Oak Street Bootmakers

2014.7.6

前日少しだけご紹介したオークストリート。
001     
色々とこねくり回してお勉強も終了。

やっとしっかりご紹介できます◎

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

コレ、でら良いです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シカゴに拠点を持つオークストリートですが、
様々な生産背景を持つ稀なブランド。

 

 

 

 

モカシンなども作っているのですが、そちらメイン州で。

 

 

 

 

今回入荷しているのは何とNYメイド。
その背景と形の面白さが決め手になり展開に至りました。

 

 

 

 

アメリカ製のシューズって決まり切った所しか無いですからね。
こういった出会いは本当に大切にしたいです。

 

 

 

 

今回は2型入荷しているのですが、まずはこちらを。
001
Oak Street Bootmakers-Cap Toe Trench Boot

 

 

 

メダリオン付きのキャップトゥ。

 

 

落ち着いた雰囲気とアメリカらしいポッテリした印象が
可愛らしくもあり、男らしく感じるアイテムです。

 

 

 

 

005
今回はクロムエクセルでBlackとNatural。
そしてTan Suedeもご用意しました◎

 

 

 

 

 

002
ウエルトはストームウエルトで防水性にも富んだ仕様。
クロムエクセルのアッパーと合わせて雨の日最強コンビです♪

 

 

 

 

 

004

ソールはダイナトソールを装着。

 

 

クロムエクセルレザーにストームウェルト、

ダイナイトソールと雨の日でも心強い仕様に仕上げました♪

 

 

 

 

003
履きやすさを考えたスピードフックは2つ。

やはりこれが在ると無いとでは雲泥の差が出ます。

 

 

 

 

 

006
トゥの印象は横が少し大きめですが、
先は細いなかなか見かけることのない独特なバランス。

 

 

 

 

細いパンツは勿論ですが、軍パンなどとの相性がかなり良さそうです。

 

 

 

007
サイズ感は横幅がややある印象ですが、
大きさを感じる程ではありません。

 

 

土踏まず辺りが狭めで足のホールド感がしっかりあるので
履いていて疲れることもなさそうです。

 

 

 

国内流通もかなり少ないのでカブることがないのも嬉しいポイントです◎

 

 

 

インポートを展開するお店として大事にしたいこういった背景。

 

 

 

 

 

ただカッコイイとか渋いとか。

 

 

 

 

 

そんなのだけじゃなくて、10年後にコダワリを話せるアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYメイドの靴。

 

 

 

 

 

 

きっと気に入って頂けるはず。

 

 

 

 

 

是非チェックしてください◎

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

miura's Instagram@mos0

 

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE