BLOG

BLURHMS(ブラームス) – HEAVY WEIGHT&SOFT BASQUE SHIRT

2017.3.8

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Worksのハマモトです。

 

『ここ最近FELCOの回し者かってくらいFELCOでブログ書いてますよね』

とお客様に言われてしまったんですが、私もそう思います。

イイモノがワッとまとめてFELCOから入荷したので不可抗力だったんですよ…

 

いやまあFELCO好きには違いないんですが、満を持して今回は別のブランドから!新入荷のお知らせを!

 

 

というのも昨日に引き続き、こちらのブランドにオススメのがあるんです。

blurhms

BLURHMS / ブラームス

 

 

 

 

 

blurhms1

HEAVY WEIGHT&SOFT BASQUE SHIRT

 

ヘビーウェイトのバスクシャツです。

…とだけ書くと非常にフツウですが、このバスクシャツ、只者じゃあございません。

 

シルエットや細かいディテールももちろん素敵なんですが、

まず手に持って触っただけで(コレは普通のカットソーじゃないぞ…!)と予感させるとんでもない柔らかさ。

 

『型崩れしないヘビーウェイトのカットソー』=『ガッシリした土臭い雰囲気の生地感』というイメージが覆されます。

 

blurhms4

COLOR : WHITE

 

 

ブラームスは生地と縫製にこだわり、追求した結果オリジナルでクオリティの高い製品を展開してくる…

というのは分かっていたのですが…侮っていました。

 

肌触りが本当に優しくて、目が非常に細かく伸縮性もあり、いい意味でしなやかでハリがないので

普段慣れ親しんだヘビーウェイトのコットン地でイメージするより生地のシワの寄り方・波打ち方が曲線的というか滑らかです。

 

 

この生地、やはりブラームスのこだわりが詰まったオリジナルでございます。

blurhms3

『細めの双糸を2本一緒に編むことで、通常の太い糸でヘビーウェイトに編むより、

しなやかで柔らかく、肌触りの良いソフトな風合いが特徴です。

着用時の着心地が良く、着用後の伸びやへたりを軽減し、型崩れの少ない生地に仕上げています。』とのこと。

 

 

 

 

blurhms5

COLOR : TOP_BEIGE

 

 

 

blurhms6

COLOR : NAVY

 

 

全三色でサイズは1,2,3。

それぞれS , M , Lサイズ相当です。ゆったりしたサイズ感で緩さがイイ雰囲気。

丈はちょっと長めですね。

 

blurhms7

blurhms8

blurhms9

blurhms10

 

ボートネックの形的には縦に広くなく詰まっているのですが、生地が柔らかいので全然ストレス無く着られます。

首に触れていても圧迫感が無いのはこのこだわりの生地のおかげですね。

 

 

EXPLORERで扱う代表的なバスクシャツのブランドというとSAINT JAMESかと思うので

着用感をSAINT JAMES と比べてお伝えすると、繰り返しになりますが丈が長めです。

ボートネックはBLURHMSの方か詰まっていて、背中側の開きも少ない気がしますね。

アームホール、腕周りもゆるめです。

 

blurhms11

blurhms12

blurhms13

blurhms14

 

あとはスリットが入っていて前後で丈が違います。後ろの方がちょっと長め。

私はSサイズ着用して少し袖が長いんですが、2回ロールアップすると袖丈も雰囲気も個人的にはベストでした!

 

 

中に首の詰まったクルーネックのカットを着てもらって首元とスリットからチラ見せするのもアリだと思いますし、

広めのクルーネックならインナーは見えませんでした。

 

腕周りがゆるいのでシャツも問題なく着られますし結構いろんな着方が出来そうです。

 

blurhms15

blurhms16

 

製品洗いがしてあるのでこれ以上大きく縮みません。

お洗濯での型崩れもしにくいので着倒せるやつですよ。

…想像以上に着心地が良くて、とりあえず今季のカットソー二枚目はこれになりそうです。

 

ちなみにこちらは今週金曜日、10日にウェブショップにはアップ予定。

入荷量自体があまり多くないので、気になる方はお早目の検討がおすすめですっ

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE