BLOG

夏の様々なシーンに大活躍 ”Gramicci”(グラミチ) by Works

2019.6.15

 

明日は父の日ですね。

 

 

 

皆さん、日頃の感謝を込めて何をプレゼントされるか決められましたか?

 

 

 

ちなみに私は色々目移りばかりしすぎてしまいかなり迷ってしまいましたが、

 

 

 

結局FELCOのTシャツとCAPをプレゼントすることに決めました。

 

 

 

過去にプレゼントしてきたモノを振り返りながら、敢えて被っていないモノをチョイスしましたよ。

 

 

 

なかなかこういう機会じゃないと日頃の感謝を込めて伝えるきっかけがないですからね。

 

 

 

次会った時にちゃんと着てくれているかどうか、こそっと確認してみようっと笑

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

先週梅雨入りの発表がありました。

 

ですが、ここ最近の朝晩はまだ肌寒く感じる日が続いています。

 

ましてや昼間との気温差も激しいですから、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

 

いずれにしても、ジメジメした梅雨らしい日はもうすぐです。

 

ということで、夏の支度に取り掛かっている方にご提案したいブランドを今回もピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

GRAMICCI

 

1970年代アメリカで「ストーンマスター」と呼ばれる伝統的ロッククライマー、マイク・グラハム氏が生み出したカジュアルパンツの傑作こそ、このグラミチ。

 

ご愛用の方はこのマークを見ただけで気付かれる方もきっと多いはず。

 

ここ数年で色々なスタイリングに適応できるデザインを提案し続ていることで人気の勢いが衰えることのない、まさに波に乗っているブランドの1つ。

 

そんな素晴らしいブランドから昨シーズンも大好評だった夏の大人の休日、イベント、レジャースポットには欠かせないアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

SHELL PACKABLE SHORTS

Price:¥8424(tax in)

 

Color:NAVY

Size:M

 

Color:PLUM

Size:L

 

様々な夏のシーンに欠かせない大活躍間違いなしのパッカブルショーツ。

 

清涼感漂う爽やかな色合いが夏のシーズン穿きたくなる気分にさせてくれるデザイン。

 

昨年はプリント柄も展開していましたが、今シーズンはシンプルなデザインのみ。

 

色展開は3色オーダーしていましたが、MUSTARDは完売しておりますので今回ご紹介できるのはこの2色。

 

ちなみに、このモデルはEXPLORER WORKSのみの取り扱いとなっておりますのでお間違いないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

股上は深めで股下はやや長めに設定されたバランス。

 

短すぎず長すぎないバランスにより安定感のある穿きやすさ。

 

またこの緩めのシルエットは蒸し暑い夏でも涼しく快適に穿けるサイズ感が良い雰囲気で素敵。

 

 

 

 

 

 

ウエストはプルオン仕様でサイズの調整が可能なウェビングベルト。

 

 

更に気軽に穿けるという意味でもウエストはゴム仕様。

 

 

まさにクライミングパンツらしい180度大きく開脚可能なガゼットクロッチ。

 

 

 

 

バックのジップポケットにはショーツ本体を折り畳んでコンパクトサイズに収納できるパッカブル仕様。

 

既にお持ちの方ならもう説明不要ですね。

 

軽量且つ利便性に特化されたこのグラミチらしい拘りが採用された完成度は文句なし。

 

 

 

 

 

 

そして、このショーツの最大の魅力はやはり生地と水陸両用可能。

 

生地はややハリのあるサラっとしたナイロン素材を使用。

 

さらに耐久撥水加工も施され速乾性に優れていることから水辺やランニングにも対応できる、まさに夏の様々なシーンに欠かせない逸品。

 

 

 

 

 

 

 

アウトドア、海水浴、BBQ、野外フェス、花火大会などこれから7、8月と色々な場所で夏のイベントが開催されますね。

 

そんな時、どういうスタイルで出掛けたらいいか悩まれる方も少なからずいらっしゃるはず。

 

だいたいそういう場所に出掛けられる時に共通していえるのは身軽さ、気軽さ、濡れても大丈夫といった、とにかくラクに出掛けられるスタイルが最優先される。

 

だから、そういう場所に出掛けるときはTシャツにスポサンがここ数年で当たり前の鉄板スタイルになっている。

 

だけど、私はたまには気分を変えて合わせるのもファッションを楽しむ上での醍醐味だと思う。

 

もちろん行く場所によりますが、毎回出掛ける時のスタイリングも同じではやっぱり気分も乗ってこないといいますか、楽しさも半減するといいますか、

 

なので、いつもと違うボーダーとかポロシャツとかシャツとか幅広く合わせるのも私は素敵だと思うんですよね。

 

それだけ色々なアイテムとの相性も良いアイテムってことなんです。

 

もしかすると、真夏はこれしか穿いていないってなるかもしれませんね。

 

是非お持ちじゃない方はこの夏のワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒Gramicci/グラミチ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE