SAINT JAMES

スタッフのオススメスタイリング Vol.1428「初春のニットスタイル」

2023.2.7

 

2月も中旬に差し掛かり

 

冬の寒さもあと少し。。

 

もう少し暖かくなればアウターを脱いだ、

 

初春のニットスタイルでお出掛けできるかと。

 

ベージュやホワイトといった軽めのカラーで、

 

春っぽい軽めの雰囲気を出した初春のニットスタイル。

 

 

如何でしょうか?

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

□ニット【WILLIAM LOCKIE】  LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER – LINEN

□シャツ【GITMAN VINTAGE】  L/S BD CLASSIC CHAMBRAY SHIRT – BLUE

□パンツ【PROPPER】 BDU TROUSER BUTTON FLY COTTON RIP STOP – OLIVE

□シューズ【PARABOOT】 (私物)

□キャップ【SAINT JAMES】 BONNET PERLE- ECRU

 

 

https://excolle.itembox.design/item/21711/117b071302-ic1.jpg

【WILLIAM LOCKIE】  LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER – LINEN

 

https://excolle.itembox.design/item/42110/221a210000-ac1.jpg

【GITMAN VINTAGE】  L/S BD CLASSIC CHAMBRAY SHIRT – BLUE

 

https://excolle.itembox.design/item/32208/2227281000-bc1.jpg

【PROPPER】 BDU TROUSER BUTTON FLY COTTON RIP STOP – OLIVE

 

https://excolle.itembox.design/item/32110/121a050000-cc1.jpg

【SAINT JAMES】 BONNET PERLE- ECRU

SAINT JAMES(セントジェームス)、メイドインフランスの隠れた名品

2023.1.20

 

 

本日はコチラのブランドのアイテムをご紹介。

 

 

SAINT JAMES(セントジェームス) ← クリックでブランドカテゴリページへ

1889年フランス北部はノルマンディー地方、SAINTJAMES市に創設されたSAINT JAMES(セントジェームス)。 現在のセントジェームスのシャツの原型となったのは、地元の漁師・船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターを生み出したところから始まりました。 現在では、マリンスポーツやカジュアルウェアとしてさらなる発展をとげましたが、 伝統的な手法によるものづくりの精神は今も変わらずひき継がれ、 ノルマンディー生まれの上質な商品は世界中の人々に愛用されています。

 

 

SAINT JAMES(セントジェームス)と言えばバスクシャツが真っ先に思い浮かぶブランド。

 

今回は王道のバスクシャツではなくここ数年の秋冬シーズンの定番展開アイテムとなっている、

 

メイドインフランスの隠れた名品となるニット、2型をご紹介させて頂きます。

 

まずはこちらのモデル

 

ROCHEFORT U – NAVY ← クリックで商品ページへ

ROCHEFORT U – ECUME ← クリックで商品ページへ

大きめの3つの肩ボタンが特徴的なデザインとなるマリンセーターです。ウール100%のしっかりと目が詰まったニットで保温性が高く丈夫で、やや厚手の生地ながら柔らかく伸縮性にも優れており、ストレスなく着用することが出来る完成度のSAINT JAMES(セントジェームス)のニット。首元はやや高めのハイネック気味の詰まったクルーネックで、肩口のボタンでインナーにシャツをレイヤードした時は緩めといった感じにネック部分の開き具合を調整でき、全開にすればストレスなく着脱可能です。袖口はリブ仕上げになっており、裾はリブが無く、スッキリとしたカットソーのようなデザインで仕上げられています。左腕にはお馴染みのSAINT JAMES(セントジェームス)のネームタグが付いており全体のアクセントとなっており、ベストをレイヤードした時の良いアクセントになります。

 

 

それではまずはROCHEFORT Uオススメのスタイリング。

 

 

【着用アイテム】

KNIT: SAINT JAMES – ROCHEFORT U ← クリックで商品ページへ
PANT : DC WHITE – DEADSTOCK WESTPOINT CHINO WIDE PANT ← クリックで商品ページへ
SHOES : CONVERSE – CANVAS ALL STAR J OX ← クリックで商品ページへ
CAP : FELCO – WOOL BB CAP ← クリックで商品ページへ

着用サイズ:Lサイズ

チノパンにCONVERSE(コンバース)のアメリカンスタイルをベースにフレンチのマリンニットをスタイリングしたミックススタイル。アメカジの土臭い雰囲気が上品な雰囲気のニットで良い塩梅に落ち着きが作られたスタイル。やや太めのボリュームのあるボトムにスッキリとしたシルエットのニットのバランスも良い塩梅です。

 

 

【着用アイテム】
KNIT : SAINT JAMES – ROCHEFORT U ← クリックで商品ページへ
SHIRT : GITMAN VINTAGE – L/S BD CLASSIC CHAMBRAY SHIRT ← クリックで商品ページへ
PANT : ENGINEERED GARMENTS – AIRCREW PANT HEAVYWEIGHT COTTON RIPSTOP(私物)
SHOES : PARABOOT – CHAMBORD(私物)
CAP : HIGHLAND 2000 – 7G 2×1 FC BOB CAP MERINO WOOL ← クリックで商品ページへ

着用サイズ:Lサイズ

シャツをインナーにボトムはカーゴパンツでカジュアルに落とし込んだスタイリング。土臭い雰囲気のカーゴパンツに上品な雰囲気のナチュラルカラーのニットが良い雰囲気に仕上がったスタイリングです。カジュアルなスタイリングですがニットにシャツの落ち着いたレイヤードが大人カジュアルスタイル。シンプルなスタイリングになりますがマリンニットの特徴的なデザインとなる肩ボタンが全体のアクセントになったスタイリングになっています。

 

 

ROCHEFORT Uのサイズ感。

 

 

着用サイズ:Lサイズ

ROCHEFORT Uは身幅が細めで着丈がやや長めとなっておりスッキリとした落ち着きのあるシルエットのニットとなっております。176cmの74kgの中肉中背で肩幅がやや広め、腕もやや長めの体型の私でインナーにTシャツをレイヤードした状態でジャストサイズでの着用であればサイズはLが良い感じです。インナーにシャンブレーやオックスフォード程度の厚みのシャツを着込む分に問題の無いサイズになります。アイテムの特性上シャツ以上のアイテムを着込む事はないと思いますので僕ぐらいの身長、体重であればLサイズが適正サイズになると思います。ただインポートアイテムのLサイズなので袖丈に関してはリブを伸ばした状態では長いです。リブで折り返すことで袖周りはスッキリとします。ややタイトなフィッティングのニットになりますが伸縮性があるのでストレスを感じることは無いです。あと、洗濯方法によっては縮みが生じる可能性があります。ドライクリーニングであれば大きな縮みは出ないと思いますが手洗い可能な商品となっていますので手洗いを考えている場合は多少の縮みが出る可能性があります。

 

 

次はこちらのモデル。

 

 

MARINIER – MARINE ← クリックで商品ページへ

大きめの4つの肩ボタンが特徴的なデザインとなるマリンセーターです。ウール100%のしっかりと目が詰まったニットで保温性が高く丈夫で、やや厚手の生地ながら柔らかく伸縮性にも優れており、ストレスなく着用することが出来る完成度のSAINT JAMES(セントジェームス)のニット。首元はやや高めのハイネック気味の詰まったクルーネックで、肩口のボタンでインナーにシャツをレイヤードした時は緩めといった感じにネック部分の開き具合を調整でき、全開にすればストレスなく着脱可能です。袖口と裾はリブ仕上げになっておりスウェットシャツと同じようなデザインでスッキリとした腰回りのシルエットになっています。左腕にはお馴染みのSAINT JAMES(セントジェームス)のネームタグが付いており全体のアクセントとなっており、ベストをレイヤードした時の良いアクセントになります。

 

 

MARINIERのオススメのスタイリング

 

 

【着用アイテム】
KNIT : SAINT JAMES – MARINIER ← クリックで商品ページへ
SHIRT : GITMAN VINTAGE – L/S BD SHAGGY FLANNEL SHIRT ← クリックで商品ページへ
PANT : DC WHITE – WOOL MELTON TAPERED PANTS ← クリックで商品ページへ
SHOES : ALDEN – MIL SPEC PLAIN TOE 53711(私物)
CAP : SAINT JAMES – BONNETS UA ← クリックで商品ページへ

着用サイズ:Mサイズ

DC WHITE(デーシーホワイト)のウールトラウザーにALDEN(オールデン)のサービスシューズ、ボタンダウンシャツをレイヤードでカッチリとまとめた大人カジュアル。ROCHEFORT Uよりもカジュアルな雰囲気のあるMARINIERをトラッドなアイテムでキレイ目にスタイリング。まだまだ寒い今の時期であればこの上にPコートやダッフルコート、紺ブレなどを羽織ってよりトラッドなスタイリングに仕上げるのがカッコ良いかと。元々、カジュアル感のあるニットなのでROCHEFORT Uのスタイリングのようにミリタリーパンツやチノパンでカジュアルスタイルにも対応してくれる使い勝手の良いモデルです。

 

 

MARINIERのサイズ感。

 

 

MARINIERは全体的に適度なゆとりをもったスウェットシャツのようなカジュアル感のあるシルエットとなっており、176cmの74kgの中肉中背で肩幅がやや広め、腕もやや長めの体型の私でインナーにTシャツをレイヤードした状態でジャストサイズでの着用であればサイズはMが良い感じです。インナーにシャンブレーやオックスフォード程度の厚みのシャツを着込む分には全く問題の無いサイズになります。アイテムの特性上シャツ以上のアイテムを着込む事はないと思いますので僕ぐらいの身長、体重であればMサイズが適正サイズになると思います。定番展開しているROCHEFORT Uよりもゆったりとしたサイズ感になるのでROCHEFORT Uよりもワンサイズ下を選んで頂ければ問題ないと思います。袖丈に関してはインポートニットなのでROCHEFORT U同様、リブを伸ばした状態では長いです。リブで折り返すことで袖周りはスッキリとします。あと、洗濯方法によっては縮みが生じる可能性があります。ドライクリーニングであれば大きな縮みは出ないと思いますが手洗い可能な商品となっていますので手洗いを考えている場合は多少の縮みが出る可能性があります。

 

 

今期、ご用意させて頂いている2型はぱっと見は似たようなデザインのモデルになります。分かりにくい部分もあると思いますので違いを軽くご説明させて頂きます。まずデザイン面では肩ボタンがROCHEFORT Uは3つになりますがMARINIERは4つになります。肩ボタンが多い方が間隔が狭くなりますので調整幅が広がります。もう1つ裾の処理が異なります。ROCHEFORT Uはリブ仕上げではないのですがMARINIERはリブ仕上げになります。袖口に関してはいずれのモデルもリブ仕上げになります。ボトムの仕様によってROCHEFORT Uはカットソー的なすとんと落ちる腰回りのシルエット、MARINIERはニットやスウェットシャツなどのように腰回りがスッキリとしたシルエットになります。ニットに関しては使用している糸がMARINIERの方がやや太めの糸が使用されておりニット自体のウエイトがありROCHEFORT Uと比較するとニット自体のコシもややあります。シルエットにも違いがあり、ROCHEFORT Uは細身でスッキリとしたやや綺麗で上品なシルエット。MARINIERはROCHEFORT Uよりも身幅が広めにとってあり着丈もやや短めとなり全体的にゆとりのあるシルエット。ROCHEFORT Uの方が上品な雰囲気でシルエットが細いのでレイヤードにも向いています。MARINIERはややゆったりとしたスウェットのようなシルエットでカジュアル感の強いニットになります。ただいずれもそこまでのボリュームは無いのでアウターニットとしては勿論ですがインナーニットとしても使って頂けます。

 

 

希少なSAINT JAMES(セントジェームス)、メイドインフランスの隠れた名品となるニット。

 

SALE(セール)対象品番となっており、在庫も残り少なくなってきております。

 

ご興味ありましたら参考にして頂けたら幸いです。

 

 

 

では、また来週。。。

 

 

 

Onishi

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜

スタッフのオススメスタイリング Vol.1338 「マリンボーダー」

2022.6.28

 

気温が高くなるにつれてスタイリングはシンプルになりがち。。。

 

そんな時、スタイリングにアクセントを作ってくれるボーダー柄のカットソー。

 

マリンボーダーの王道ともいえるフランスのSAINT JAMES(セントジェームス)。

 

通常のバスクシャツよりもライトオンスの生地を使用してるNAVALⅡ(ナバル)。

 

やや広めのクルーネックになっているので首元も軽めの印象。

 

梅雨時期や空調の効いた場所でちょっと肌寒い時に丁度良いウエイトのカットソー。

 

スタイリングにポイントを作ってくれるマリンボーダー。

 

如何でしょうか?

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

□カットソー【SAINT JAMES】  NAVAL – NEIGE/GITANE

□パンツ【DC WHITE】 SPENCE BRYSON IRISH LINEN TROUSER – OLIVE BROWN

□シューズ【JUTTA NEUMANN】 ALICE w/BIRKEN SOLE – DKBROWN/LATIGO

□キャップ【FELCO】 TWILL BB CAP – NAVY/F/NATURAL

□バック【FILSON】 TOTE BAG WITHOUT ZIPPER – NATURAL

 

 

https://excolle.itembox.design/item/42104/1174200600c1.jpg

【SAINT JAMES】  NAVAL – NEIGE/GITANE

 

https://excolle.itembox.design/item/52204/1224210000-ac1.jpg

【DC WHITE】 SPENCE BRYSON IRISH LINEN TROUSER – OLIVE BROWN

 

https://www.e-explorer.jp/image/11706/1176020800c1.jpg

【JUTTA NEUMANN】 ALICE w/BIRKEN SOLE – DKBROWN/LATIGO

 

https://excolle.itembox.design/item/21706/216c300500c1.jpg

【FELCO】 TWILL BB CAP – NAVY/F/NATURAL

 

https://excolle.itembox.design/item/32203//211a140018-dc1.jpg

【FILSON】 TOTE BAG WITHOUT ZIPPER – NATURAL

スタッフのオススメスタイリング Vol.1331「マリンテイスト」

2022.6.13

 

 

私が初めて学生時代にセントジェームスを購入したモデルがこのマリンボーダー。

 

 

そんな思い出深いアイテムとあって、私の中で夏らしいスタイリングといえば真っ先に思いつくスタイリング。

 

 

それこそマリンボーダーにショーツで合わせて、足元はスニーカー合わせはその20年以上前の当時から取り入れているお気に入りのスタイル。

 

 

いくつ歳を重ねてもその当時から変わらず取り入れているスタイリングがあるってやっぱり素敵ですね。

 

 

勿論、時として流行りに乗っかる事も大事ですが、やっぱりブレない自分でいることも大切。

 

 

だからお洒落って愉しいのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

 

□ボートネック【SAINT JAMES】 NAVAL – NEIGE_GITANE

 

□ショーツ【FELCO】 CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH CORDUROY – LIGHT BEIGE(SOLD OUT)

 

□シューズ【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX – KHAKI

 

□キャップ【FELCO】PIQUE BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – BROWN_F NATURAL

 

 

 

 

 

 

 

【SAINT JAMES】 NAVAL – NEIGE_GITANE

 

【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX – KHAKI

 

【FELCO】PIQUE BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – BROWN_F NATURAL

スタッフのオススメスタイリング Vol.1319「今も昔も変わらない私の鉄板スタイル」

2022.5.16

 

今となっては私のワードローブに欠かすことのできないこの時期の鉄板スタイル。

 

 

 

セントジェームスのバスクシャツにデニム合わせ。

 

 

 

それこそ初めてセントジェームスのバスクシャツを購入したのは学生の頃。

 

 

 

そう考えるともうかれこれ20年以上前から着続けているスタイリング。

 

 

 

その当時はたしか父親からもらったLEEのデニムか学生時代にバイト代で稼いだお金で購入したLEVI’Sのデニムによくバスクシャツを合わせていたと思います。ただ、足元だけは今と違ってローファーじゃなくスニーカーかデッキシューズで合わせていたと思いますけどね。

 

 

ついついこのブログを書きながらその当時を思い出しちゃいました。

 

 

 

いやぁ懐かしい笑

 

 

 

だけど、改めて若い時から今まで飽きずに着続けているスタイリングが1つでもあるって自分でいうのも可笑しな話ですけど、やっぱり素敵なことですよね。

 

 

 

それこそ毎シーズン色違いで買い足していきたいと思っているぐらい、今も昔と変わらず好きという気持ちが変わってないので、今でも飽きずに着続けられているんだと自分では思ってますね。

 

 

 

きっとこの先も変わらず着続けていくんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

 

□バスクシャツ【SAINT JAMES】 GUILDO SOLID – ECRU

 

□パンツ【RESOLUTE】 711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

 

□シューズ【ALDEN】CALF PENNY LOAFER WIDTH:D – BLACK 981

 

□キャップ【FELCO】TWILL BB CAP – LT OLIVE / F NATURAL

 

 

 

 

 

 

 

【SAINT JAMES】 GUILDO SOLID – ECRU

 

【RESOLUTE】 711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

 

【ALDEN】CALF PENNY LOAFER WIDTH:D – BLACK 981

 

【FELCO】TWILL BB CAP – LT OLIVE / F NATURAL

スタッフのオススメスタイリング Vol.1309 「ボーダー」

2022.4.21

「ボーダー」

 

 

パンツの名称が「マリンパンツ」というだけでトップスにボーダーを合わせてしまう安直な私。

 

 

マリンというキーワードを聞くと誰もが「ボーダー」をイメージしてしまいますよね。

 

 

合わせ易いし一枚で着ても何となくシャレた感じに見えますし。ホント便利なアイテムです。

 

 

久しぶりに着ましたがやっぱりイイですね。定番と言われる理由がよく分かります。

 

 

着用スタッフ スズキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□カットソー【SAINTJMAES】GUILDO BORDER – ECRU/MARINE

 

 

□パンツ【BARNSTOMER】NO PLEATS BS MARINE PANT – NAVY

 

 

□シューズ【ALDEN】981 PENNY LOAFER 予約受付中!

 

 

□キャップ【HIGHLAND2000】SB 100% COTTON TUBLLAR BOBBY CAP – BLACK 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セントジェームス) GUILDO BORDER / ECRU_MARINE

【SAINTJMAES】GUILDO BORDER – ECRU/MARINE

 

 

 

BARNSTORMER (バーンストーマー) NO PLEATS BS MARINE PANT - NAVY

【BARNSTOMER】NO PLEATS BS MARINE PANT – NAVY

 

 

 

ALDEN(オールデン) CALF PENNY LOAFER WIDTH:D - BLACK 981

【ALDEN】981 PENNY LOAFER 予約受付中!

 

 

 

HIGHLAND 2000 (ハイランド2000) SB 100% COTTON TUBLLAR BOBBY CAP - BLACK

【HIGHLAND2000】SB 100% COTTON TUBLLAR BOBBY CAP – BLACK 

 

老舗ブランドSAINT JAMES(セントジェームス) 柔らかくて温かみのあるニット&定番アイテム

2022.1.5

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

今日から仕事始めという方もきっと多いのではないでしょうか。

 

 

 

ただ仕事始めというのはなかなかやる気スイッチが入りにくいものです。

 

 

 

そういう時はですね、やっぱりサウナ&銭湯がオススメでございます笑

 

 

 

いろんな意味で頭の中をリセットさせてくれます。

 

 

 

ちなみに、私は2週に1回のペースで行っております笑

 

 

 

それこそ頭の中をスッキリさせたい時、心を整えたい時にはホントに良いです。

 

 

 

ご興味ありましたら是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

では、本年1発目のブログといきましょうか。

 

ここ最近の最低気温は1℃前後。

 

寒がりな体質の私にとってはかなり堪える寒さ。最近ではホッカイロを持ち歩いてるぐらいですからね笑

 

皆さんも油断禁物です。暖かくしてお過ごしください。

 

ということで、今回はこの寒さから身を守ってくれる様々なアイテムの中から昨年末前ぐらいに入荷してきたオススメのアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

SAINT JAMES

SAINT JAMES(セントジェームス)

 

1889年フランス・パリの北東部に位置する街で誕生したフランスを代表するカットソーウェアの老舗ブランドSAINT JAMES(セントジェームス)。

 

現在のセントジェームスのシャツの原型となったのは、地元の漁師・船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターを生み出したところから始まりました。

 

現在では、マリンスポーツやカジュアルウェアとしてさらなる発展をとげましたが、 伝統的な手法によるものづくりの精神は今も変わらずひき継がれ、 ノルマンディー生まれの上質な商品は世界中の人々に愛用されています。今回はそんな老舗のカットソーブランドから素敵なニットをご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

GUERNSEY – MARINE

 

セントジェームスらしさが随所に感じられる前後の区別がある仕様のガンジーセーター。

 

当店別注企画のウィリアムロッキーのガンジーセーターと比べると目がしっかりと詰まった風を通さないガチっとした編みかたで仕上げられたデザイン。

 

色展開は誰もが一枚は持っているであろう着回し抜群のネイビー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は少し広めにつくられたややハイネック気味のクルーネック仕様。裾のサイドは被りやすくつくられたスリット仕様。そして袖口もガンジーセーターらしいやや長めに設定されたリブ編み仕様。

 

では気になるサイズ感はというと、身幅、アームホールは程よくゆとりのあるシルエット。肩幅は袖付け部分を肩より落としたシルエット。着丈はそこまで長すぎず短すぎないつくり。袖丈はやや長めのつくりですが、リブ部分を一折りすることで丁度良いバランスです。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはMサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズ感です。Mサイズであれば中にシャツやカットソーを着たうえで重ねて着てもストレスのない着用感。ちなみに1つ上のLサイズで着てみましたが、正直ちょっと大きすぎると思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型入荷してきたニットがこちら。

 

 

 

ROCHEFORT U Color:ECUME

 


Color:NAVY

 

肩口のボタンが開閉可能で着脱しやすくなっているのが特徴の上質なマリンセーター。

 

見ただけでは分かりにくいですが、ガンジーセーターと比べると生地感は柔らかく伸縮性もありつつ、それでいて目が詰まった仕上がり。

 

色展開はマリンセーターらしい、いやむしろセントジェームスらしさが感じられるオフホワイトとネイビーの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はハイネック気味の詰まったクルーネック仕様で、肩口のボタンが良いアクセントになった開閉可能で着脱しやすい仕様。袖口はリブ仕様。裾はリブが無く、切りっぱなしのようなスッキリとした仕上げ。

 

では気になるサイズ感はというと、身幅、アームホールはスッキリとした細みのシルエット。肩幅は狭めですが、伸縮性に優れている生地感とあってストレスなく着れます。着丈はやや長めのつくり。袖丈はリブ部分を一折りすることで丁度良いバランス。簡単にいいますと横が細くて縦に長いつくりのサイズ感です。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはMサイズでほんの少しゆとりのある丁度良いサイズ感です。中にシャツやカットソーを着たうえで重ねて着てもストレスのない着用感。ちなみに1つ上のLサイズで着てみましたが、身幅やアームホールは程よくゆとりのある着用感。ただ私の身長では着丈が長すぎました。そう考えるとやはりベストサイズはMサイズだと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はローゲージのピュアウール100%を使用。

 

軽くて、柔らかくて、毛玉になりにくくて、チクチクしにくい温かみのある上質な毛糸。

 

堅苦しさもなく良い意味でラフな大人のニットって感じがまた堪らなく素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着回しの良い色合いだけあって単体で合わせた時の雰囲気も良い感じ。

 

昔から変わらない流行り廃りのないデザイン&サイズ感。だからこそ歳を重ねても飽きずに永く着続けられるオススメのニットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにそこまで薄手のニットではないすからね、アウター選びも困りません!!

 

春秋仕様のアウターでも、冬仕様のアウターの中にも着てスタイリングを愉しんでいただける1着ではないでしょうか。

 

1月2月のこの寒い時期にきっと手助けしてくれること間違いなしのアイテム。

 

是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

Size:5 着用

 

Size:L 着用

 

最後は春秋シーズン大活躍間違いなしの定番モデルGUILDO&NAVALもニットと一緒に入荷しております。

 

是非、こちらもご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

早速、GUILDOのECRU買っちゃおうかなぁ笑

 

また今年も物欲崩壊の予感が、、、

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください。

 

SAINT JAMES (セントジェームス) GUERNSEY – MARINE ←クリック or タップ

 

SAINT JAMES (セントジェームス) ROCHEFORT U – ECUME ←クリック or タップ

 

SAINT JAMES (セントジェームス) ROCHEFORT U – NAVY ←クリック or タップ

 

SAINT JAMES (セントジェームス) GUILDO SOLID – ECRU ←クリック or タップ

 

SAINT JAMES (セントジェームス) NAVAL / NEIGE_GITANE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

スタッフのオススメスタイリング Vol.1256 「色遊び。。。」

2021.12.14

 

 

ダークトーンでまとめがちな冬のスタイリング。

 

 

もちろんダークトーンでまとめたスタイリングは、

 

 

季節感もあり良いのですが、

 

 

やっぱり飽きてくる。。。

 

 

そんな時にオススメさせて頂きたいのが、

 

 

Harley Of Scotland(ハレー オブ スコットランド)のクルーネックニット。

 

 

スコットランド生産の正真正銘のインポートニットですが、

 

 

抜群のコストパフォーマンス。

 

 

カラーバリエーションも圧巻の全20色となっており、

 

 

普段、手を出しにくいカラーを、

 

 

購入されるお客様も多いニットです。

 

 

たまには色味のあるスタイリングで色遊び。。。

 

 

如何でしょうか?

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

 

□ニット【HARLEY OF SCOTLAND】 PURE NEW WOOL SADDLE SHOULDER CREW NECK SWEATER

 

□シャツ【KEATON CHASE USA】 L/S STANDARD BD CHAMBRAY SHIRT LIGHT LINING

 

□パンツ【EG WORKADAY】 UTILITY PANT COTTON HERRINGBONE TWILL

 

□シューズ【PARABOOT】 CHAMBORD(私物)

 

□キャップ【SAINT JAMES】 BONNET PERLE

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21811/216a141304-ic1.jpg

【HARLEY OF SCOTLAND】 PURE NEW WOOL SADDLE SHOULDER CREW NECK SWEATER

 

https://www.e-explorer.jp/image/12010/1162220800c1.jpg

【KEATON CHASE USA】 L/S STANDARD BD CHAMBRAY SHIRT LIGHT LINING

 

https://excolle.itembox.design/item/42110/221a210009-ac1.jpg

【EG WORKADAY】 UTILITY PANT COTTON HERRINGBONE TWILL

 

https://excolle.itembox.design/item/32110/121a050000-cc1.jpg

【SAINT JAMES】 BONNET PERLE

スタッフのオススメスタイリング Vol.1253 「冬のホワイトパンツスタイル」

2021.12.7

 

 

 

個人的に大好きなアイテムとなる白パン。

 

 

お気付きのお客様も多いかもしれませんが、

 

 

インスタ、ブログなどの僕のスタイリングで、

 

 

最も登場回数が多いパンツです。

 

 

僕は年がら年中履いていますが、

 

 

一般的には春夏のイメージが強いホワイトパンツ。

 

 

逆に秋冬のスタイリングに取り入れれば、

 

 

他の人と差をつけられるのでは。。。

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

□ダウンベスト【CRESCENT DOWN WORKS】 ITALIAN VEST WIDE STRIPE DENIM_NAVY STREAK FREE LOGO SNAP NAVY STITCHING NO ELASTIC ON BACK

 

□ニット【SAINT JAMES】 MARINIER

 

□シャツ【GITMAN VINTAGE】 L/S BD CLASSIC CHAMBRAY SHIRT

 

□パンツ【EG WORKADAY】 UTILITY PANT COTTON HERRINGBONE TWILL

 

□シューズ【PARABOOT】 CHAMBORD(私物)

 

□キャップ【FELCO】 TWILL BB CAP

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/12010/2209190301-ac1.jpg

【CRESCENT DOWN WORKS】 ITALIAN VEST WIDE STRIPE DENIM_NAVY STREAK FREE LOGO SNAP NAVY STITCHING NO ELASTIC ON BACK

 

https://excolle.itembox.design/item/32110/121a050001-ac1.jpg

【SAINT JAMES】 MARINIER

 

https://excolle.itembox.design/item/42110/221a210000-ac1.jpg

【GITMAN VINTAGE】 L/S BD CLASSIC CHAMBRAY SHIRT

 

https://excolle.itembox.design/item/42110/221a210009-ac1.jpg

【EG WORKADAY】 UTILITY PANT COTTON HERRINGBONE TWILL

 

https://www.e-explorer.jp/image/11708/2177251401c1.jpg

【FELCO】 TWILL BB CAP

スタッフのオススメスタイリング Vol.1236 「Simple is Best」

2021.10.28

 

 

パンチの効いたアイテムを、

 

 

使用した面白いスタイリングもカッコ良いのですが、

 

 

インパクトがあるので、

 

 

ちょっと間隔を開けて着用しないと、

 

 

直ぐに飽きてしまう。。。

 

 

そんな時には原点回帰。

 

 

セントジェームスにファティーグパンツ。

 

 

足元はコンバースといった王道スタイル。

 

 

[Simple is Best]

 

 

定番は定番でやっぱり良いですね。

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

 

 

 

□カット【SAINT JAMES】 GUILDO BORDER

□パンツ【ENGINEERED GARMENTS】 FATIGUE PANT HEAVYWEIGHT COTTON RIPSTOP

□シューズ【CONVERSE】 SUEDE ALL STAR J OX

□キャップ【FELCO】 TWILL BB CAP

 

https://excolle.itembox.design/item/42104/111b100023c1.jpg

【SAINT JAMES】 GUILDO BORDER

 

https://excolle.itembox.design/item/22110/2218210316-ac1.jpg

【ENGINEERED GARMENTS】 FATIGUE PANT HEAVYWEIGHT COTTON RIPSTOP

 

https://excolle.itembox.design/item/22110/221a041000-ac1.jpg

【CONVERSE】 SUEDE ALL STAR J OX

 

https://www.e-explorer.jp/image/21706/216c300500c1.jpg

【FELCO】 TWILL BB CAP

 

1 2 3 4 5
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE