BLOG

ワンダラー!ツーダラー!!アホンダラー!!! ブログ -vol.42-

2016.5.6

 

 

 

42回目。

 

 

 

元:RESOLUTE リゾルト エイジング日記(仮)です。

 

 

 

突然ですが、タイトルの正式名称が決まりました。

先日、林氏がフィッティングに来られた際に、

ブログのタイトルを決められまし・・・頂きました。

 

 

 

長い・・・。

長すぎるし、意味が分からん。

 

 

 

A! ワンダラ、B! トゥーダラミダラぁ~、ノーノーノー♪

by SMAP

これしか出てこん。

 

 

 

「ワンダラー!ツーダラー!!アホンダラー!!!どやぁ!!」

「はぁ、・・・はぁあ」(何が????)

 

 

 

酒の場とは言え、変えますといったから変えてみる。

意味わからないし、なんでもいいんだけど、

コレジャナイ感ハンパない。

 

 

 

でも、まぁ取り敢えずアホンダラブログ、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

飲みの席で初めて林氏にお会いしてくだらない話を沢山聞けた。

デザイナーと言う肩書だけ見ればどんなイキった人かと思い、

蓋を開けてみれば肩書なんて関係なかった。

 

 

 

気さくで周りにも気を配れて面白くて滅茶苦茶でワガママ、

そして何より繊細な人だった。

 

 

 

先に居酒屋に到着していた林氏。

部屋に着くなり、丸めた背中とは裏腹に鋭い眼光を私に向けていた。

第一印象は「お、コイツ、殺る気だな」だ。

 

 

 

話しが進むにつれて、私を敵ではないと判断して頂いてからは、

最早クソガキとクソガキの会話だった。

タイトル通りの訳の分からないことばかり言うクソジジィと

そんな話を華麗に聞き流す私。

 

 

 

クソガキな私の無礼を笑って許す大人の余裕。

・・・ムカツク。

 

 

 

何気ない言葉だが、忘れられない言葉がある。

「何よりも面白い方がええやろ」

 

 

 

普段から思っていることだ。

不謹慎かもしれないがお葬式ですら大爆笑して終えたい。

そんな風に出来るぐらい悔いなく生きたい。

 

 

 

私の生き方を肯定して貰えたみたいで嬉しかった。

まぁ、勝手に共感しただけだが。

 

 

 

このブログも肯定的に見て頂けているようで良かった。

そう言えば洗剤のことを書けと言っていたので、今度書きます。

 

 

 

あとはココでは言えない事も沢山言ってたっけ。

と言うよりこれがほとんど。

 

 

 

結果的に何を話したかなんて大した問題では無く、

歳の差を越えて笑いあえたことが最高でした。

※あくまでも私個人の感想です。

 

 

 

文字に起こしてみるとどんなクソ野郎だよと思う。

だが、私はリゾルトを差し引いて林氏の人柄がとても好きになった。

この人だから今のリゾルトがあるんだな、と。

 

 

 

今週はゴールデンウィークのため、エイジングの写真がありません。

代わりと言っては何ですが、

私と林氏がイチャイチャしている写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

resolutefeir-4

 

完全に介護ですね。

 

 

 

resolutefeir-2

 

GOポーズ。流行らせたいみたい。

 

 

 

resolutefeir-3

 

そして皆で。

 

 

 

resolutefeir-1

 

完全に掘られる手間だね(キラッ

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

バイキンマンは毎日アンパンマンを倒そうとしている。

でも、本当に倒してしまったら燃え尽きてしまうだろう。

 

 

「つまらない、アンパンマンどこだよ」みたいな。

 

 

やっぱりそれを知っていたバッドマンのジョーカーは頭がいいし、

底知れない恐怖を感じる。

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

ショーツ始め。” ENGINEERED GARMENTS “

2016.5.6

こんにちは。コレクティブの堀江です。

 

 

皆さま「シェフ」という映画を知っていますか?

 

 

父親としては決して良いとは言えない料理人の主人公と
小学生ながらスマホを難なく使いこなすの息子、

 

そしてナイスなおバカキャラの仲間が
フードトラックでキューバサンドイッチを売る旅に出るというお話。

 

 

 

 

まあよくあるヒューマン系のベタなストーリーですね。

 

 

 

 

少し前にこの映画をウェブスタッフのオオハシ勧められて見たのですが、

 

センスの良いラテン音楽、旅行に出掛けたくなるような風景、
そしてなにより美味そうな料理がなんか良い雰囲気なんですよ。

 

 

 

ぼけーっと見るのにちょうど良いなと思い気づいたらタワレコでDVD衝動買い。(なぜかついでにベスト・キッドも買ってましたw)

 

 

 

 

雨でお出掛けする気にならない日なんてお勧めです◎

 

ただ、見ると無性にサンドイッチが食べたくなるのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこちら。

 

ENGINEERED-GARMENTS-01
ENGINEERED GARMENTS

 

 

勢揃いしているこのブランド。

 

春夏シーズンのガーメンツは妙に物欲を駆り立ててきますね。

 

 

一番の争奪戦となる春ジャケットを抑えたかと思うと

次はワークシャツや小物類が気になってくる。

 

 

その欲を越え少し一息入れようとした途端

一気に夏日和となりショーツが脳裏をちらつき始める。

 

 

 

そう。ゴールデンウェークはショーツの始まりの合図。

 

そろそろ意識し始めないと乗り遅れる危険性が…

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-02
FATIGUE SHORT – COTTON RIPSTOP

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-03
FATIGUE SHORT – 20’S COTTON TWILL

 

 

 

様々ある中からガーメンツのベーシックとも言える

ファティーグショーツのリップストップとツイルをピックアップ。

 

 

どちらもタフさに長け、合わせづらさを知らないシンプルテイスト。

 

まずはここを抑えるのが安パイです。

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-04

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-05

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-06

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-07

 

 

 

フロントに備え付けられた大きめのパッチポケットと左ポケットにはジップポケット、

ヒップにはファティーグらしくフラップポケットが装備。

 

 

そして、ウェストがドローコードで絞められる嬉しい仕様。

 

 

ショーツはノーベルトで穿きたいというのが正直なところですからね。

これポイント高しです。

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-08

 

 

そして、今季のガーメンツは1インチ丈短め。

 

短め好きな皆様にとってこれは嬉しいマイナーチェンジじゃないでしょうか。

裾を一折せずにバランスの良い丈感です。絶妙です。

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-09

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-10

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-11

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-12

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-13

 

 

 

 

 

ENGINEERED-GARMENTS-14

 

 

 

細いという印象を受けない程よいゆとりとワークな仕様が良いマッチング。

 

まだ夏とまでいかない今時期は、

半袖でというより長袖で合わせるのオススメです。

 

 

 

嫌でも2か月後には半袖+ショーツに移行しますからね。

今だからできるスタイルを楽しみたいところです。

 

 

 

個人的にも先週ショーツ始めを迎えましたが、穿き始めると夏が始まったことを実感します。

 

 

そろそろサマースタイルを始めてもよい時期。

 

是非チェックを◎

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

見たまんまスーパーヘビー級”Indian Jewerly”

2016.5.6

皆様こんにちは◎
Explorer Worksのミウラでございます。

 

 

 

 

 

 

今日は前置きナシ。

 

 

 

 

 

 

 

イキます。

 

 

 

 

 

 

 

先日Collectiveのブログにも上がっていましたが、
ワークスにだってあります。
Indianjewerly001
Indian Jewerly

 

 

 

一点一点手打ちにて叩き込まれるスタンプワーク。

 

 

 

 

様々シルバーのブランドはあれど、
これほどまでに魅力のあるジャンルはないかと。

 

 

 

 
それはインディアンジュエリーと一括りにしたとて
歴史やスタイル、作るアーティストが多数存在するから。

 

 

 

 

オールドスタイル、フレッドハービー、コンテポラリーなどなど。。。

 

 

 

 

 

 

その人の一日、もしくは一生と共にするかも知れない出会いを楽しんで貰いたいなと。

 

 

 

 

 

熱くなりすぎましたが、本日はバングルをメインにご紹介♪
Worksにはこういったアーティストが揃っています♪
Indianjewerly002
Indianjewerly003
Bruce Morgan-1/2 Inchi Stanped Bangle

 

 

 

ナバホ族の中でもコストパフォーマンスに優れ、
なおかつハイクオリティなアイテムを多く輩出するブルースモーガン。

 

 

 

 

 

このプライスゾーンのアーティストにしては珍しく、
ゴールド(14K)を使用したりと振り幅の広さもファンの多い理由のひとつかと。

 

 

 

 

Indianjewerly004

もし、バングルを始めたいって方にもオススメしやすいバングルです♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてナバホとはちょっと違った珍しいトライブからのアーティストも。
Indianjewerly005
Indianjewerly006
Charles Ortis-Stamped Bangle

 

 

 

 

サンフェリペ、ブエブロ族のアーティスト。

 

 

 

 

 

この部族にはシルバースミス(作家)がこの一家しかいないと言われており、
ナバホ族とはまた違ったスタンピングに陰影がしっかりとある独特な佇まいを見せています。

 

 

 

 

 

自然をベースに作り上げられるデザインを多く輩出するアーティストです。
Indianjewerly007
驚くのはやっぱり彫りの深さと陰影の綺麗さ。

 

 

 

ナバホにはないかっちりとした印象と柄の浮き出方に力を感じます。

 

 

 

バングルと言えどもなかなかお目に掛かれないブエブロ族のアイテム。
手にとって貰うとスタンプの違いをちゃんと感じられる特別感のあるバングルです。

 

 

 

 

 

 

そして最後は特別感っていうか一生モノ確定のアーティスト。
Indianjewerly008
Indianjewerly009

Indianjewerly010
Patricia Bedonie-Diamond Burst Bangle

 

 

 

 

ヘビーゲージで14Kとのコンビのバングル。

それが彫りの正確さで有名なパトリシアベドニーだったら。。。

 

 

 

 

 

と観る方を一気に吸い込ませる力があるパトリシアのバングル。

 

 

 

 

 

女性のアーティストだからか力強さの中に優しさも感じる独特な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

いつかは店頭で用意したい。。。

と思っていたら思っていたより早く入ってきてくれました。

Indianjewerly011

色々と説明したいですが、正直コレは触って欲しい。

 

 

 

 

 

 

説明不要でノックダウンさせられると思います。
(店頭ではでら喋るけどね。)

 

 

 

 

 

 

と色濃いバングルたちが今回も揃いました♪

 

 

 
気候も夏にかなり近づいてきましたし、そろそろ腕を出す準備始めていきましょう◎

あーソワソワする。。。

 

 

 

 

それでは次回の更新で♪

 

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE