スタッフのオススメスタイリング Vol.436「COTTO」

2013.5.13

遂に来てしまったトリッカーズの別注たち。どれも完成度が高く、履きたいなと思わせてくれるものばかり。
中でも注目度No.1なのがコードバン。そらそうですよね。トリッカーズのコードバンなんてなかなか見かけないですので。

オールデンにはない色がとても新鮮で、経年変化を期待したくなります。

さて、靴が入荷してくるとコレをどうスタイリングするかを考えてしまいます。なので今日はこのコードバンを使ったスタイリングをお届けしたいなと思っております。よろしくお付き合いください。

メインになる靴はトリッカーズの「DANIEL CORDOVAN」。色は「COTTO」をチョイス。
引き込まれるような深さを醸し出す赤茶。赤好きのボクとしては堪らん色でございます。主張性のあるこの色を邪魔しないためにも、1番マッチするのがプレーントゥ。シンプルだからこそカッコイイですね。無駄が一切ないです。
ソールは柔らかくて長持ちすると人気のダブルレザーソール。履き心地もよく足が疲れずらいのが特徴です。
自分の足の形になると言われるほど履き心地に定評のあるトリッカーズ。シワの入り方、光沢が特徴的な男の憧れコードバン。その融合がこの1足です。いや~素晴らしい!

足元が決まったとなれば、それに合わせるパンツです。この赤茶の色を見た時にまず合わせたいと思ったのがデニム。
間違いなくカッコイイだろうと。シンプルなプレーントゥなので、細身のデニムが相性良いですね!裾を少し折り返し、靴に掛からない程度の長さに合わせることで靴を引き立たせてくれます。

そろそろ買い始めたいポロシャツ。
夏のイメージのポロですが、ボクは重ね着しちゃうのでわりとシーズン関係なく使うアイテムの1つ。今回はシャツの中に忍ばせて襟をチラッと。ポロを中に着込めば少し首元にボリュームのあるスタイリングになります。それによりシンプルな組み合わせも小洒落た感じに◎
差し色としても使えるので、ぜひ秋冬にも使って頂きたいスタイルですね。

レイヤードしたシャツはキートンUSAのロイヤルオックス。
ライトブルーが今時期らしくてマッチしますね!柔らかい生地が普通のオックスにはない上品さを感じさせてくれる1枚。羽織りとしてカットソーと合わせても良いですね◎今回はボタンを2つ、3つ外してラフに着てみました。
さらに、その上にはまとめ役としてストールを。落ち着いた合わせやすさのある色合いと、夏にも最適なサラッとした生地感が特徴的なベルローズのストール。この渋い柄はシンプルなコーデにインパクトと、大人の色気を演出してくれます。

靴メインで選んでいったらいつの間にか大人なスタイルに。靴が渋い色合いだと自然とこんなスタイルになるんですね。

いや~この靴、ぜひエイジングしたいっ!!

 

また欲しいものリストに追加しなくては。。

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

□シャツ
【KEATON CHASE USA】L/S BD ROYAL OXFORD SHIRT
□ポロシャツ
【FRANCE LACOSTE】S/S PIQUE POLO-SLIM FIT
□パンツ
【RAG&BONE】5P DENIM PANT-RB15 INDIGO SELVAGE
□シューズ
【TRICKER’S】DANIEL CORDOVAN w/DOUBLE LEATHER SOLE COTTO CORDOVAN(近日アップ予定)
□ストール
【BELLEROSE】INDIAN PRINT STOLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【KEATON CHASE USA】L/S BD ROYAL OXFORD SHIRT

 

 

 

【FRANCE LACOSTE】S/S PIQUE POLO-SLIM FIT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【RAG&BONE】5P DENIM PANT-RB15 INDIGO SELVAGE

 

 

 

 

 

 

 

【BELLEROSE】INDIAN PRINT STOLE

 

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE