BLOG

真冬でも着用可能 HARRINGTON JACKET “TRAFALGAR SHIELD” 取り扱い店舗 EXPLORER WORKS

2018.10.26

昨日のドラフト会議。

 

 

 

今年も凄いドラマがありました。

 

 

 

今回のドラフト会議の目玉選手の1人といえば、大阪桐蔭高等学校野球部の根尾選手。

 

 

 

その選手をなんと中日ドラゴンズが引き当てたんです!

 

 

 

与田監督、凄い!

 

 

 

正直なところ私は知らなかったのですが、

 

 

 

根尾選手は岐阜県の飛騨市出身。

 

 

 

こういうご縁と言いますか、出会いってあるんですね。

 

 

 

気が早いかもしれませんが、来年のドラゴンズが楽しみ。

 

 

 

 

本題へいきます笑

 

さて、先週までバブァーのラインナップの中から個人的にオススメしたいモデルを3回連続ご紹介してきましたが、

 

今回は一休みさせて頂いて、今回はWORKSにしか取り扱いのないモデルをご紹介させて頂きます。

 

結局、個人的にお気に入りリスト中の1つでもあるこのブランドからのピックアップですね。

 

 

 

 

TRAFALGAR SHIELD(トラファルガーシールド)

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズン新型が2型届いているんですが、その中から個人的にオススメしたいモデルをご紹介。

 

 

 

 

T-9 HARRINGTON JACKET 80/2 WATER REPELLENT TWILL w/THINSULATE

Color:BLACK

Size:38

 

Color:NAVY

 

定番となっているT-9のハリントンジャケットをモディファイさせた新型冬仕様モデル。

 

少しゆとりのあるサイズ感に男心を擽るヴィンテージ感漂う雰囲気にこのブランドらしいクラシックが堪らなくカッコイイ仕上がり。

 

今回は使い勝手が良く着回しが効くこの2色(NAVY.BLACK)をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はタブを止める事で風の侵入を防いで保温効果が得られるドッグイヤーカラー 。

 

裏地は一時期バラクータが採用していたタータンチェックによりシックでいいアクセント。

 

肩の仕様はラグランスリーブによるリラックスした着心地は何度着ても流石の安定感。

 

袖の仕様はニットリブ。通常の長さよりやや長めに設定され且つ柔らかくて肌触りのいい気の利いた拘り。

 

背面も少しゆるい感じのサイズ感。

 

バラクータのG9と比べると全体的に少しゆったりしているので、これぐらいのバランスが好きな方にはオススメしたいですね。

 

そして、アンブレラヨークは昔のバラクータの仕様そのままに再現している拘り。

 

 

 

 

 

 

そして、このモデルの最大の魅力はやはり生地。

 

表地はコットンツイル素材を使用したツルッとした滑らかな手触りに品のある光沢感がいい雰囲気。

 

またシワになりにくく、ガシガシ着倒して経年変化も楽しめるのも素敵。

 

更に裏地は高機能中綿素材”シンサレート”を採用した保温力抜群の真冬仕様。

 

それに何と言っても雨や雪などの悪天候でも気軽に使用可能な撥水加工も採用している拘り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短時間着てるだけで体がホテッテくる暖かさですから、インナーはラフに合わせたい方はスウェット、シャツぐらいで十分かもしれません。

 

ただ、個人的にはこういうハリントンジャケットを着る時は、これからの時期はやっはりニットで合わせたくなります。

 

24ゲージのジョンスメドレーは個人的に愛用しているだけあって、私にとっては鉄板セットですね。

 

実際合わせてスタイリングを組んでみましたが、文句なしの大人らしい品のあるカッコ良さ。

 

所詮自己満の世界ですからね笑

 

天気予報によると来週から更に最低気温が下がり、10℃いかない日もあるそうです。

 

本格的な寒い時期がゆるやかに近づいていることは確かです。

 

今シーズン冬まで着れる気軽な羽織りアイテムでお探しの方には、是非オススメしたいですね。

 

勿論、このクオリティーでこの価格帯も見逃して欲しくないオススメの理由の一つですよ。

 

あ、因みにWORKSでは取り扱っていないモデルですが、

 

EXPLORERで取り扱いのあるコーデュロイ生地モデルも渋くてカッコイイ仕上がりで良い感じでなんですよね。

 

ホント、気になるものばっかりです!!

 

色々欲しい物ばかりで頭と抱えているかと思いますが、是非ご興味ありましたらご検討してみてください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

スタッフのオススメスタイリング Vol.924 「リラックス感。。。」

2018.10.26

 

 

 

 

徐々に気温が下がり、

 

 

着用アイテムが増え、

 

 

様々なスタイリングが楽しめる、

 

 

楽しい季節になってきました。

 

 

とっいうことで今回はリラックス感のあるスタイリング。

 

 

太めのパンツに、

 

 

オープンカラーシャツ。

 

 

リラックス感は勿論ですが、

 

 

シャレ感も持たせてくれるオープンカラーシャツ。

 

 

単調になりがちな今時期のスタイリングに、

 

 

新鮮味をもたらせてくれる1着。

 

 

 

取り入れて見ては如何でしょうか?

 

 

 

 

着用スタッフ オオニシ 身長176cm

 

 

 

□シャツ【ENGINEERED GARMENTS】 CLASSIC SHIRT – BIG PLAID(本日Up予定)

 

□インナー【FELCO】  L/S HI CREW TEE 30s USA COTTON

 

□パンツ【GUNG-HO】 2PLEATED CHINO PANT – VINTAGE LABEL

 

□シューズ【RUSSELL MOCCASIN】 PREMIER WALKING MOCCASIN

 

 

 

 

 

 

【FELCO】  L/S HI CREW TEE 30s USA COTTON

 

【GUNG-HO】 2PLEATED CHINO PANT – VINTAGE LABEL

 

【RUSSELL MOCCASIN】 PREMIER WALKING MOCCASIN

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE