BLOG

夏の休日に欠かせないショーツ “GRAMICCI”

2018.5.18

5月に入って怒涛のフェア祭りでしたね。

 

 

 

GWはRESOLUTEフェア。

 

 

 

そして、その後すぐにINDIAN JEWELRYフェア。

 

 

 

どちらのフェアも沢山の方に足を運んで頂き改めて本当にありがとうございました!

 

 

 

RESOLUTEはこの夏までにしっかり穿いて頂いて、

 

INDIAN JEWELRYはしっかりこの夏主役にしてあげて下さいね。

 

 

 

そんな怒涛の時間が過ぎてしまっているうちに、もうすぐロシアW杯が始まっちゃいます。

 

 

 

そして、あのイニエスタも日本に来ちゃいますよね!!

 

 

 

もう、色んな意味で待ち切れなくなってきました。

 

 

 

久し振りにサッカー話をしようと思ったんですが、今日は止めます。

 

 

 

さて、本題へ。

 

今日はこれからの時期にピッタリなブランドをピックアップしてみました。

 

 

GRAMICCI

 

1970年代アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれる伝統的ロッククライマー、

 

マイク・グラハム氏が生み出したカジュアルパンツの傑作こそ、このグラミチ。

 

ご愛用の方はこのマークを見ただけで気付かれる方もきっと多いはずでは。

 

ここ数年で色々なスタイリングに適応できるデザインを提案し続ていることで、

 

人気の勢いが加速し始めた、まさに今波に乗っているブランドと言っていいグラミチ。

 

そんなグラミチから18春夏の新作ショーツが3型先日ここワークスにも届きました。

 

先週位まではまだ朝晩涼しいなぁと個人的に想っていたんですが、

 

ここ最近になって急に朝晩も蒸し暑く感じるようになってきましたね。

 

いよいよ夏が少しづつ近づいてきた気配。

 

 

 

 

ということで、そろそろ夏の支度に取り掛かたいと思っている方にご提案したいアイテムを

 

今回ご紹介させていただきます。

 

 

ST SHORTS   Price:¥8424(tax in)

 

2018年グラミチからこの春夏新作モデルとして登場したこちらの「ST(STANDARD) SHORTS」。

 

カラー展開はCHINO  NAVY  BLACK  HEATHER GREYの4色。

 

その4色の中でも個人的にオススメしたいのがド定番のこのCHINO。

 

 

 

 

Color:CHINO

Size:M

 

今までのグラミチの定番ショーツと言えば、お持ちの方はご存知の方も多いはず。

 

「NN-SHORTS」と「G SHORTS」でしたが、、、、

 

あ、ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますので改めてこの2型を簡単にご説明します。

 

「NN-SHORTS」は細身のシルエットでキレイ目スタイルにどちらかというと合わせ易くて、

 

「G-SHORTS」はルーズフィットなシルエットでカジュアルスタイルに合わせ易いデザイン。

 

ですが、

 

この新作「ST-SHORTS」は「NN-SHORTS」と「G-SHORTS」の2つの強みを採用したデザインなんです!

 

 

 

 

 

細すぎず、緩すぎないシルエットの絶妙なバランス。

 

丈は少し長めなので短すぎるのに抵抗があった方は穿きやすい仕様ですね。

 

もう少し短めに穿きたいという方なら一折りしてもいい雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何度何度もご紹介していますが、

 

1、片手で楽に着脱可能+調整可能とさせたウェビングベルト。

 

2、更に気軽に穿けるという意味でもウエストはゴム仕様。

 

3、まさにクライミングパンツらしい180度大きく開脚可能なガゼットクロッチ。

 

4、滑らかな肌触りに光沢感のある後染めによる独特のコットンツイル生地とストレッチを採用。

 

まさにこの4つの内容こそ、このブランド、このパンツの最大の魅力がさらに詰まった1本。

 

 

 

 

 

それにカジュアルでもキレイ目でも両方振れる利便性の高さはこのモデルの素晴らしさ。

 

FELCOのパイル地パーカーにFELCOのTシャツでサーフスタイルでまとめてみたんですが、

 

ただ、足元はスニーカーではなく敢えてローファーで合わせることで品のある大人らしさを表現。

 

気分によってどっちでもハマることで色々スタイリングの幅が広がっていいですね。

 

 

 

 

 

勿論、スニーカーの相性の良さは文句なし!

 

あれ??一体どなたでしょうか笑 ちなみにこの写真は私ではありません。

 

たまたま、ブログの写真を撮っていてたらST SHORTSを穿いて先日御来店されたので無理行って写真を撮らせて頂きました。

 

U.O様撮影協力頂きありがとうございました!!

 

 

ちなみに、このモデルはEXOPLORER  EXPLORER WORKSにて取り扱いとなっております。

 

 

 

 

そして、お次はプリント柄ショーツ。

 

 

WEATHER PRINT NN SHORTS

Color:BROWN BIRD   Price:¥9504(tax in)

 

 

 

 

Size:M

 

スマートなシルエットのNN PANTSをベースにデザインされた季節感あふれる総柄タイプの新型グラミチショーツ。

 

丈、シルエットはST SHORTS同様にバランスで安定感ある良いサイズ感。

 

 

 

 

 

薄手のコットン×ポリウレタンのウェザークロス素材を使用したややハリのあるサラッとした通気性のいい生地感。

 

ストレッチ入りにより動きやすく穿きやすさも抜群で夏場の気候には欠かすことできない快適な穿き心地。

 

きっと長いシーズン着用できる1着ですね。

 

 

 

 

 

サラッとジョンスメドレーのコットンニットを着て綺麗に足元はローファーで合わせたスタイル。

 

敢えて総柄にこういう上品さを加えてみたりするのも素敵。

 

ただ、アウトドアはもちろん野外フェスなどに穿いていくならやっぱりTシャツにスポサンが良いですよね。

 

様々なシーンで楽しんで頂けるのもさすがグラミチ。

 

今年から柄ショーツにチャレンジしてみたいという方は是非オススメしたいですね。

 

 

ちなみに、このモデルもEXOPLORER  EXPLORER WORKSにて取り扱いとなっております。

 

 

 

 

そして、最後にパッカブルタイプのこの2型。

 

 

PRINT PACKABLE SHORTS

Color:BLUE BIRD   Price:¥9504(tax in)

 

 

 

 

Size:M

 

丈はやや短めのスッキリしたシルエットの新型プリントパッカブルショーツ。

 

柄の雰囲気も爽やかな印象を感じて、この夏穿きたくなる気分にさせてくれる素敵なデザイン。

 

 

 

 

 

それにやや緩めのサイズ感がいい感じ且つ通気性抜群でいいバランス。

 

ホントに暑い時期は丁度いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

しかも、本体を小さく畳んでバックポケットに収納でき、かさばらずに持ち歩ける便利さ。

 

海水浴、アウトドア、BBQなど夏のイベントにもきっと欠かせないアイテムになること間違いなしです。

 

 

 

 

 

そして、やはりこのショーツの1番の魅力は水陸両用ショーツ。

 

ややハリのあるサラっとしたナイロン素材を使用。

 

更には耐久撥水加工も施され、速乾性に優れていることで快適な穿き心地。

 

 

 

 

 

フレッドペリーのポロシャツにPARABOOTのグルカサンダルで街着スタイルも素敵。

 

シンプルな合わせだけど洒落感を提供してくれる柄ショーツの最大の魅力。

 

ましてや、そのまま海に行けちゃうから言うことなしですね。

 

 

ちなみに、このモデルはEXPLORER WORKSのみの取り扱いとなっております。

 

 

 

 

やっぱり柄物が苦手だという方には、こちら。

 

 

PACKABLE SHORTS

Price:¥8424(tax in)

 

同じ水陸両用のパッカブルショーツもご用意していますよ。

 

夏らしくヴィヴィッドな色で爽やかにカラー展開は3色。

 

 

 

 

Size:M

 

個人的にオススメしたかったのは赤だったんですが、

 

ブログの写真を撮りながらこのSUNもいいなぁと普通に欲しくなってしまいました。

 

これってやばい雰囲気のパターンです笑

 

 

 

 

 

しかも、こういうショーツでもシャツにTシャツで大人の男らしく合わせる感じが堪らなくカッコ良い。

 

結局、好きな着方でカッコ良く合わせたスタイルが1番カッコ良かったりしますからね。

 

色々自分の好きな合わせ、着方でこの夏遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに、このモデルはEXPLORER EXPLORER WORKSの取り扱いとなっております。

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

2型は天白の「エクスプローラー」とラシックの「エクスプローラーワークス」で絶賛販売中です!

 

■取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

■取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.878「ふんわりSIZE」

2018.5.18

 

 

 

 

 

こんにちは、Explorerの中村です。

 

 

 

気温も上がってきましたね、

 

 

 

そんな時期にデニムを穿くのは正直しんどいですが

 

 

 

残念ながらファッションにおいて6割以上の印象を占めるのがパンツ(持論)

 

 

 

そこで手を向いてはカッコいいものもカッコよく見えません。

 

 

 

なので、悪あがき程度にトップスのサイズを上げ季節感と風通しの良さを重視。

 

 

 

それでも纏ったバランスに見えるのはパンツのサイズ感を拘ったオカゲ。。。

 

 

 

RESOLUTE-710-W31、、

 

 

 

ウエスト程よい締まり具合、

 

 

 

腿周り、楽勝でバツバツ。

 

 

 

しかしこれが穿き込んで後に格好良いシルエットになるのでしょう、、

 

 

 

あぁ~ファッションは面倒くさくて癖になる。

 

 

 

オススメはしませんが、お好きな方は是非どーぞ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ なかむら 身長174cm

 

 

 

 

 

 

□キャップ【BAYSIDE】 UNSTRUCURED WASHED TWILL CAP / BLACK

 

□シャツ【 PORTUGUESE FLANNEL】 PURPLE HAZE – SS CAMP SHIRT

 

□PANT【RESOLUTE】710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

□サンダル【JUTTA NEUMANN 】ALICE w/BIRKEN SOLE / BURGUNDY_LATIGO

 

 

 

 

 

 

 

【BAYSIDE】 UNSTRUCURED WASHED TWILL CAP / BLACK

【 PORTUGUESE FLANNEL】 PURPLE HAZE – SS CAMP SHIRT

【RESOLUTE】710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

【JUTTA NEUMANN 】ALICE w/BIRKEN SOLE / BURGUNDY_LATIGO

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE