BLOG

MY RECOMMEND ITEM FELCO(フェルコ)

2022.1.12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そのFELCO(フェルコ)からお気に入りのアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER

Color:GREY HEATHER

 

Color:CHARCOAL HEATHER

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:BLACK

 

真冬の時期でもニットを着られないという方、もちろんパーカー好きという方にもオススメしたくなる16オンスのヘビーウェイトプルオーバーパーカー。

 

アメリカブランドらしいこのガチっとした雰囲気、男臭い雰囲気、そんでもってこのヴィンテージ感漂う仕上がりこそ私が惚れ込んでしまった1着。

 

色展開は着回しの良い持っていてけして困まることのないこの4色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードのボリューム感。あると嬉しいハンドウォーマーポケット付き。身幅は程よくゆとりのあるシルエット。アームは太すぎず細すぎないややすっきりとしたシルエット。そして、着丈は長すぎず短すぎない丁度良いバランス。

 

今の流行のようなオーバーサイズではありませんが、歳を重ねても飽きずに着続けられるサイズバランス。

 

アメリカのヴィンテージスウェット、パーカーはアームが太くゆったりしていて着丈は短いのが特徴。そういうサイズ感があまり好みじゃない、苦手意識があるという方にはオススメしたい1着。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはLサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズ。このサイズであればジャストサイズすぎず、ゆったりしすぎない着用感とあって私好み。ただもう少しゆったりとしたサイズ感がお好みの方なら、もともとそこまで大きいつくりのサイズ感ではないため、もう1つ上のサイズをお選び頂いても良いと思いますよ。是非ご参考にして頂きご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はガチッとした厚みとコシのあるヘビーウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用したガシガシ洗っても縮みにくく型崩れしないタフな仕上がりは私が惚れ込んだ最大の理由。

 

それに生地を横使いして縦の縮みを防ぎ、両脇がリブ仕様になっていて横方向の縮みにも対応したインバースウィーブ仕様により動きやすい仕上がり。

 

まさにアスレチックウェアブランドらしい拘りを感じられる逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパーカーの魅力ポイントを色々とご紹介してきましたが、私が思うこのパーカーが欲しくなってしまう理由、それこそこれだけ幅広いアイテムと相性が良く着回しも良い理由ってやっぱりこのサイズバランスだと思うんですよね。癖のないサイズバランスだからこそ幅広いスタイリングに落とし込める便利な1着だと思うんです。他とは違う魅力を是非感じで頂けたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください。

FELCO(フェルコ) 16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER – GREY HEATHER ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) 16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER – CHARCOAL HEATHER ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) 16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER – ITALIAN NAVY ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) 16oz NEW HEAVY WEIGHT TERRY INVERSE WEAVE SWEAT HOODED PULLOVER – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE