BLOG

ワンダラー! ツーダラー!! アホンダラー!!! -vol.44-

2016.5.20

 

 

44回目。

 

 

 

当たり前だが、当たり前は当たり前ではない。

 

 

 

常に感謝をしなさい。

母親の口癖だ。

 

 

 

 

 

いつも通り。

何も変わらない。

失ってから気付くだけ。

 

 

 

本当を言えばその前から気付いている。

出来ることや出来ないことも含め分かっていた。

 

 

 

面倒だとか、煩わしいだとか、なんで私がだとか。

気遣うふりで善人面。

 

 

 

決して見せることはない、心のどす黒い部分。

 

 

 

 

 

そもそも出来る類ではない。

好意が勇気と言葉を奪う。

頭を垂れる蛆。

刃は隠れるための蓑。

 

 

 

どろどろとどす黒いものが体を廻る。

失ったものを数え、現実との乖離に苛まれる。

 

 

 

進むために求める卑しさ。

失った分の恩恵があるかと思う期待の浅ましさ。

与えることもなく得ることに悩む自己性的対象の歪み。

非凡を掲げる凡人。

 

 

 

 

 

映し出されたお前を見て気付く。

 

 

 

 

 

ぬるま湯のような心が必要だ。

湧き水のごとく溢れだすそれが。

 

 

 

もしかしたら入り口が詰まっているのかもしれない。

出来事の細部まで愛でれるような余裕を与えなければ。

 

 

 

何気ない日々は余裕を奪う。

削ることで余裕が失われていく。

 

 

 

 

 

心を整える。

 

 

 

出来るだけ好きな言葉を思い浮かべる。

思いつくだけ捻り出す。

 

 

 

単語・擬音・下ネタ・・・。

なんでもいい。

 

 

 

それでほんの少しだけ幸せな気持ちになれる。

今夜はそうやって過ごそう。

 

 

 

寄り道も悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのロン毛ライフ。

パイプ○ニッシュが必要だ!!!

薬局は何時までですか!?!?!?

 

 

 

160520resolute

160520resolute-1

160520resolute-2

160520resolute-3

160520resolute-4

160520resolute-5

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

今更だが東京五輪のロゴが市松模様になったのが嬉しかった。

1番日本らしく世界に誇れるものだと思う。

 

 

すっかり記憶を飛ばしていたが私のバイブル「AKIRA」。

2020年東京オリンピックを予言していた。

ゾクゾクがとまらない。

 

 

今夜のネオ東京は平和だろうか。

 

 

 

余談ですが、パラリンピックの魅力を伝えるための映像作品。

「Be The Hero」かなりイカしてておすすめです。

 

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

加色混合???Blog ”Explorer Works”

2016.5.20

Explorer Blogをご覧の皆様こんにちは。

Worksのミウラでございます。

 

 
お陰様でオープンより2ヶ月が経ち、

少しづつ日常に慣れてきました♪

 

 

 

 

 

 

気付けばあっという間。

しっかりと足跡残しながら楽しんでみたいです◎

 

 

 

 

 

 

さて、そんな事を話している内に

季節は着実に夏へと進んでいる訳です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は直球勝負。

「加色混合??ブログ」でございます。

 

 

 

 

 

 

宜しくお付き合いください◎

 

 

 

 

 

暑くてショーツに手を伸ばしたくなる訳ですが、

お出掛けとなればやっぱり大人っぽい印象も拾っておきたいなと。

 

 

 

 

そこでこちらのブランドから。

Explorerworks001 Explorerworks002

Empire&Sons-Easy Pant Lt Weight German Code

 

 

 

 

ルーズな印象が強いイージーパンツをエンパイアが解釈を変えた一本。

 

 

 

 

 

独特なこだわりを見せる「ナチュラルフィット」は

細めのパンツであれどその稼動域は広め。

 

 

 

 

細すぎず太すぎない絶妙なイージーパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに合わせるはやっぱりコレ。

Explorerworks003

Explorerworks004

Todd Synider x Champion-S/S T Shirt

 

 

 

NYのデザイナー、トッドスナイダーがチャンピオンと手を組んだアイテムたち。

 

 

 

 

素材感や雰囲気はビンテージ感があるにも関わらず、

そのサイズ感と着心地はそれを感じさせない独特のニュアンス。

 

 

 

着丈が少し長めなのも手伝って落ち着いた印象で

レイヤードにも一役買ってくれそうなアイテムです♪

 

 

 

 

 

 

そしてシューズはこちらを。

Explorerworks005

Explorerworks006

Esplanede Sandals-Single Strap Sandal

 

 

 

アメリカ西海岸、モハビ砂漠の真ん中で作られるエスプラネイド。

 

 

 

 

履きこんで慣らす様はユッタニューマンと変わりませんが、

ユッタが剛のサンダルなれば、こちらは柔のサンダル。

 

 

 

 

 

 

いい意味で両極のレザーサンダルがワークスには並んでおります♪

 

 

 

 

 

 

しかもレザーはユッタと同じラティゴレザーを使っているのもポイント。

こっちの方がレザー自体も柔らかい気がします◎

Explorerworks007

Explorerworks008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Explorerworks009

 

 

 

 

 

 

Explorerworks010

Explorerworks011

どんな時でも羽織が使えるようにsabreのジャケットを襷掛け。

 

 

 

シンプルにカットソーのみでもいいのですが、やっぱり羽織は一枚あると便利です。

(ラシックにお買い物の際は是非お持ちください。寒いっす。汗)

 

 

 

 

 

個人的なススメですが、やっぱりサンダルを履く時はロングパンツがいい。

 

 

 

 

落ち着きっていうか子供っぽくないって言うか。

 

 

 

上手に言えないけれど、品がある。

 

 

 

この歳になって大人っぽいって思うのは可笑しいかも知れないけど、

その表現が一番合ってる気がする。

 

 

 

 

それでは次回の更新で。

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE