BLOG

ワンダラー! ツーダラー!! アホンダラー!!! -vol.43-

2016.5.13

 

 

43回目。

 

 

 

やはりタイトル長すぎると思う。

タイトルが変わったからと言って内容は何も変わりません。

悪しからず。

 

 

 

カワバタがブログにて夏になる前にしっかりと

リゾルトを穿きこんだ方が良いですよとお伝えしていましたね。

 

 

 

先日のフェアで購入頂きこれからガシガシ履こうと

意気込んでいらっしゃる方々!

全くその通りです。

 

 

 

昨年の夏場にリゾルト穿きこんだ私が言うので間違いありません。

改めて言いますが、ジーパンは夏に穿くものではないと思う。

穿きこむなら今のうちです。

 

 

 

私は既に新たな短パンを購入し夏を迎える準備万端。

 

 

 

夏は色味も音もなにもかも過剰だ。

だけどそういう外の世界を横目に、部屋の床の冷たい部分を

探し求めてごろごろするのが好きだ。

 

 

 

その時はやはりリゾルトではなく短パンがいい。

ぬるい部屋でカルピス牛乳飲みたい。

 

 

 

カルピスではなく、カルピス牛乳! ←ココ大事

(水の代わりに牛乳で割るだけ)

 

 

 

決してリゾルトが駄目とかそういう話じゃない。

中年の私にとって、去年の夏の苦しみをもう一度味わう勇気がない。

そういうことだ。

 

 

 

 

 

 

夏前にも楽しみがある。

梅雨。

 

 

 

私は雨が好きだ。

 

 

 

じめっとした雰囲気。

屋根や地面にあたる音。

 

 

 

予定がある日はそりゃ少しは嫌だが、

雨はなぜか心が癒される。

言わば私にとってのダークヒーロー。

 

 

 

何よりも雨の音が聞ける夜は最高だ。

思考を巡らせながら天井を見る。

 

 

 

知りもしない宇宙に思いを馳せてみる。

信じてもいないゾンビの対処法を練る。

世界で自分がたった1人なんじゃないかと勘違いしてみる。

 

 

 

大切な人のことを想ってみる。

 

 

 

どうでもいいことにイラつくこともある。

何を言われてもイラッとしないのは興味がないからか。

 

 

 

雨が私のリゾルトの色落ちを手助けしてくれればいいのに。

ついでに雨が世界を洗いますように。

 

 

 

調子に乗るとここら辺で目が覚める。

 

 

 

100%ダサいスウェットの寝間着のまま、

天井からぶら下がった電気のヒモを左右に揺らして

ロッキー気分でシャドーボクシングして疲れたら寝る。

 

 

 

 

 

 

 

160513resolute 160513resolute-1 160513resolute-2 160513resolute-3 160513resolute-4 160513resolute-5

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

毎年行っているフェスに今年は多分行かない。

 

去年はスチャダラパーが来ていた。

最高に盛り上がった。

今週末のそのフェスには行かない。

 

 

ただ、今夜もブギーバッグしたい。

 

 

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

 

■Explorer Officail Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer FACEBOOK

 

■Explorer RAKUTEN

 

 

 

 

 

■Primera Official Online Shopping

 

■Primera Officail Blog

 

■Primera Official INSTAGRAM

 

■Primera Facebook

 

■Primera RAKUTEN

Long Time No See “HTC”

2016.5.13

Explorer Blogをご覧の皆様こんにちは。

Worksのミウラでございます。

 

 

 

 

 

最近、お客様との話の中で子供の話になるのですが、

大体驚かれるのが自分に子供がいるってこと。

 

 

 

 

 

 

大体区役所言っても親戚のお兄さん扱いだし。

 

 

 

 

 

 

そんなにパパ感ないんですかね。汗

若くはありたいものですが、若すぎるのも。。。ねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はそんなパパ感の無いアイテムのご紹介。

こちら。

HTC001

HTC

 

 

 

 

パパを通り越して一人の「男」として一度は手にしたいHTC。

質実剛健なレザーと独特なスタッズワーク、そしてアメリカ製。

 

 

 

 

 

かなり久しぶりの展開となるベルトがデリバリーです♪

HTC002

HTC-End Only

(Collective&Works)

 

 

 

 

HTCのベルトというと派手なスタッズワークを連想される方が多いと思いますが、

今回僕たちが用意したのはエンド部分に一発だけ施されたエンドオンリー。

 

 

 

 

 

ある程度歳をとってチョイスするものも変わってきたけど、

大きく見えない部分だからこそ遊び心を大切にしたいもの。

 

HTC003

 

 

 

 

 

 

 

HTC004

今回はブラックが同色のストーン、

ブラウンはクリアとちょっと他とは違う色味でオーダーしました♪

 

 

 

 

 

どっち派手過ぎない当店らしいカラーチョイスかと思います◎

 

 

 

 

 

HTC005

一見シンプルだけど、しっかりと個性のあるスタッズとレザーの質感。

コレ一本あれば10年は他のベルトの必要ナシ。

 

 

 

 

それ位しっかりとしたレザーです♪

 

 

 

 

 

 

 

男としてもう一個気になるものも入っています♪

HTC006

HTC-Key Ring

 

 

 

 

 

 

こちらはかなり久しぶりで約6年位振り。

 

 

 

 

 

 

 

ボタンワークスやジョシュベラなどでご用意していたキーリングですが、

やっぱり手打ちで打ち込まれる独特な表情のHTCも合わせてオススメしたいなと。

 

 

 

 

 

 

HTC007

ちなみに今季僕も購入したんですが、

やっぱり見た目の重厚感が他とは違って気に入っています♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ギフトもいいですしちょっと遅いですが

新生活のスタートにも気分が変わっていいかもですね♪

 

 

 

 

 

 

今季はいつもより多めに展開も広げたHTC。

 

 

 

 

 

どこも同じものが並んでしまうからこそ、

男心を忘れないスパイスを。

 

 

 

 

 

最近はSNSなどのネットがメインで右倣えな風習がある世の中。

 

 

 

 

 

見ることを止める必要はないけれど、

己はしっかりと持っておきたいものです。

 

 

 

 

 

それでは次回の更新で♪

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE