ワンダラー! ツーダラー!! アホンダラー!!!

2017.1.16

 

 

コジマです。

前回、お伝えした通り、

本日は久し振りのリゾルトブログ。

 

 

 

 

まあ、いつも通りですが。

お正月に久し振りに洗った。

意外と落ちてきたんじゃね、と変化したと思われる感じが嬉しい。

地味に穿いてます。

 

 

 

 

そして気付けば入社して3年目を迎えている。

私自身も色々と変わったと思う。

中でも顕著なのは↓

 

 

 

 

友達「Explorerって高くない?」

 

 

1年目「(モノを選べば)そんな事ないよ」

2年目「(実際高いけど、ずっと使えるから)そんな事ないよ」

3年目「(※金銭感覚狂ってる)そんな事ないよ」

 

 

 

 

多分、同じ方多いと思う。

怖いね、Explorer。

 

 

 

 

怖いのは、日進月歩のネットショッピングも同じ。

「この商品をチェックした人は、こちらもチェックしています。」

「一緒に購入されている商品はコチラ」

 

 

 

 

よく見かけるコレ。

これがさらに進化するとどうなるか?

 

 

 

 

「あなたの購買行動を分析した結果、

確実に購入するであろう服を先ほど配送しました。」

 

「しかし、あなたのファッション習慣を分析した結果、

この服はタンスの肥やしになることが確実なため、

中古としてそのまま買取りいたしました」

 

「尚、クレジットカードには差額分が請求されます」

 

 

 

 

遠くない未来、以上のようなことが起こりかねない。

何かに頼りすぎたり、偏り過ぎるのは危険だ。

インプット過多もアウトプット過多もよくない。

バランスが大事。

 

 

 

 

170116gogh

 

 

と、いう訳で昨日、ゴッホとゴーギャン展に行ってきました。

ただ絵を見るだけではなく、バックボーンに想いを馳せる。

 

 

 

 

ゴッホの短い一生の悲惨をさらに大きくしたゴーギャンとの葛藤の日々。

悲惨だと語られることが多いが、個人的にはそうは思いたくない。

38年は短いが、長さや資料で人生の素晴らしさが決まる訳ではないし、

決めてしまうのは失礼にも感じる。

 

 

 

 

個人的にはゴーギャンよりもゴッホが好きで、

中でも彼の描く肖像に惹かれます。

 

 

 

 

170116gogh-1

 

左:恋する人(ミリエ少尉の肖像) 右:パイプをくわえた自画像

 

 

 

 

あとは「靴」も好きな作品です。

農民の暮らしが想像させられるような土の匂いがする作品。

3月20日まで開かれていますので、興味がある方は是非。

 

 

 

 

狭い世界では、視野も思考も退化する。

外界から刺激を受け、インプットとアウトプットを繰り返す。

これが私にはとても心地がいいリズムなのです。

 

 

 

 

それでは、2017年初リゾルト。

 

 

 

 

170116resolute

 

実際、大分落ちたと思う。

170116resolute-0

 

ヒゲも出てる。

 

170116resolute-1

 

イナズマもバッチリ。

 

170116resolute-2

 

170116resolute-3

 

膝もモモもかなり白くなった。

 

170116resolute-4

 

耳もブリブリ。

 

 

 

 

去年に引き続きゆっくりと穿いていきます。

最初の頃に意気込んでいた私、ゴメン。

 

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE