スタッフのオススメスタイリング Vol.425「お呼ばれスタイル」

2013.3.28

先日お客様からリクエストが。

「上司の家にお呼ばれされたのですが、どんなスタイリングがいいですか??」と。

 

ということで、本日はちょっとカジュアルなお呼ばれスタイルをご提案♪

宜しくお付き合いください☆

 

まずは最近入荷して多くのお客様から支持されるガーメンツのジャケット。

 Bedford Jacketはカバーオールとジャケットの間に位置するアイテム。こういった時には確実に役立ちます。

 

続いてシャツはGitmanからこれからの季節らしいギンカムチェックを。

定番のオックスなどでも十分ですが、やっぱり洒落っ気を出したいので、華やかに魅せるのにカジュアルすぎないギンガムは本当に使えますよ♪

 

もちろんベストも必需品。

 Engineered GarmentsのTruman Vestはアンカープリントを。シャツ、ベストともそこまで派手な柄ではないので「柄on柄」で遊びます。ジャケットを脱いだ時のことも想定してバランスが取れると良いですね◎

 

そしてパンツは綺麗にまとめるのが良いと思うのでCalifornia Brandのサテンを。

ストレッチが効いていて楽ですし、長時間座ることも想定してパンツでストレスを感じないようにしたいですよね。

 

シューズはやはりラッセルで。

モカシンはカジュアルスタイルには持って来いですし、何よりお呼ばれの際、玄関での靴の脱ぎ履きに時間はかけたくないものですね。 さっと履けてスッと脱げるチャッカはこういった時には大活躍間違いなしです☆

 

 

とカチっとしながらも遊びのあるスタイリングに仕上げてみました♪これならお呼ばれだけでなく、色んなシーンでも使って頂けるかと思います◎

ぜひ是非、お試しくださいね~☆

 

リクエストを頂けてスタイリングを組むのも面白いですね♪力量が試されますが。。。

もしリクエストがあれば可能な限りやっていこうと思います。笑

 

それではっ♪

 

 

着用スタッフ ミウラ 身長180cm

 

 

 

□ジャケット 【ENGINEERED GARMENTS】BEDFORD JACKET-PIQUE(近日UP予定)

□シャツ 【GITMAN VINTAGE】 L/S BD GINGHAM CHECK SHIRT

□ベスト 【ENGINEERED GARMENTS】TRUMAN VEST-PRINTED OXFORD(近日UP予定)

□パンツ 【CALIFORNIA BRAND】PLAIN TROUSER SLIM-LEE SATEEN STRIPE

□シューズ 【RUSSELL MOCCASIN】 SPORTING CLAYS CHUKKA

 

 

 

 

 

 

 

【GITMAN VINTAGE】 L/S BD GINGHAM CHECK SHIRT

 

 

 

 

【CALIFORNIA BRAND】PLAIN TROUSER SLIM-LEE SATEEN STRIPE

 

 

【RUSSELL MOCCASIN】 SPORTING CLAYS CHUKKA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE