BLOG

父から子へ。世代を越えるトートバッグ。【L.L.Bean(エルエルビーン)】

2019.8.21

こんにちは。イトウです。

本日は僕も大好きでずっと愛用しているカバンを紹介します。

L.L.Bean(エルエルビーン) – BOAT AND TOTE(通称:ビーントート)

 

ボディの生地は24ozのヘビーコットンキャンバス。リーバイス501がおおよそ12oz台なので、その約2倍の厚みがあるということです。

※oz(オンス):生地の厚さの指標のこと。

 

生地が厚いので自立します。これ実際使ってると嬉しいですよね。

 

そして、ナイロン糸を用いて縫製されているのでステッチが切れることがほぼありません。というか僕は聞いたことないです。

 

 

僕自身、何個も所有していますが、一番のお気に入りは父からもらったこれ。

もう、30年以上経ちますね。父が学生時代に購入してから。

 

両方ともネイビーのミディアムサイズ。(年代で多少の個体差があります)

ボトムのコーナー部分に多少の擦れはありますが、どこも壊れていませんし糸のほつれもないです。

 

つまりそういうことです。男子なら憧れる、「父から子へ。」のやつ。

 

 

NEW

1980s

 

 

僕は汚れたらすぐに洗う派で、洗濯機で洗って(洗濯機が壊れそうになりながら)その後コインランドリーでゴリゴリ乾燥させてます。

それだけ雑に扱っても全然平気。(自己責任でお願いします)

本当に壊れる様子が無いので、たぶんあとイトウ家2世代は余裕で継いでいけそうです。

 

パリッと糊の付いた状態からじっくり使い込むことで、自分だけの味わい深いプロダクトへ変貌します

 

 

 

現在、Explorerでご用意のあるバリエーションは、

ORIGINAL BOAT & TOTE BAG OPEN TOP MEDIUM

BLUE(NAVY)

DARK GREEN

REGATTA BLUE

¥6,900(without tax)

NATURAL(solid color)

¥7,900(without tax)

 

 

ORIGINAL BOAT & TOTE BAG OPEN TOP SMALL

RED

¥5,900(without tax)

NATURAL(solid color)

¥6,900(without tax)

 

 

ORIGNAL BOAT & TOTE BAG ZIP TOP MEDIUM

DARK GREEN

REGATTA BLUE

¥7,900(without tax)

 

 

 

現在もアメリカ・メイン州の自社工場でひとつひとつ職人さんの手で生産されています。

1944年に誕生してから変わらない物作り。まさにアメリカを象徴するアイコンのひとつだと思います。

 

 

 

 

 

商品のお問い合わせはこちらからお願いします↓↓

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

また来週。

ito

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE