8.15

2013.10.25

 

 

急遽決定したブリティッシュフェア。

 

対象アイテムが続々とお客様の元へ旅立っております。

 

ありがとうございます!

 

 

個人的なオススメはやっぱりグレンフェルですかね~。

 

金額的に10%オフはかなり大きいかと。

 

勿論、マッキントッシュやスメドレー、トリッカーズも豊富に揃ってます。

 

是非この機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は8.15からアウターを2型ご紹介。

 

 

DUFFLE COAT–MILL CORD

 

 

まずこちら、ミルスペックのピケ生地を使用したダッフルコート。

 

見るからに男臭さ全開。さすが8.15です。

 

ダッフルだと先日ホリエが紹介していたグローバーオールのモンティが代表格ですが、

これは更に男らしく仕上がってます。

 

 

ウッドトグルに麻紐の組み合わせは王道ですが、表地にはメルトンではなくピケを採用。

裏地には全面にウールフランネルが張ってあります。

 

このピケってのが最高ですね。USネイビーのN-1とかに使われてるような雰囲気のピケなんですが、

製品洗いによるピケのウネリ具合が最高に格好良いです。

本来のダッフルらしい、長い着丈も良い感じですね。

 

 

 

TANK JACKET–MILSPEC CANVAS

 

 

もう1型は中綿入りのショートブルゾン。

 

タンクジャケットというだけあって、これもアメリカ軍のタンカースジャケットが原型と思われますが、

デザインはアワードジャケットタイプ。本来のタンカースはジップアップでスタンドカラー、裾にもリブが付きますが、

これはフロントはスナップボタンで裾にはリブが無く、襟は高めに設定されています。

 

 

表地はコットンのキャンバスで、こちらもミルスペック。

ポリエステルの中綿が全面に薄く入っていて、防寒性を高めています。

 

ダウンジャケットまではいかない中綿入りのアウターって、意外と少ないものです。

あってもナイロンのアウトドア系の物が多いので、この手の雰囲気は貴重です。

 

表地のコットンキャンバスは、着込めば間違いなく格好良く変化してくると思います。

そういった経年変化も含めて、このジャケットの魅力ですね。

 

 

 

 

先発でシャツ&アウターが入荷しましたが、遅れてウールパンツも入ってきました。

これ、格好良いですよ。また後日紹介します。

 

 

 

GB SPORTS

 

この辺りもようやく入ってきました。

新色&新型がすこぶる良いです。

 

この辺りは明日にでも。

 

 

Shimizu

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE