BLOG

ARMOR LUX -「コットンリネンの抜群の風合い」&「ヘビーウェイトでソフト」

2018.5.13

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日は4月22日にご紹介させて頂きましたフランスのカットソーブランド「ARMOR LUX」を改めてご紹介させて頂きます。

 

前回は長袖のみのご紹介でしたが本日は春夏のメインの半袖をご紹介。

 

 

初めてブログをご覧頂くお客様の為にも念のためブランド紹介をさせて頂きます。

 

4月22日のブログで既にご覧頂いたお客様は飛ばしてください。4月22日の長袖紹介のブログはこちら←タップ or クリック

 

フランスのカットソー、ニットのブランド。創業当時から一貫して自社生産を貫く数少ないブランド。

 

生地の編み立てから縫製、仕上げまで全てフランスの自社工場で行っています。

 

なかなか自国で生産するといっても生地は外部仕入れのメーカーが多い中、全て自社でまかなっております。

 

 

 

 

コダワリの部分でもリスペクトする部分が多いのですが結果、何が嬉しいかと言いますと「プライス」。

 

生地から全てを自社でまかなえるということは他の余分な流通がなくなるという事。

 

結果、プライスも安くなります。他のフランスのカットソーブランドに比べてワンマークぐらい安いのはそういった理由もございます。

 

日本に代理店がなく直接輸入という点もポイントですが・・・。

 

 

潔く前回と全く同じ文面をコピペしました。既にご覧頂いていた方は重複してすいません。

 

 

 

 

それでは早速半袖のご紹介。

今回の半袖は前回ご紹介したコットンリネン素材の長袖よりも色数も多く無地だけでなくボーダーもございますっ!

 

なんと全10色(ボーダー含め)。全部着るの大変だな・・・。

 

 

 

 

 

 

着用はこちらっ!

AQUILLA (OLIVE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

NATURE (OFF WHITE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

MARINE DEEP (NAVY)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

BOURDON (YELLOW)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

TOBACCO (BEIGE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

 

PILLARD (RED)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

 

MANGANESE(PINK) 8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

ここからはボーダー。

MARINE DEEP/NATURE (NAVY/OFF WHITE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

AQUILLA/NATURE (OLIVE/OFF WHITE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

BOURDON/NATURE (YELLOW/OFF WHITE)  8,424yen taxin.←クリック or タップ

 

 

 

改めて着てみるとやっぱりいいですっ。この風合いはなかなかないんですよね~。ましてやコットンだけでは難しい風合い。

 

長袖をご紹介させて頂いた時にも思いましたが本当に発色がイイです。パキッとし過ぎない絶妙な発色。

 

これならヴィヴィッドカラーが苦手でもコーディネートに取り入れやすいです。

 

 

 

 

着用では合わせるボトムによってサイズをワンサイズ上げています。

 

ショーツの場合はMサイズ、パンツに関しては全てSサイズを着用しております。

 

参考までに私172センチ58キロです。Mサイズでも大きすぎる印象はないです。ジャストで着るならSサイズです。

 

ボトムや靴とのバランスでサイズを調整して頂くと全体のバランス感が整うと思います。

 

 

このTシャツ、特別奇をてらったデザインな訳ではございませんし、シルエットも至って普通。でもどこか雰囲気あるんですよね~。

 

「18SS」シーズンの私の「激押し」のTシャツでございます。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで終了かと思わせておいて実はもう一型オススメの半袖が存在します。

 

 

しかもこちら現段階で実店舗ではかなり売れ売れな絶好調アイテム。色、サイズによっては完売になっています。

 

コットンリネンの半袖はどちらかというとベーシックで流行とは無縁なディテールとシルエット。

 

今からご紹介する半袖はいい意味で今っぽい要素を含んだヘヴィーウェイトコットンの半袖です。

 

 

こちらっ。

AVISO/NATURE (NAVY/OFF WHITE)  9,720yen taxin.←クリック or タップ

 

サイズ「S」を着用。

 

 

 

 

AQUILLA/NATURE (OLIVE/OFF WHITE)  9,720yen taxin.←クリック or タップ

 

サイズ「M」を着用。

 

こちらのカラー、見た目グレーの杢調に見えますがよーく見るとオリーブの糸を使った杢調になります。

 

Sサイズは完売です。

 

 

 

 

 

如何ですか?

 

程よく今っぽいゆとりのあるシルエット。それでいて素材感はしっかりとしていてガシガシ洗える系。

 

でもアメリカモノのようなザラッとした風合いではなくあくまで柔らかい素材感。

 

生地にハリとコシが有り過ぎないのでストンと下に落ちるようなドレープ感もいいですよね。

 

私と同じ位の体型であまり細身のパンツだとバランスとりづらいかもしれません。太目のパンツかショーツがオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても何なんですかね。この雰囲気。生地から開発しているからなんでしょうか?ホントうまいなって感じます。

 

こういうシンプルで雰囲気を持ったモノというのはやっぱりインポートのブランドの良さを感じます。

 

デザイン的にやりすぎてない所も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これら2型は天白の「エクスプローラー」とラシックの「エクスプローラーワークス」で絶賛販売中です!

 

■取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

■取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度の事ながら遠方のお客様にはオンラインページ準備中の為、もどかしい思いをさせてしまい申し訳ございません。

 

メール、お電話での通販も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

今回撮影で全12枚着たのですが正直どれが一番気にっているかを決めきれず・・・。

 

あえて決めるならこの2枚かなぁ~と。

 

こっちのベージュは色々なスタイルに使えそうな汎用性という観点から。

 

キレイ目にもカジュアルにもどちらにも振れそうかな~って。

 

どの色もそうでしょ?と言われればそうなんですが・・・。

 

 

 

もう一枚はこちら。

ド直球な位にフレンチマリンな雰囲気で統一されててバランスいいかなーと。

 

少しだけルーズフィットのTシャツも今っぽくて、これぐらいなら私位のおっさんが着てても許されるかと。

 

 

 

どれもいい色なので選ぶのが大変ですがこの迷っている時間が一番楽しいんですよねっ。

 

そんな訳で迷っているポーズで。

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

 

 

本日、ここ名古屋はあいにくの雨ですが店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

本日のインスタで私を含めたスタッフ3人で雨コーデご紹介しております。

 

雨を楽しむ北欧スウェーデンの「ストゥッテルハイム」のレインウェア。前向きに雨を楽しみたいですね。

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE