BLOG

私が本気で欲しいゴルフ用アイテム ”BRIEFING(ブリーフィング)”

2022.7.13

ここ最近ドハマりしていることがある。

 

 

 

あ、ゴルフの話ではありません笑

 

 

 

おそらくセブンイレブンのコンビでしか取り扱っていない札幌の人気ラーメン店「すみれ」の人気メニューであるチャーハンを再現してつくられた「すみれチャーハン300g」があまりにも美味しくてドハマりしている。

 

 

 

2ヶ月ほど前でしょうか、たまたま仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで目に留まり購入。

 

 

 

単純なきっかけだったですけどね笑

 

 

 

だけど食べてみたら、まぁビックリ!

 

 

 

まさに私好みの味付け!

 

 

 

お米を高温でしっかりと炒めたしっとりとした食感に大きくカットしたチャーシューをふんだんに使った満足感のある食べごたえ。それに黒胡椒とたまり醤油の香りが絶妙にマッチした味付け。

 

 

 

しかもごはんはしっとりしているのに、パラパラ具合がとくに個人的にはお気に入り。

 

 

 

とにかく今まで数々の冷凍チャーハンを食べてきましたが、その中でもこのすみれチャーハンは私の中でダントツの1位。

 

 

 

なので、それからというもの週1ペースで食べちゃってますよ。

 

 

 

きっとチャーハン好きな方でしたら一度は食べたことがあるという方も多いかもしれませんね。

 

 

 

もしご興味あれば是非一度食べてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の話はここまでにして本題へ。

 

今回ご紹介したいアイテムは今シーズン久しぶりにオーダーしたこちらのブランドから。

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今もなお絶大な支持を得ている素晴らしいブランド(BRIEFING)がここ数年前から更に力を入れ始めた大人気のゴルフシリーズのラインナップから気になるアイテムを今シーズン数年ぶりにオーダー。

 

ということで、今回は久しぶりにオーダーしたゴルフシリーズのラインナップの中から個人的に気になった、いやむしろ最近ゴルフをやり始めたことで今私が本気で欲しいゴルフ用アイテム(笑)をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらから。

 

 

CR-4 #2 CADDIE STAND BAG – BLACK

 

Color:NAVY(SOLD OUT)

 

Color:MULTICAM BLACK(SOLD OUT)

 

BRIEFINGが展開している定番のキャディバッグCR-4をさらにアップデートした「CR-4 #02」。細かなディテールまでプロユースと同じ仕様にするなど、BRIEFINGの拘りが随所に感じられる本格的な仕上がり。

 

それに何と言ってもこのBRIEFINGらしさといえば、やっぱり素材。撥水加工を施した1000Dコーデュラナイロンを採用したことで軽さと丈夫さを実現。

 

2ヶ月ほど前、友人からの強引な誘いから始めることになったゴルフ。そんな単純なきっかけから始めることになったゴルフでしたが、今ではゴルフの楽しさ、魅力にドハマりしている。ただ急に始めることになったので、今は友人や父親から使わなくなったクラブやキャディーバッグなどを譲ってもらいそれを使っているんです。

 

だから、徐々に自分が好きなブランドで買い揃えていきたい思っているんですよね。ちなみに他のブランドも色々と調べてみたりしたんですが、やっぱり私はBRIEFINGで揃えたいと思っちゃいました。

 

なので、欲しいんですよ!このCR-4のキャディーバッグが泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分割の口枠の部分にクッション性を持たせ、シャフトを衝撃などから保護。付属のフードは、ファスナーによりフードをつけたままクラブの出し入れが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインウェアなどの嵩張るアイテムの収納に便利な大型ポケット。冷えたドリンクボトルを収納できるポケットには保冷機能を完備。またサブボトルを収納する箇所も搭載。

 

ゴルフボールを1ダース収納可能なポケット。フロント部分に搭載した小物収納に最適なポケットは,開閉が容易なマグネット仕様に。スコアカードや予備のグローブの収納に最適なオープンポケットなど各所に踏査された多彩なポケット。

 

それにカートや車への積み込みに配慮し、持ち手やハンドルを3箇所に装備。傘を通して固定可能なストラップやオリジナルのタオルリング、面ファスナー仕様のグローブホルダーを完備。

 

充実した収納ポケット、使い手の気持ちになってデザインされたきめ細かな気配りが随所に感じられる拘り。

 

知れば知るほど欲しくなってしまいますね。あ、それって私がでしたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、MYクラブ、タオル、グローブを持ってきていかにも自分のキャディーバッグかのように見立ててしまいました笑

 

しかもこの佇まいがよっぽど気に入ってしまったのか、しばらくニヤニヤしながら眺めちゃいましたよ。

 

あ、駄目です!本気で欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらもラウンド回る際、必ず持っていないといけないアイテム。

 

 

B SERIES CART TOTE – BLACK(SOLD OUT)

 

Color:MULTICAM BLACK

 

 

 

 

見た目と違ってマチがしっかりとあることでゴルフシーンは勿論のこと、普段使い&幅広いシーンにも大活躍間違いなしの万能トートBAG。

 

ただ本来の用途としてはゴルフラウンド中に活躍する多機能BAG。飲み物、タオル入れ、スコアカードを入れたりするのにも便利なポケットも装備。また内部には充実したポケットやキーホルダーを搭載されていることから小物類の持ち運びにも最適なサイズ感。

 

先日、初ラウンドを私自身経験して痛感しましたね。これぐらいのミニサイズのトートバッグって持っていかないとホントに駄目ということに。

 

 

 

 

 

 

 

で、もう1型がこちら。

 

 

 

Color:MULTICAM BLACK

 

 

 

 

ラウンド中はもちろん、クラブハウスの中でも快適に持ち運べる便利な丸型形状のラウンド用ポーチ。

 

ハンカチ、ティッシュといったコンパクトサイズの手荷物ぐらいでしたら気軽に収納できるフロントポケット。内部には小分けに収納できる小物類入れ用のポケットや着脱式キーリングを装備。またマチがしっかりあることからボール入れとして可能。

 

それに持ち手は様々なシーンに合わせて使えるように長さ調整が可能。しかもバックル式ですからね、ラウンド回る際にはキャディーバッグに取り付けることも可能。

 

やっぱりですね、これもラウンド回ってみて感じたことなんですが、このラウンド用ボーチも持って置かないと困るアイテムです。これから本気でゴルフやりたい、やります!という方でしたら、尚更マストですね。

 

ただこのラウンド用ポーチも考え方次第ですけど、普通に普段使いとして使えると思います。旅行先の小物入れとしても良いですし、それこそ携帯、財布、飲み薬、サングラス入れなど持ち運びが便利なサイズ感だけに日常品入れとしても全然使えるのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ゴルフをやり始める3ヶ月ほど前は全く見向きもしていなかったのに、今ではこの3点セットが本気で欲しい。まさかゴルフというスポーツにここまでハマってしまうとは、、、、もう自分でもこの変わりようにはびっくりですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は私好みのゴルフスタイリングで打ちっぱなしの練習に行くというテーマで合わせてみました。

 

 

 

 

 

打ちっぱなしの練習場でしたら、おそらくTシャツにショーツぐらいのスタイリングで良いのかもしれませんけどね。

 

こういうお仕事しているのもあってか、ついつい見た目から入りたくなってしまうタイプでして笑

 

昨日、2週間ぶりに1時間程打ちっぱなしに行ってきましたが、やっぱりTシャツ、ポロシャツが多かったですかね笑

 

だけど、その中にチャンピオンのTシャツ着て練習している方もいましたね、軽くニヤリとしてしまいました。私も次の打ちっぱなしの練習に行くときには、そうしようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3点セットを持ってラウンド回れるように。頑張ってゴルフ貯金始めます!

 

ちなみにキャディーバッグに関してですが、既に完売している2色に関しては、メーカーに在庫があればお取り寄せは可能です。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

CR-4 #2 キャディーバッグ BLACK ←クリック or タップ

 

CR-4 #2 キャディーバッグ NAVY ←クリック or タップ

 

CR-4 #2 キャディーバッグ MULTICAM BLACK ←クリック or タップ

 

カートトート MULTICAM BLACK ←クリック or タップ

 

ラウンド用ボーチ BLACK ←クリック or タップ

 

ラウンド用ボーチ MULTICAM BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE