BLOG

第6弾 MY RECOMMEND FINAL SALE ITEM

2019.8.10

今日からお盆休み。

 

 

 

待ちに待った大人の夏休みが始まりましたね。

 

 

 

最大で9連休。

 

 

 

羨ましい。

 

 

 

あ、本音がポロリ。

 

 

 

軽く流してください笑

 

 

 

ただ、気になる台風10号ですが本州に接近していますね。

 

 

 

遠方へ出掛けられる予定の方、実家へ帰省される予定の方など出掛ける計画を立てている方はくれぐれも気を付けてください。

 

 

 

実は私も来週お墓詣りも兼ねて実家へ帰省しようと計画中なんですよね。

 

 

 

気を付けて帰ろうとおもいます。

 

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

19SSファイナルセールもいよいよ終盤。

 

ということで、今回は数あるセール品の中から秋を見据えたオススメのアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

1889年フランス・パリの北東部に位置する街で誕生したフランスを代表するカットソーウェアの老舗ブランドSAINT JAMES(セントジェームス)。

 

バスクシャツと呼ばれる肉厚なコットン生地を使用したシンプルなカットソー。

 

元々セントジェームスの名はフィッシャー用であったものが、現在では着心地の良さと実用性から船乗り、マリンスポーツマンのみならずカジュアルウェアへと世界中に広まっていき今なおヨーロッパ、アメリカ、カナダ、日本の人々に愛され続けているブランド。

 

先日久しぶりに入荷してきた定番モデルGUILDO NAVALから個人的にオススメしたいモデルをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

GUILDO BORDER Color:左側MARINE ECRU 右側ECRU MARINE

Price:¥11664(tax in)⇒¥7992(tax in)

 

GUILDO SOLID Color:NOIR

Price:¥11664(tax in)⇒¥8964(tax in)

 

NAVAL Color: NEIGE_MARINE

Price:¥14580(tax in)⇒¥10800(tax in)

 

久しぶりに入荷してきた定番モデルのギルドのボーダー、ソリッド、そしてナヴァルの3型。

 

とくにソリッドの黒は正確には分かりませんが、数年ぶりの再会です。

 

気軽に使えるデイリーウェアとして馴染み、流行り廃りない永遠の定番モノ。

 

それに男女問わず幅広い世代から絶大な人気を誇るこの3型こそ大人のワードローブには欠かせないアイテム。

 

ただ、その中でも個人的にオススメしたいモデルはやっぱり久しぶりに入荷してきたこのソリッドの黒。

 

 

 

 

 

Size:4

 

 

Size:5

 

 

 

サイズ感は全体的にややゆったりしたバランス。

 

スタイリングや着こなし方によってサイズ選びをアレンジして選ぶのも楽しいと思いますね。

 

参考までに私の体型170cm 67㎏で通常4のサイズを選びます。

 

インナー使いでも合わせたい時にはやっぱりこのサイズが丁度いいですね。

 

だた、重ね着せず一枚でややゆったりした雰囲気で着こなしたい時はやはりワンサイズ上5のサイズを選びます。

 

インナー使いでも着れなくはないですが、多少かさばるのでインナー使いとしては少し着にくいですね。

 

こんな感じで着こなし方やスタイリングによってサイズを使い分けて楽しむのもセントジェームスならではの魅力だと私は感じますね。

 

ですが、魅力的なポイントはサイズ感だけではありません!

 

 

 

 

 

 

生地も上質なコットン100%素材を使用した魅力あるポイント。

 

ガシガシ着込んで洗濯を繰り返していくことにより、だんだんと風合いが出て、着る人の身体に馴染んでいくんです。

 

新品より着倒して洗い込んだほうが良い雰囲気に仕上がっていく、まさに経年変化好きな方には堪らない逸品。

 

ちなみに洗濯による縮みは、洗い方や回数にもよりますが、着丈・袖丈ともにあくまでも目安ですが縦に2cm前後縮む傾向にあります。

 

糸を先染めする製造過程で、色により染色液につける時間を変えて調整を行っているため、それぞれに糸自体の状態は微妙に異なります。

 

そのことにより同サイズ表示のシャツであっても色により若干のサイズ違い、洗濯方法等による縮み具合も変わってくる可能性があります。

 

セントジェームス好きな方、お持ちの方ならもうこの話はご存知の方も多いかと思います。

 

ですから、そういうところも含めてまだお持ちじゃない方は気に入っていただけると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

Size:4

 

Size:5

 

先日のハマモトのスタイルブログでもオススメされていましたが、今の時期ならショーツも素敵。

 

ちょっと先を見据えた着こなしなら、やっぱり手放せられないのがリゾルトとの鉄板スタイルでしょうか。

 

ただ、今の個人的な旬の気分はEAST HARBOUR SURPLUSのチノパンで合わせるのがまさにイチオシのスタイリング。

 

とにかく、最高に着回しが効くアイテムですから、お気に入りのパンツや靴で合わせて欲しいですね。

 

 

 

あ、最後に伝え忘れるところでした。

 

こちらの単色の黒、今後はしばらく入荷予定がございません。

 

それでいてセール価格ですからご興味ある方は絶好のチャンスです。

 

なので、私持っていない色なので購入を決断します笑

 

 

 

是非まだ一枚もセントジェームスをお持ちじゃない方、何枚かお持ちの方もご興味がある色、モデルがありましたらご検討してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒SAINT JAMES/セントジェームス

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE