BLOG

RESOLUTE×KOJIMA CROSSOVER AND OVER BLOG -vol.45-

2016.5.27

160527resolute

 

45回目。

 

 

リゾルトのエイジングを始めてから1年が経過した。

昨年の5月末に購入したと思っていたが、ブログを読み返したところ

購入は5月10日とのこと、なので正確には1年とちょっとだ。

 

 

 

あっという間だったのか、長かったのか。

長かった、実に長かったように思う。

今思えば、3回目ぐらいまでしかまともに書いていない。

残り42回は蛇足だ。

そして43回目の蛇足を投下。

 

 

 

何はともあれ蛇足のテロリズム、ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

何度も何度も心が折れそうだった。

ド底辺でお先真っ暗な気持ちになっていたところの私。

それでも奮い立たせて履き続けていたところの私。

 

 

 

書いていた内容はほとんどがしょうもないけど、

思えば最高に輝いていたと思う。

 

 

 

無意識で顔を洗い、歯を磨く。

同じようにリゾルトに足を滑らせる。

乾燥機にかけた後は、いつも少し窮屈さを感じる。

それは程よい混み具合と似ていて、ガラガラよりもホッとする。

 

 

 

毎日毎日、デジャヴのように繰り返される行動。

ループしているかのような日々。

 

 

 

車に乗り家をでる。

いつものコンビニでいつもの店員にタバコを間違えられる。

出る間際にすれ違う黄色い車。

ブックオフを横目に駐車場へ向かう。

 

 

 

外で見るリゾルトはなんだか違って見える。

 

 

 

頑張れば報われるという信仰が蔓延する世界で、

頑張っても微動だにしないブスを噛み締めていた。

 

 

 

努力すれば夢は叶うのか?

それは肉じゃがは作れるか?と一緒だ。

 

 

 

手順を踏めば必ず近いものに辿り着くと思う。

 

 

 

もし、手順通りうまくできても、失敗だったとしても、

問題はそれを誰と味わうかだ。

 

 

 

何から手をつければ肉じゃがができるのかも見当もつかなかった1年前の私。

性懲りもなく毎日穿いては洗う。

ギリギリの状態から抜け出せずに鴻の巣でリゾルトを履き続ける。

気付けば私のもとにはブスがいた。

 

 

 

そうして週1回、ブスとの生活をブログに綴る。

プライベートを削りクソを捻り出す。

面倒なことと面白いことは同じだ。

 

 

 

リゾルトエイジング日記は現実から一時的に乖離できる

シェルターだったのかもしれない。

 

 

 

これは愛と勇気とロマンがどうとかの話ではない。

1980年生まれの36歳になるおっさんの戯言だ。

ジーパンが特別でもなければ、最低でもない。

ただ面白そうと思った結果。

 

 

 

「denim actually is all around」

 

 

 

そういうことだ。

 

 

 

 

 

160527resolute-1 160527resolute-2 160527resolute-4 160527resolute-5

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

ジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」から

ヴィム・ヴェンダースの「パリ・テキサス」に流れ着き、

最終的に辿り着いたのは小津安次郎の「東京物語」。

意図せず逆輸入された。

 

 

どの作品にも独特の「間」がある。

 

 

それが私にはとても心地がいい。

なによりいい映画を観た後は、街の見え方が変わる。

 

 

因みにジム・ジャームッシュの「ゴースト・ドッグ」で

主人公が着ている「すべて熟知」という謎のTシャツ。

ずっと探してます!!

 

 

 

kojima

 

 

 

 

 

 

Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

キッチリとマッタリ。”Explorer Works”

2016.5.27

Explorer Blogをご覧の皆様こんにちは。

Worksのミウラでございます。

 

 

 

 

 

 
一気に夏模様。

 

 

 

 

 

 

 

 
この一言に尽きるかと。

 

 

 

 

朝晩は若干寒くて寝巻きに困っている次第。

半袖、ショーツかはたまたリラックスパンツか。

 

 

 

 

 

 

 

うーん。寝巻きもやっぱりアメリカ製がいいし、

新調しよかな。

 

 

 

 

 

 

今のパジャマはチャンピオンとグラミチ。

もちろん、USメイド。色は落ちまくっているので外には出れませんが。

 

 

 

 

 

 
さて、気温の上昇と共に物欲も上昇傾向。

 

 

 

 

 

 

今日はあのアイテムを軸に”加色混合”Blog。
宜しくお付き合いください。

 

 

 
まずはこちらのブランドから。

Explorerworks003

Explorerworks001

Stoke Nest-Summer Wool Windowpane Slim Trouser

(Explorer&Works)

 

 
最近気になるのはこのウインドウペーン。

スーツを着ない自分にとっては凄い特別感のある生地。

 

 

 

 
スラックスなのでオンオフ気にせず使えますし、

パーティーシーズンにはもってこいかと。

 

 

 

 
サラッとした履き心地はサマーウールならでは。
実に大人な一本である◎

 

 

 

 

 

 

 

こういった綺麗なパンツってやっぱり綺麗にトップスを作りたいですが、

そこはワークス。崩しに掛かります。笑

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介したこちら。

Explorerworks002

Explorerworks003

Felco-S/S Heavy Weight T-Shirt(近日Web ShopUp予定)

(Collective&Works)

 

 

 
入荷以来その雰囲気に気にされる方も多いゆったりしたシルエット。

 

 

 

 

 

洗いの入った表情はどこかクラシカルで懐かしさもあり新鮮さもある一枚。

 

 

 

 

 

 

 

キチッとしたパンツにストレスの無いトップス。

でも落ち着きは欲しいから色だけは合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

崩すけど崩し切らないのがワークス流。

スッと街に溶け込むスタイルをご提案できればと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてシューズは最近の話題のあのローファー。

Explorerworks004

Explorerworks005

Alden-Unlined Penny Loafer-N5203F

(Explorer&Works)

 

 

 

 

ここでの靴のチョイスって大事かと思いますが、

て見せるならやっぱりワントーンでしょって事で選定。

 

 

 

 

 

アンライニング特有のスリムな印象はスラックスにも綺麗にハマる。

これからの季節にかなり使える一足になるかと思います☆

Explorerworks006

 

 

 

 

 

Explorerworks007

 

 

 

 

 

 

 

Explorerworks008

Explorerworks009

どうしても季節の始まりは買うアイテムが偏りがち。

店頭でお話しすることで色々な道筋をご案内できればと思います♪

 

 

 

 

 

 

定番を知ってスタイリングのふり幅を広げる。

 

 

 

 

 

 

着るのは簡単だけど、重要なのは着こなすどうか。

 

 

 

 

 

中身があるってやっぱり大事。

 

 

 

 

 

 

落ち着いていないようで落ち着いている。

 

 

 

 

 

 

キッチリとマッタリ。

子供心を忘れない大人になりたいもんです。

 

 

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE