GITMAN VINTAGE(ギットマンビンテージ) L/S BD WORKSHIRT

2017.9.17

秋と言えば、やっぱり食欲の秋。

 

 

 

随分遡ること6月中旬の事。

 

 

 

その月は、ある行事があった為、ちょっと贅沢にもお寿司を食べに行くことに。

 

 

 

ただ、場所がなかなか絞り切れず迷っていた時、

 

 

 

名古屋市内でちょっと気になるお店を発見したんです。

 

 

 

そのお店というのが、堀田駅から徒歩10分ぐらいにある「きらく寿司 牛巻店」。

 

 

 

他にもいくつか候補があったんですが、

 

 

 

①そこまで堅苦しい店内でもなかったという点、

②新鮮なネタばかり揃っているのにリーズナブルな点

③投稿された方の口コミを見て惹かれた点

 

 

この3点が個人的に決め手になり、じゃ一度行ってみようかと決断。

 

 

 

こじんまりした店構えですが、店内に入るとほぼ満席状態!

 

 

 

カウンターと奥に2つテーブルがあるぐらいの広さだったので、食べに行く前に予約して正解でした。

 

 

 

肝心のメニューはというと、金額によってコースが選べたり、他にも色々単品で注文できる充実した内容。

 

 

 

結果的にオススメを聞いたりして、結局コースと足りない分は色々単品で注文しましたが、

 

 

 

まぁ~どれも美味しかったですね!

 

 

 

海鮮系には特にうるさい私ですが、大満足でしたよ。

 

 

 

ご夫婦でお店をやっていらっしゃっるのか、その優しい雰囲気も個人的に気に入りましたね。

 

 

 

お近くにお住まいの方、偶にはちっと贅沢したい時、イベント事などに、

 

 

 

是非、ご興味ありましたら一度利用してみて下さい。

 

 

 

因みに、私は必ずまた行きますね笑

 

 

 

 

すみません!!

 

私の個人的な話はこの辺にして、

 

そろそろ秋の気配が直ぐそこまで来ている気がしますね。

 

ここ最近では、朝晩の気温も更に下がってきましたから、何か一枚羽織りたい気分。

 

いよいよ、その準備に取り掛かってもいい時期では。

 

前回私のブログにてオススメさせて頂いたパンツはもちろんですが、

 

このタイミングにピッタリなオススメアイテムを、

 

今回も怒涛の新入荷の中から個人的にピックアップしてみました。

 

 

 

それが、こちら

 

 

 

kb-209

GITMAN VINTAGE(ギットマンヴィンテージ)

L/S BD WORKSHIRT

Color:Tan

Price:¥25704(tax in)

Size:15

 

ペンシルバニア州で作られるGITMAN VINTAGEのシャツ。

ドレスベースの綺麗なシルエットに洗いざらしのかかった仕上がりは相変わらずの安定感。

 

今回17秋冬でオーダーした4型の中から今回入荷してきたこのボタンダウンワークシャツ。

 

シンプルでクラシックな雰囲気にワークっぽさを感じさせてくれる仕上がりは、

 

定番のオックスフォードとまた違った大人のカッコ良さを引き出してくれる一枚。

 

 

 

kb-215

Color:Olive

 

色違いは今季も奪い合いなるであろうオリーブ。

 

今季届いた当店別注のINIVIDUALIZFED SHIRTと引けを取らない完成度の高さは健在。

 

 

 

kb-210

 

襟元は程よい大きさで絶妙にいい感じ。

 

因みに、このロールの綺麗なバランスも個人的にお気に入りなんです。

 

しかも、ボタンを1つ開けて着た時でも美しく立ち上がる感じも良い雰囲気!!

 

 

 

kb-211

 

 

 

kb-212

 

着丈は短すぎず、長すぎない丁度いいバランスによりアウトでも着易い仕上がり。

 

また、このシャツの魅力と言えばやはりシルエット。

 

アームホールは勿論ですが、ウエスト部分が程よくシェイプされていて身体に沿った美しいライン。

 

それにより、インしても、もたつきが少ないので幅広いスタイリングに適応できるのもポイント。

 

 

 

kb-213

 

そして、このシャツの最大の魅力と言っていい背面のボックスプリーツを採用していることで、

 

胸囲にストレスを感じることなくリラックスした着心地は、何度着てもいいシャツだなぁ実感させられるポイント。

 

私はこのブランドを初めて購入してしまった一番の理由は、この背面のボックスプリーツの素晴らしさに心奪われた記憶がありますね。

 

それに、ダブルトラックスティッチング、チョークボタンなどヴィンテージのデティールを取り入れている点も、

 

このブランドに沢山の方が魅了される理由なのかもしれませんね。

 

 

 

kb-217

 

最後に、今回採用しているのが厚みのあるポプリン生地。

 

シャリ感のある肌触りと落ち着いた配色に光沢感のある高級さ感じる上品な仕上がりが憎いほどカッコイイ。

 

定番のオックスフォード、フランネルなどとはまたちょっと違った雰囲気で男臭く合わせるのもいいですね。

 

 

 

 

kb-214

INNER:BLURHMS(ブラームス) ROUGH&SMOOTH THERMAL CREW L/S

PANTS:RESOLUTE(リゾルト) 710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

 

 

kb-216

INNER:BANDOL (バンドール) L/S INTERLOCK MOCK NECK w/POCKET

PANTS:GROWN&SEWN (グロウン&ソーン) INDEPENDENT

 

 

今日は、台風の影響もあってかなり肌寒く感じますね。

 

そんな時こそ丁度いい羽織物として使ってほしいアイテムではないでしょうか。

 

是非、大人のワードローブに付け足してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回ご紹介した商品のWEBアップ予定日は9/22となっておりますので、

是非、ご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

 

皆様のご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
平日 12:00~20:00
土日祝日 11:00~19:00
定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

      土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE