BLOG

いよいよ本日スタート!! ”Indian Jewelryフェア”(インディアンジュエリー) &”父の日”へのプレゼント by Works

2019.6.8

Indian Jewelry Fair(インディアンジュエリーフェア)←クリック or タップで特設サイトへ

 

昨日濱本のブログでもご案内があった通り、いよいよ本日6月8日(土)~14日(金)までの期間インディアンジュエリフェアを開催致します!

 

 

開催店舗はEXPLOER COLLECTIVE  EXPLORER WORKSの2店舗にて同時開催。

 

 

今回は昨年と違い7日間と比較的長期決戦です笑

 

 

ただ、2店舗とも取り扱っているモノが違いますから行き来して頂く必要があります。

 

 

ご迷惑をおかけします!!

 

 

でも、それもまた年に1度のイベントいうことでお祭り感があって楽しんで頂けるはずです。

 

 

なかなかここまで揃う事はないですから貴重な機会。

 

 

以前からご興味あった方、買い替えを考えている方、買い足しを考えている方は、この夏新たな仲間達を迎え入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

是非この機会にご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

今回は2社のメーカーさんからお借りして、バングルを筆頭にリング、ネックレスなど今回もかなりのボリュームでご用意。

 

 

気になる価格帯はというと20万円以上するモノから1万円位まで幅広く選んで頂けるラインナップ。

 

 

冒頭でもお伝えした通り、ワークスとコレクティブではアーティストは同じでも取り扱っているモノが違います。

 

 

なので、是非両店舗できる行き来出来る方は見比べて欲しいですね。

 

 

だけど、そんな沢山取り扱っていてもどれを選んで良いか迷ってしまうという方も少なからずいらっしゃるはず。

 

 

そんな方に今回も私個人的にオススメしたいアーティストを2つ厳選してピックアップしてみました。

 

 

是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

まずはこちらのバングル。

 

 

 

 

 

STAMPED TRIANGLE WIRE BRACELET STANLEY PARKER

Color:SILVER

Price:¥41040(tax in)

 

伝統的なナヴァホジュエリー作りに拘り、デザインや技法など全てにおいてナヴァホクラシックを

 

追求するナバホ族のアーティスト (スタンレイ・パーカー)が手掛けたトライアングルのバングル。

 

 

 

シンプルながら確かな技術と力強さでスタンプワークが施されたデザイン。

 

スッキリしたトライアングル型に狂いのない丁寧なスタンプワーク、エンド部のスターモチーフとナバホクラシックな出デザインが特徴。

 

まさにスタンレイらしい伝統的なスタイルにこだわりを持った作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルなスタイリングとの相性もよく、バングルやリングとの重ね付けもオススメ。

 

インディアンジュエリー好きな方なら重ね付けは必須ですから、なおさら持っていても損はしない1本ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして、もう1型はこちら。

 

 

 

1/2 STARBURST BAND RING PATRICIA BEDONIE

Color:SILVER Size:19号

Price:¥45144(tax in)

 

インディアンジュエリー好きな方ならおそらく知らない方はいないといっていい、

 

ナバホ族の女性トップアーティストである「パトリシア(パット)・ベドニー」の作品。

 

弟であるロンベドニーともに現地でも非常に評価の高いアーティストの一人。

 

 

 

シャープなラインの美しさに正確で美しいチゼルワークによるスターバーストデザイン。

 

繊細かつ緻密なデザインこそまさに彼女の技術の高さを感じられる逸品。

 

スター型のパーツは14Kとシルバーのダブルスター仕上げ。

 

側面は凸凹が鋭いエッジが効果的で、形状はテーパーになっているため指あたりがとてもよく、装着感良いフィット感。

 

 

 

 

 

 

 

さり気ないアクセントが良い雰囲気。重ね付けたときの印象も主張しすぎないからこそ色々なバングルとの相性も抜群。

 

バングル単体だけだとちょっと寂しい時、気分が乗らない時ってきっとあるはず。

 

そういう時こそリングの役目は素晴らしい活躍をしてくれるんですよね。

 

バングルは持っているけどリングは持っていないという方は、この機械にご興味ありましたら確認してみてください。

 

他にもコインシルバーなど、この機会しかお目にかからないアーティストも沢山揃っています。

 

一生モノ、是非この機会に出会ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今日から7日間、年に1度のインディアン祭り♪

 

遠方の方は申し訳ございませんが今回はWEBへのアップはございませんので何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

そして、最後にもう1つ。

 

こちらも年に1度のイベントと言えば、忘れてはいけませんね。

 

 

 

そう、来週の日曜日は父の日です。

 

皆さん、今年は日頃の感謝の気持ちを込めて何をプレゼントされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はちょっと迷ってます。

 

一昨年はFELCOのTシャツ、

昨年はフララコをプレゼントしましたから今年は正直どうしようかと。

 

ただ、私の父親はゴルフをするのでやっぱりマンシングウェアかなぁと。

 

それか、またFELCOのボーダーTシャツかお出掛け最適なショルダーBAGが候補ですかね。

 

なかなか普段会えないからこそ、真剣に考えちゃいますね。

 

母の日のプレゼントを選ぶ時もそうですが、せっかくならいつまでも素敵な両親でいてほしいですからね。

 

 

まだ何にしようか決めかねている方は、是非確認してみてはいかかでしょか。

 

 

 

 

当店のウェブショップページへは⇒こちら

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE