BLOG

取り扱い店舗限定のUSメイドのポロシャツ【MUNSINGWEAR(マンシングウェア)】

2019.6.23

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

先週の中頃は梅雨の「中休み」なのか晴れの日が数日ありましたね。ここ名古屋はそこまで暑すぎず、まだギリギリ「快適」と言える日々。

 

ここから9月末頃まで半袖と考えると、もう少し長袖の時期を楽しみたいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速本日のご紹介に。

 

4月28日に私のブログでご紹介させていただきましたマンシングウェアのアメリカ製のポロシャツ。

 

お陰様で大好評。昨日4度目の再入荷。

 

某有名モノ系雑誌(B〇g〇n)にも紹介されたので雑誌の発売当時は凄い反響でした。取り扱い店舗もかなり限定されていますしね。

 

実は以前ご紹介したブログでは紹介しきれていない「ボーダー柄」や別型の「セットインスリーブ仕様」が存在します。

 

入荷が遅れていて当時ブログを書いた時には入荷しておらず。下記からその時のブログ記事はご覧いただけますのでご興味あれば是非。。。

 

2019.4.28 【MUNSINGWEAR-マンシングウェア】世界で最も歴史あるアメリカのゴルフウェアブランド←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

そんな訳で改めて「ラグランスリーブのボーダー」をご紹介。

 

ついでに「セットインスリーブ」のタイプも「ボーダー」と「ソリッド(単色)」をご紹介しちゃいます。

 

「ブランドの紹介」、「ラグランスリーブのディテールの紹介」は割愛しますので気になる方は上記のブログ記事をご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

まずはラグランタイプでご紹介できていないボーダー柄から。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

私、172センチ58キロ細めの体型で上記の写真は「S」サイズを着用。ぴったりという印象です。

 

ポロシャツに使われる鹿の子生地は洗濯による縮みがあります。縮み分も考慮して私は普段は「M」を着ています。

 

 

 

 

 

下記は「M」サイズ。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

「M」サイズの着用イメージです。多少のゆとりは感じますが大きすぎる印象はありません。

 

ここから洗濯による洗いでの縮みを考慮すると私位の体型ですと「M」サイズが適正かなという印象です。

 

ピッタリ目が好みであれば私と同体型の方でも「S」サイズの選択肢もあります。

 

 

 

 

最近の流れからゆったり目に着たい方の為に「L」サイズの参考画像。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

好みが分かれるところだと思いますが私位の体型でもボトムとのバランス次第では「L」でもアリです。

 

ショーツとのバランスであれば特に気になる大きさではありませんでした。

 

あくまで参考画像ですので大き目に着るのをオススメしている訳ではございません。ご参考までに。

 

 

 

 

 

「S」の全体のバランス感。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

 

 

「M」の全体のバランス感。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

 

 

「L」の全体のバランス感。

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

 

 

私と同体型の方であれば上記の各サイズの着用と近いイメージで着て頂けると思います。

 

是非ご参考にしていただければと。こちらのラグランのタイプはボーダー、無地共に13,800円(税抜)です。

 

ラグランタイプのカラーバリエーションやディテール、詳細は冒頭でもご紹介しました過去のブログ記事をご参照ください。

 

↓↓↓ こちら ↓↓↓

2019.4.28 【MUNSINGWEAR-マンシングウェア】世界で最も歴史あるアメリカのゴルフウェアブランド←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはブログでは初めてご紹介させていただく「セットインスリーブ」のタイプ。

 

 

早速、詳細のご紹介から。

セットインスリーブのタイプはディテールは至ってベーシック。前立ては3つボタン仕様。

 

どーでもいい事ですが、ポロシャツの元祖ラコステの「L1212」は2つボタンです。。。

 

左胸には「リトルピート」と呼ばれるマンシングウェアのアイコンが刺繍。

 

 

 

一般的な袖付けの「セットインスリーブ仕様」。袖口にはリブニットが付いています。

 

 

 

 

裾部分にはスリットを装備しております。

 

 

 

ご紹介したセットインスリーブのディテールは至って「シンプル」かつ「ベーシック」。

 

詳しくご説明する特殊なディテールはないので早速着用へ。

 

セットインのタイプは全て「M」サイズを着ております。

 

 

 

 

レッド(赤)【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – RED←クリック or タップ

 

ボーダー(ネイビー×白)【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

 

ホワイト(白) 【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – WHITE←クリック or タップ

 

ネイビー(紺) 【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – NAVY←クリック or タップ

 

 

 

グリーン(緑) 【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – GREEN←クリック or タップ

 

 

 

 

ブラック(黒)。【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – BLACK←クリック or タップ

 

ブログ撮影時は完売中だった為、着用写真はございません。昨日再入荷しております。

Munsingwear (マンシングウェア) S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO - BLACK

セットインのタイプはご紹介した「6色」展開。金額は12,900円(税抜)です。

 

 

 

 

ラグランのタイプもセットインのタイプもどちらもすっきりとしたシルエット。

 

どちらも「マンシングウェア」の過去のアーカイブからの復刻モデル。

 

ラグランは1960年代の復刻、セットンは1970年代の復刻。

 

完全復刻とはいえシルエットはきっちり修正済み。サイズ感は抜群です。

 

 

 

 

 

何がいいって、なんだかんだ言ってもやっぱり「アメリカ製」なのは単純に嬉しい。

 

「USメイド」の鹿の子のポロシャツをこのプライスで買えるって凄い事です。

 

そもそも現行生産されているモノでUSメイドのポロを探すだけでも大変なのに・・・。

 

世界最古の「アメリカ」のゴルフウェアブランドがアーカイブを「アメリカ製」で復刻って。

 

当時は当たり前にアメリカ製だったんでしょうけど。アメリカのブランドが自国のアメリカでモノを作る事が難しい世の中。

 

マンシングウェア、「粋」な事してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介したポロシャツは既にオンラインに掲載されております。下記からどうぞ。

 

■ラグランスリーブのボーダー

【Munsingwear】 S/S PIQUE RAGLAN SOLID TIPPED POLO w/POCKET – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

■セットインスリーブのボーダー

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – NAVY_WHITE←クリック or タップ

 

■セットインスリーブの無地「白」

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – WHITE←クリック or タップ

 

■セットインスリーブの無地「ネイビー」

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – NAVY←クリック or タップ

 

■セットインスリーブの無地「グリーン」

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – GREEN←クリック or タップ

 

■セットインスリーブの無地「赤」

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – RED←クリック or タップ

 

■セットインスリーブの無地「黒」

【Munsingwear】S/S PIQUE SET IN SLEEVE POLO – BLACK←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

実際に私の記憶にある限り、ここまで色違いやモデル違いで複数枚の「まとめ買い」をされる商品は初めて。

 

それぐらい刺さる方には刺さるモノだという事ですね。

 

取り扱い店舗限定で今年限りかもしれないという枯渇感も手伝っているとは思いますが・・・・。

 

 

 

 

 

昨日がっつりと再入荷しておりますのでお見逃しなく。今季の再入荷はメーカーの在庫状況にもよりますが可能性低いです。

 

サイズの問い合わせ、その他ご不明点などはメールや電話にてお気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

お近くにお住まいの方は両店舗共に展開しておりますので是非お近くの店頭まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE