BLOG

新ブランド登場!! ”JALAN SRIWIJAYA” 取り扱い店舗Works

2018.10.5

またしても台風25号が発生。

 

 

 

今週末にかけて日本列島を横断する予報。

 

 

 

ここ最近ちょっと異常事態が起きすぎていますね。

 

 

 

ここまで想定外の状況に陥るとある程度の防災対策の準備はもはや必須です。

 

 

 

この機会にもう1度必要な防災アイテムを棚卸したほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

私も自宅に保管してある防災グッズを今1度整理してみようと思っています。

 

 

 

週末はくれぐれも十分お気を付けてお出掛け下さい。

 

 

 

 

さて、インスタ、ブログをご覧頂いている方はお気づきかもしれませんが、先週から怒涛の新入荷ラッシュがとにかく続いています。

 

目移りばかりの最中、個人的にどうしてもオススメしたいアイテムを今回ピックアップ。

 

先週私のブログでお伝えさせて頂いたとおり、今シーズンから取り扱いをスタートしたこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

 

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)

 

インドネシアにて革靴の製造と輸出を手掛けるブランド、ジャランスリワヤ。

 

独自の職人育成プログラムでトレーニングを積んだ職人たちの手作業によって、世界屈指のクロリティを持つ革靴を製造。

 

何と言ってもこのブランドの魅力は歴史、高い技術力、素材のノウハウ、縫製、革素材への拘りの探求心。

 

そして、最大の魅力はやはり高品質な革靴を他の国では考えられないコストパフォーマンスで販売可能にした企業努力。

 

アジア圏にありながら英国製、イタリア製、国産靴に匹敵する人気を誇っているブランドです。

 

そんな素晴らしいブランドだと知ってしまうと、やはり取り扱いたくなってしまうんですよね笑

 

昨年はというと、そう英国靴SANDERS(サンダース)を取り扱っていましたが、

 

今年から取り扱いを止めて、その代わりになるブランドを検討している時に出会ったのがこのブランドなんです。

 

というわけで、今回ご用意させて頂いたのがこちらのモデル達。

 

 

 

 

 

Uチップ、V-チップ、プレーントゥ、ストレートチップ、サイドゴアの計6型。

 

どのモデルもオンオフしっかり対応出来る使い勝手の良いデザインばかり。

 

ということで、今回その中でも個人的にイチオシのモデルを2型ご紹介させて頂きます。

 

 

 

まずは、やっぱりこのモデル。

 

 

HI SHINE LEATHER PLAIN TOE w/DINITE SOLE

Color:Black

 

アメリカンワークシューズらしい無骨な雰囲気の外羽根プレーントゥ。

 

また品のあるスマートでクールな立ち振る舞いが男心を擽る仕上がり。

 

 

 

 

 

 

絶妙な丸みを帯びたトゥのデザインが個人的にこのモデルのお気に入りポイント。

 

それに艶と張りのあるハイシャインレザーを採用していることで、高級感漂う仕上がり。

 

ソールはENGLAND製のダイナイトソールを使用。グリップ性、耐久性、耐水性に優れていることから、

 

雨の日でも滑らず安心して履いて頂ける魅力。

 

そして、

 

もう1つの最大の魅力はやはり製法。

 

英国既成靴で多く取り入れらている機械式の「グッドイヤーウェルテッド製法」の原型となった「ハンドソーンウェルテッド製法」を採用。

 

曲がった針を使うために手縫いでなくては行うことができない「すくい縫い」で松脂を擦り込んだ麻糸で、アッパー、中底、ウェルトを熟年の職人が縫い付けている。

 

インソールは大体3.5mm~5mm程度の厚い革を使用。

 

その分厚いインソールが履き込むごとに沈み込み、足の型を記憶していくことで抜群の履き心地に仕上がっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

幅がやや広め(Eワイズ相当)の木型の為、普段ALDENだと大体US7H(25.5cm)を履いているのですが、

 

このモデルやはりサイズを下げて履かないと足に合わないため、UK6H(25.0cm)で丁度いいサイズでした。

 

ベーシックでシンプルなデザインなので、チノパン、軍パン、チノトラウザー、スラックス、デニム等々、

 

ビジネスシーンからオフのドレスカジュアルまで幅広く使って頂ける1足。

 

是非、ご興味ありましたら1度足を通してみて欲しいですね。

 

 

 

 

そして、もう1型がこちら。

 

CALF LEATHER STRAIGHT TIP w/DINITE SOLE

Color:Black

 

ジャランスリワヤの定番モデル内羽根のストレートチップ。

 

ビジネスシーンに欠かせないフォーマルで利便性の高さは文句なしの王道キャップトゥ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しさが際立つシルエットが堪らなく良い雰囲気の仕上がり。

 

因みに、よく見てみると似たモデルを思い浮かべられる。

 

そう、英国製のブランドチャーチ。

 

当店でも取り扱いのあるそのチャーチのストレートチップと言えば、コンサル。

 

そのコンサルと横並びで確認してみても、見た目は全く引けを取らない完成度の素晴らしさ。

 

そして、このモデルの最大の魅力は製法は勿論のこと、やはり素材。

 

アッパーにはフランス「デュプイ社、アノネイ社」のトップグレードカーフレザーを採用。

 

また、底材にはベルギー「アシュア社」のレザーを使用するなど、とにかく素材にも一切妥協しない拘り。

 

ここまで拘っているのを改めて知ってしまうと、正直このブランドの魅力に引き込まれてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

BARBOUR

LIDDESDALE SL NYLON

Color:BLACK   Price:¥25920(tax in)

 

最近、入荷した新作のBARBOURのキルティングナイロンジャケットもビジネスシーンに是非。

 

とにかく、今季はBARBOURに力入れておりますので、こちらもチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

ソールはダイナイトソールですから、ビジネスシーンでも気軽に履ける靴をお探しの方はオススメしたいですね。

 

幅はコンサルよりやや幅が広い仕様なので、こちらもジャストサイズで私はUK6Hで丁度いいサイズでした。

 

確かにインドネシア製というと偏見を持ち始める方もきっと多いはず。

 

ですが、

 

じゃ、このクオリティーで英国、日本、アメリカで作ると普通に6~7万は値段がついてしまうかもしれません。

 

だけど、ここまで生産コストを抑えられているのはインドネシア製というところもあります。

 

要するにコスト抑えられた分、そのまま製品の代金に還元されているのです。

 

日本へ仕入れる際も両国の経済連携のおかげで輸入関税が下げられている事情によってこの価格帯が可能になっている。

 

その素晴らしい努力も踏まえてこのブランドを気に入って頂けると幸いです。

 

 

 

買い替えでお考えの方、買い足しでお考えの方いらっしゃいましたら、是非ワークスにお立ち寄りください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒JALAN SRIWIJAYA/ジャランスリワヤ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.918「G Jacket Style」

2018.10.5

 

 

 

 

最近、気になっているアイテムの1つGジャン。

 

 

これくらいの季節にサラッと羽織れるので、

 

 

使い勝手の良さは抜群。

 

 

もう少し寒くなれば、

 

 

カバーオールやコートのインナーアイテムとしても使えるので、

 

 

ワードローブには欠かせないアイテムの1つ。

 

 

個人的には久しく着ていなかったアイテムですが、

 

 

今季、Gジャン熱が再燃中です。

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

□アウター【EMPIRE & SONS】  3RD TYPE PIQUE JACKET

 

□インナー【FELCO】  L/S HEAVY WEIGHT THERMAL HENLEY NECK

 

□パンツ【Double RL】 ARMY UTILITY FLAT PANT

 

□シューズ【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

 

 

 

https://www.e-explorer.jp/image/21703/2173171400c1.jpg

【EMPIRE & SONS】  3RD TYPE PIQUE JACKET

 

https://www.e-explorer.jp/image/21809/2188220000-bc1.jpg

【FELCO】  L/S HEAVY WEIGHT THERMAL HENLEY NECK

 

https://www.e-explorer.jp/image/21809/2189070307c1.jpg

【Double RL】 ARMY UTILITY FLAT PANT

 

https://www.e-explorer.jp/image/21706/2173020601c1.jpg
【CONVERSE】 CANVAS ALL STAR J OX

 

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE