フランス代表といえばSAINT JAMES

2015.6.30

先週から女子サッカーワールドカップの決勝トーナメントが開催していますね。

 

 

はらはらドキドキの試合展開に我を忘れるぐらい熱中していますが、日本の健闘振りに

 

 

毎回感動させられています。悔い残さず、最後まで諦めずに頑張ってほしいですね!!

 

 

個人的な想いとして、男子も女子に負けじと今後の活躍に期待したいものです。

 

 

 

さて、話を一旦元に戻しまして、

 

SAINT JAMES

1889年フランス・パリの北東部に位置する街で誕生したSAINT JAMES(セントジェームス)

 

 

フランスを代表するカットソーウェアの老舗ブランドで、バスクシャツと呼ばれる肉厚なコットン生地を

使用したシンプルなカットソー。

 

 

また、セントジェームスの名は元々フィッシャー用であったものが、現在では広く、船乗り、

 

 

マリンスポーツマンにも愛用され、今なおヨーロッパ、アメリカ、カナダ、日本の人々に魅了し続けている。

 

 

そんな素敵なカットソーブランドのご紹介

まずは、こちらから

 

SAINT JAMES

 SAINT JAMES(セントジェームス)

Guildo Border

Color:Ecru/Marine   Navy/Pin    Marine/Ecru

Price:9936(tax-in)

 

 

定番だからこそ、何枚も持っても困らないカットソー

 

 

出会いは10年位前に遡りますが、

長年愛用している私も、この便利なデザインに助けられている一人。

 

 

柔らかい着心地に飾らないスタイルが、リラックスした雰囲気を作ってくれる。

 

 

通年着れるからこそ、何枚もストックしたい気持ちになってしまいますね。

 

 

今回もいい配色ですよ!!

 

 

個人的なお気に入りは

 

SAINT JAMES

SAINT JAMES

Color:Ecru/Marine

Size:4

Pant:Resolute

Shoes:Alden

 

やっぱり、この時期はショートパンツに合わせがちですが、

 

敢えてデニムスタイルもいいですよ!!

 

ときどき、普通に合わせてみると意外に気にってしまうかもしれません(笑)

 

 

SAINT JAMES

SAINT JAMES(セントジェームス)

Guildo Solid

Color:Neige   Noir

Price:9936(tax-in)

 

ボーダーとは、また雰囲気が違う表情を感じるデザイン。

 

 

こちらも定番の仲間に付け加えたくなる逸材!!

 

 

首元は、気になる程の開きがなく、すっきりとした仕上がり。

 

 

涼しい時期は一枚で着ても過ごしやすい肌触りと着心地

 

 

ボーダー柄が苦手な方やちょっとかわいすぎると感じている方は、

是非、お試しになってほしいですね。

 

 

個人的にオススメの色は

 

SAINT JAMES

 

SAINT JAMES

Color:Neige

Size:4

Pant:Deus

Shoes:Alden

 

爽やかに合わせるなら、やはりショートパンツがいいですよね。

 

 

軽めの印象で全体感を表現するのも大切。

 

 

夏が待ち遠しくなりますねぇ~、このスタイルのまま海にでも行きたくなる気分!!

 

 

 

定番なデザインこそ、今までの歴史があり、そこに魅力が刻まれているから

また着たくなるのではないでしょうか。

 

 

 

是非、ご興味ありましたら、お立ち寄り下さい!!

 

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

kawabata

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE