっていく。

 

なんなんでしょうね、プルオーバーシャツの魅力って笑 おそらく若い頃には気づかなかった、感じることが出来なかった感覚が今40歳を過ぎ少しは分かったかもしれませんね。

 

大人のオッさんには着易いサイズ感、経年変化が楽しめる生地感、変わらない縫製、そしてこの物価高の状況の中でも変わらずやり続けられている良心的なプライス。間違いなくオススメしたくなる理由、お分かり頂けたのはないでしょうか。

 

是非、アメトラ&アイビー好きな方には勿論ですが、そうじゃない方にもご興味頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

既にオンラインには掲載されています。是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね

 

日本製プルオーバー長袖シャツ タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE