スタッフのオススメスタイリング Vol.518「Manly Summer」

2014.5.26

0526z

たまにしたくなる男臭いスタイリング。

 

イメージしやすいのが、

白のTシャツとデニムにブーツみたいなコーデですね。
シンプルなんだけど勇ましさがあるというか。

男なら誰しも魅かれるんじゃないでしょうか◎

 

今回はその「男臭さ」に「ラフさ」を加えたスタイリングをご提案したいなと。

 

トップスは昨年から注目されているオープンカラーシャツ。

今シーズンは気合を入れて、デザイン・生地・サイズスペックに至るまで、

インディビに完全別注しました。

 

襟の開き具合、フィッテングが絶妙で

着易さがある上に清涼感バツグンです!

オールディーズな雰囲気感じるこの生地も、

おっさん臭くなり過ぎず、渋さがあってイイ感じ◎

 

合わせるパンツはトップスにチェック柄を持ってきた分、シンプルに。

オープンカラーシャツには太めのパンツをイメージしそうですが、

あえての細めをチョイスです。

 

Iラインを意識することでラフすぎる印象を軽減してくれます◎

ただ、ロールアップはあまりし過ぎないのがミソですね。

くるぶしがギリギリ見えるくらいの位置が大人な感じで良い塩梅ですよ。

 

革靴でまとめてしまうと「ラフさ」が欠けてしまうので、足元にはユッタを。

「革靴はヘビーだけどビーサンはライトすぎるかな・・・。」

というようなときにはサイコーですね!

 

サンダルではあるんですが、

ビーチサンダルのような雑さがないので、

街用のサンダルとしてかなり使えます。

 

 

男臭いコーディネートはやはりカッコイイと感じます。

でも、暑くなってくるとどうしても過ごしやすさを求めてしまうもの。

 

 

 

ラフになりすぎて手抜きなスタイル・・・。

とならないためにも程良くが大切ですね!

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□シャツ
【INDIVIDUALIZED SHIRT】S/S MADRAS CHECK CAMP SHIRT
□パンツ
【SABRE】BROKEN STRETCH TWILL SLIM TROUSER
□シューズ
【JUTTA NEUMANN】FRANK w/BIRKEN SOLE

 

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRT(インディビジュアライズドシャツ)  S/S MADRAS CHECK CAMP SHIRT
【INDIVIDUALIZED SHIRT】S/S MADRAS CHECK CAMP SHIRT

 

 

 

 

 

 

SABRE(サブレ)  BROKEN STRETCH TWILL SLIM TROUSER
【SABRE】BROKEN STRETCH TWILL SLIM TROUSER

 

 

 

 

 

JUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)  FRANK w/BIRKEN SOLE
【JUTTA NEUMANN】FRANK w/BIRKEN SOLE

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE