BLOG

19FWシーズンもお世話になるアイテム RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED ”FELCO(フェルコ)”

2019.8.24

この間の休みの日、久しぶりにランニングを実施した。

 

 

 

最近サボっていたせいもあって、持続して走れなくなってしまっていた。

 

 

 

次の日筋肉痛が酷すぎて階段を上るだけでも大変でしたよ笑

 

 

 

暑いからと言って自分でいいわけをつくりサボってましたから自業自得ですね。

 

 

 

この夏に大人の夏休みを利用して沖縄旅行へ行って美味しい物食べたり、

 

 

 

それこそ、お盆に実家へ帰省して美味しい物を沢山食べさせてもらったりとまぁ贅沢な時間を過ごしていましたから、そりゃ体型も体力もまずいことになってしまいますね泣

 

 

 

気に入った服が着れなくなるほどつらい事はないですからね。

 

 

 

来週も再来週もまたランニング頑張ります!!

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

まだまだこの暑さでなかなか秋冬のイメージが湧かないという方もきっと多いかと思います。

 

ですが、店内は19FWの便りが緩やかに届き始めていますよ。

 

グラミチ、バンドール、キートンチェイスUSAのMADE IN USAライン、BARBOURなど早速入荷してきました。

 

ということで、今回も前回同様主力のブランドから個人的にオススメのアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOからこの先大活躍間違いなしの大好評アイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY

Price:¥14904(tax in)

 

今となっては定番アイテムとして展開し続けているヴィンテージのスウェットパーカーをベースにデザインされたラグランスリーブジップパーカー。

 

昨年の春に購入した以来、私の春秋冬シーズンのワードローブには欠かすことができないアイテムの1つ。

 

 

 

 

 

Color:BLACK

 

Color:NAVY

 

Color:HEATHER GREY

 

Color:HEATHER CHARCOAL

 

カラー展開はというとスウェットパンツ、ジャケット同様パーカーもHEATHER CHARCOALが新色として仲間に加わってのこの4色。

 

季節によって幅広いスタイリングに適応してくれる着回しの良いシンプルなデザイン。

 

 

 

 

 

 

それに生地は何度もお伝えしているとおりアメリカらしい目がしっかり詰まったジャージー素材を使用。

 

しかもこの柔らかい生地により気軽に羽織れて、更にはコシのある頑丈さを併せ持った生地。

 

ガシガシ洗ってもヘタれず着続けられる特徴こそこの生地の最大の魅力。

 

簡単に言いますと気軽に羽織れてヘタれない、これぞまさにアメリカらしい耐久性の強さを実現させた素晴らしい仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私がこのパーカーの魅力にハマってしまった理由は生地だけではないんです。

 

なんといってもこのラグランスリーブ仕様のゆったりしすぎず、細すぎない絶妙なシルエットのサイズ感こそ私がハマったもう1つの理由なんです。

 

なかなかアメリカのブランドで展開しているパーカーで、こういうサイズ感のタイプって以外と探してもありそうでないですからね。

 

例えばチャンピオンのようなアメリカを代表する老舗のブランドで探しても全体的にゆったりとした野暮ったいサイズ感で展開しているデザインのモノのほうが多いですからね。

 

なおさら、幅広いスタイリングで合わせたい方にとってはこういうサイズ感ってホントに希少だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに左側が新品で右側が私の私物です。

 

だいたい1年半ぐらい経過した私の私物ですが、新品と比較してみると以外と色も良い感じに抜けて良い雰囲気に。

 

新品よりむしろ個人的には今の状態のほうが気に入ってますね。

 

確かに色々な着回しを考えるとやっぱりHEATHER GREYか新色のHEATHER CHARCOALが個人的にもオススメだと思います。

 

ただ、私と同じように経年変化も楽しみながら着倒していきたい方ならNAVY、BLACKがやっぱりオススメですね。

 

 

 

 

 

PANT:EAST HARBOUR SURPLUS

 

PANT:GRAMICCI

 

PANT:私物(INCOTEX)

 

PANT:FELCO

 

チノパン、デニム、軍パンとの相性はもちろんのこと、スラックスでも違和感なく合わせられるところも私がこのパーカーを気に入ったポイント。

 

それにグラミチのNN PANTSや先週私のブログでご紹介した同生地のスウェットパンツでスポーティなスタイルで合わせたい時でもしっかり着回しできる利便性の高さは文句なし。

 

パーカー好きな私にとっては手放すことができない一枚。

 

間違いなくこの19FWシーズンも様々なシーンでお世話になりそうです。

 

いやぁ実は色違いで買い足しするか、真剣に迷っている最中なんですよね。

 

相変わらず物欲ヤバイです泣

 

まだこの暑さは続きますが、是非ご興味ありましたら既にウェブにアップされています ので確認してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO/フェルコ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE