BLOG

MY RECOMMEND ITEM FELCO(フェルコ)

2022.1.19

個人的に愛用している春秋シーズン大活躍間違いなしのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そのFELCO(フェルコ)から私も愛用し続けているアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

Color:HEATHER GREY

 

Color:HEATHER CHARCOAL

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:BLACK

RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY

 

 

FELCO好きの方ならご存知の方もきっと多いはずではないでしょうか。

 

今となってはお馴染みのSUPER HAND JERSEYシリーズから展開しているヴィンテージのスウェットパーカーをベースにデザインされた日本製ラグランスリーブジップパーカー。

 

今から4年ほど前でしょうか、購入した以来私の春秋シーズンのワードローブには欠かすことができないアイテム。

 

幅広いスタイリングに対応してくれるシンプルなデザインにタフな一面も併せ持った男らしい1着。

 

色展開は流行り廃りのない着回しの良いこの4色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感はというと身幅、アームホールはスッキリとしたシルエット。着丈、袖丈は私の身長、腕の長さぐらいでしたら丁度良い長すぎず短すぎないバランスのつくり。もちろんお好みもあるかと思いますが、スッキリとしたシルエットのほうがお好きという方にはオススメしたいゆったりしすぎず、細すぎない適度にゆとりのある絶妙なシルエットのサイズ感。それに癖もないデザインですからね、スポーティ、カジュアル、小綺麗なスタイリングといった様々なスタイリングにも合わせられる着回しの良い1着。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはLサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズ。このサイズであればジャストサイズすぎず、ゆったりしすぎない着用感とあって私好み。ただもう少しゆったりとしたサイズ感がお好みの方なら、もともとそこまで大きいつくりのサイズ感ではないため、もう1つ上のサイズをお選び頂いても良いと思いますよ。ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はアメリカらしい目の詰まったスーパーハードジャージー素材を使用。

 

柔らかい生地感にコシのある頑丈さが特徴の生地。それにガシガシ洗っても型崩れしにくくかつ縮みにくいまさにアメリカらしい耐久性の強さを実現させた素晴らしい仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

新品

 

4年着続けている私物

 

ちなみに上の写真が新品で下の写真が購入して4年経過した私物。写真では分かりにくいのですが、新品と比較してみるとかなり良い感じに色が抜けて良い雰囲気。ブラックというよりもはや墨黒です笑 だけど新品より今の色落ちしている状態のほうが気に入っているんです。賛否両論あるかもしれませんが、 それこそ経年変化を楽しみながら着倒していきたいという方にはオススメしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に気に入っているこのフードのボリューム感。ラグランスリーブ仕様によるストレスのない着心地。コシのある型崩れしない生地感。飽きずに着続けられる安定感のあるサイズ感。そして、幅広いスタイリング、長いシーズン愉しめる汎用性の高い1着。過去に何度かスーパーハードジャージ素材シリーズを私のブログでもご紹介してきましたが、私自身4年が過ぎても着続けているということを考えると改めて持っていて損はしないアイテムだと実感しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に言い忘れるところでしたが、同生地のスウェットパンツでスポーティに合わせてもカッコ良いですよ。子供っぽくならないし、部屋着感も全然感じないし、ジャージっぽくも感じないですからね。

 

是非ご興味ありましたら既にウェブにアップされています ので確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください。

FELCO(フェルコ) RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY / HEATHER GREY ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY / HEATHER CHACOAL ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY – ITALIAN NAVY ←クリック or タップ

 

FELCO(フェルコ) RAGLAN SLEEVE ZIP HOODED SUPER HARD JERSEY / BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE