BLOG

やっぱり…..買い揃えたくなってしまったアイテム ”BRIEFING(ブリーフィング)”

2022.7.20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1週間ぐらいの天候を振り返ると、ホントに梅雨明けしたの?って思ってしまうぐらい不安定な天候続き。

 

だけど、天気予報を見てみるとそんな不安定な天候も今日ぐらいから徐々に安定しそうですよ。

 

昨日の昼間の時間帯も異常なほどの降りかたでしたからね、尚更天気予報を見て少しはホッとしています。

 

とはいえ、急な天候の変化にはくれぐれも皆さん気を付けて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

今回ご紹介したいアイテムは先週に引き続きこちらのブランドから。

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今もなお絶大な支持を得ている素晴らしいブランド(BRIEFING)がここ数年前から更に力を入れ始めた大人気のゴルフシリーズのラインナップから気になるアイテムを今シーズン数年ぶりにオーダー。

 

ということで、今回も引き続き久しぶりにオーダーしたゴルフシリーズのラインナップの中から、私がやっぱり買い揃えたくなってしまったゴルフ用アイテム(笑)をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらから。

 

 

SELF STAND CARRY – BLACK

 

まだゴルフをやり始めたばかりという私みたいな方でこのブランド好きな方にとっては、買い揃えたくなってしまう、いやむしろ買い揃えないといけないアイテムではないでしょうか。

 

数本のクラブを持ち歩く時、セルフプレーはもちろん練習場やショートコースで利用の際には便利な機能性を搭載したセルフスタンドキャリーバッグ。

 

まずミリタリー感漂う面構えは私好み。間違いなく一目惚れしてしまいましたね。それに素材は急な天候にも気にせず使って頂ける撥水加工を施した1000Dコーデュラナイロンを採用した軽さと丈夫さを併せ持った勿論文句なしのつくり。

 

見た目、機能性、素材、サイズ感といい、一度気に入ってしまうともう駄目ですね。先週ご紹介させて頂いたCR-4 #2のキャリーバッグもそうですが、もうホントに欲しいモノだらけで頭の中はハチャメチャですよ。

 

本来打ちっぱなしに行ってもっと練習しないといけない私みたいな始めたばかりの人は、最初に買ったほうがいいアイテムだと思います。だけどいずれ両方買い揃えたい気持ちは変わらない。だから困ってます笑

 

色はBLACK、MULTICAM BLACKの2色をオーダーしていたんですが、すみません!MULTICAM BLACKは売れてしまいまして。なので、現在はBLACKのみの展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャディバッグの口枠は2分割セパレーター。パット付きのショルダーストラップが付属し、数本のクラブを気軽に持ち歩くことができます。また、本体にはベルクロ止めのカバーも付属し、カバーをしたままでもクラブが取り出せる優れもの。雨の日のラウンドや持ち運びの際には間違いなく便利ですね。

 

外側には、ボールやカバーを収納することができるジップポケットと、メッシュのオープンポケットを装備。カートにハングできるハンドルも備わっているので、練習場やショートコースでのご利用にも大活躍。

 

また先週のブログ同様に勝手に打ちっぱなしの練習へ行くていで、しかも自分の私物というていで、色々私物を用意して写真を撮ってしまいました笑

 

おそらくタオル、飲み物、グローブ、アイアン、ドライバー、あと苦手としているユーティリティぐらいの4~5本に絞って打ちっぱなしへ行くイメージで使いたいですね。

 

こうやって私自身本気で欲しいアイテムを紹介しているとホントに物欲がおかしくなっていく。自覚症状があるだけに。もう最初は大変ですね。なんだかんだ買い揃えたくなってしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はゴルフをやられない方でも使って頂けるバッグのご紹介。

 

 

TRANSITION WIRE GOLF – BLACK(SOLD OUT)

 


Color:MULTICAM BLACK

 

昔からこのブランドをお好きな方でしたら、もしかするとこのバッグのデザインを見てお気づきになった方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そうです!廃盤となってしまった長年定番人気として展開していたモデルの1つ「GYM WIRE」。その「GYM WIRE」が数年前デザイン・仕様をバージョンアップして待望の復活を遂げたCLOUD GYM WIRE(クラウドジムワイヤー)。

 

そのデザインがベースとなりゴルフ用にアップデートしてつくられた手持ちや肩掛けなど、シーンに合わせて使える2WAYタイプのミリタリー感溢れるたっぷり大容量トートバッグのトランジションバッグ。

 

本来の目的としては確かにラウンドに行く際、靴や着替える入れて使って頂きやすいバッグですが、ジム通い、テニスなどのスポーツやトラベルシーンなど様々シーンでもしっかり適応してくれるデザインとあって使い道は幅広い。

 

色はBLACK、MULTICAM BLACKの2色をオーダーしていたんですが、すみません!少し前にBLACKが売れてしまいまして。なので、現在はMULTICAM BLACKのみの展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーフィングの象徴ともいえる「ナイロンテープ」のレッドラインがポイント。メイン素材には、軽量で独特の風合いを持つ1000デニールのコーデュラナイロンを使用。さらに撥水加工や止水ファスナーを採用するなど、ゴルフシーンでもタフに使用頂ける仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用途別に荷物を分けて収納可能。

B4サイズに対応した広い収納スペース。着替えやタオルなど多めの荷物もしっかり収納できます。サイドにはシューズが収納できる形状のポケットを設け、ゴルフシーンはもちろんのこと会社帰りのジム通いなどにもオススメです。

 

内側・外側に豊富なポケットを装備。

本体内側・外側には、大きさの異なるポケットを複数装備しています。前面に配置されたジップポケットには止水ファスナーを採用し、スマートフォンなどの大切なアイテムの収納に最適です。内部にも小物類の管理に便利なポケットが充実しています。

 

なかなか写真では伝わりにくいかもしれませんけど、見た目以上に奥行きもあって、しかもマチがしっかりありますからね、実際このバッグだけでそれこそ十分といっていいぐらい収納できると思いますよ。

 

小さいバッグを複数持って出掛けたくないという方には間違いなく便利なバッグですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はいつも通り私好みのスタイリングで今回ご紹介させて頂いたバッグを合わせてみました。

 

 

 

 

 

 

たまたまかもしれませんが、私がよく行く練習場ではまだ一度もBRIEFINGのキャリーバッグ、トートバッグなどを使っている方を見かけたことは無いんですよね。

 

なので毎回行くたびにちょっと寂しい気持ちになるといいますか、だから今後もし見かけることがあれば、チラ見してしまうかもしれませんね笑

 

私も頑張って少しずつ揃えていこうっと。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

セルフスタンドキャリー BLACK ←クリック or タップ

 

トランジションワイヤーゴルフ MULTICAM BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE