BLOG

FELCO(フェルコ)の新作ハイスペックコーチジャケット by WORKS

2018.10.10

 

 

この秋冬シーズン恒例となりつつあるFELCO / フェルコのコーチジャケット。

 

昨年も生地違いや裏地違いなどなどで複数のリリースがありましたが、今年も続々と新作が入荷しています。

 

では早速。防寒性バッチリの二型をご紹介。

 

 

 

 

RAGLAN SLEEVE WATERPROOF NYLON COACH W/BOA LINING+THINSULATE

 

 

ラグランスリーブ、ナイロンの生地、首の元のチンストラップ、後ろにはフラップポケット付き。

 

一見今までのモデルと変わらないように見えますが、表のナイロン素材も裏地もかなりアップデートされています。

 

 

 

裏返すとこんなかんじ。

 

去年もライニングがボアになったモデルがありましたが、腕までボアだったので滑りが悪いのが気になると言う声も。

 

前面ボアが良い!って方は問題ないのですが、ニューモデルはアーム部分のみ滑りの良いキルティングに改良されております。

 

でもそれだと腕だけ寒いのでは?なんて心配は無用。

 

 

 

 

ぬかりなくばっちりと!シンサレートの中綿入りです。

 

真冬でも使えるヘビーアウター扱いでOK。実際撮影で着ていても非常にぬくぬくでした。

 

 

 

カラーバリエーションは以下の通り。

 

COLOR : BURGUNDY , MUSTARD , NAVY , CHARCOAL , BLACK

 

 

個人的なイチオシはチャコールですね。

 

どうしても写真だと分かりづらいんですが、ブルーがかったグレーでとっても綺麗な色です。

 

 

 

じつは特別なのは中身だけじゃなく外も。

 

ウォータープルーフナイロンで小雨程度ならへっちゃらです。

 

淡い光沢感とナイロン素材ならではの発色の良さがとっても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサイズは36を着用しています。

 

なんとなく今までのものよりちょっとゆったりした気が。

 

そしてコーチジャケットの新作、まだあります。

 

 

 

TWILL SET IN COACH JACKET DIAMOND QUILT NYLON THINSULATE

 

 

こちらはラグランではなくセットインスリーブ。

 

生地もナイロンではなく、ポリウレタン混のコットンの生地を使用しています。

 

つまりストレッチ素材のツイルなんですが、なんとも言えない手触り。

 

起毛してる、というほどじゃないんですが手触り的にはピーチスキンに近いような。

 

見た目はペンシルバニアツイルっぽいですね。

 

 

 

こっちのモデルはボアではなく全てキルティング、中綿はもちろんシンサレートです。

 

ナイロン素材じゃなくツイルでセットインだとちょっとカッチリした印象になりますね。

 

スポーツウェア感が薄れてカバーオールっぽさが出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですがインナーのパーカーはチャンピオン、パンツはガンホーでどちらも新作です。

 

ダック生地でテーパードシルエットのパンツでこちらは別注。

 

後日この辺りは改めて…

 

 

新作コーチジャケットのウェブショップへのアップはまだ未定ですが、既存モデルはご覧頂けます。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO / フェルコ

 

既存モデルのコーチジャケットはこちら⇒NYLON COACH JACKET

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 火曜日、水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE