BLOG

雨対策。SEMPACH-SATEEL

2016.6.9

 

東海地方も梅雨入りしたようです。

 

 

雨と湿度との戦いの日々がやってきます。

 

 

そんな嫌な日々も、雨に適した洋服があれば楽しい日々に様変わり。

 

 

という訳でこちら。

 

 

 

2

SEMPACH–SATEEL ¥43,200

3

 

 

スイスアーミーの寝袋をモチーフにしたキルティングジャケットが記憶に新しい「SEMPACH」から、

撥水性に優れた生地を使用したマウンテンパーカータイプのジャケットをご紹介。

 

 

9

 

 

まず肝心の生地ですが、見ての通りかなりの撥水性を備えた、「コットン45%  ポリウレタン31%  ポリエステル24%」の生地を使用。

 

 

裏側にコーティングが施してあるハリのある生地感で、少々のストレッチも効いています。

 

 

結構な雨でも全く問題ないぐらいの撥水性なので、レインウェアとしても十分使えますね!

 

 

5

4

 

 

フロントはスナップボタンで留める仕様なんですが、面白いのがその構造。

 

 

写真だと分かり難いですが、互い違いにスナップボタンで留めれる仕様で、風雨が侵入し難くなっています。

 

 

ジッパーが無い分軽量ですし、スナップたど脱ぎ着も楽です。

 

 

7

8

 

 

脇下には大き目のベンチレーション、サイドには深めのジッパーが付き、通気性もしっかり確保してます。

 

 

サイドのジッパーはベントの役割も果たすので、自転車に乗る時なんかもありがたいですね。

 

6

 

 

フードは大き目に設定されていて、すっぽり被れます。

 

顎もしっかり覆ってくれるぐらいフロントも高めなので、かなり雨風凌げると思います。

 

1

 

 

機能面だけじゃなく、都会にもアウトドアシーンにも溶け込む雰囲気の良さも、このジャケットの魅力ですね!

 

 

これから多くなるフェスなんかにも良いんじゃないでしょうか。

 

 

ギアとしての機能と街着としての格好良さを併せ持った、なかなか優秀なやつです。

 

 

是非どうぞ!

 

 

 

 

 

そして最後にお知らせを。

 

 

pricedown_ex

 

 

 

既にお気付きの方も多いかもしれませんが、ウェブショップに「PRICE DOWN」ページをご用意致しました!

 

 

先行でセールになってる今季物も含めて、お得なプライスになっている商品をピックアップしております。

 

 

今から使える物も沢山ありますので、是非チェックして下さいね!

 

 

勿論、掲載している商品は実店舗でもご覧頂けますので、お近くの方は是非店頭へ!

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

 

Shimizu

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

遂ニ明日マデ。”INDIAN JEWELRY FAIR”

2016.6.9

 

こんにちは。コレクティブの堀江です。

 

 

indianjewelry

INDIAN JEWELRY FAIR -2016-

 

 

ありがたいことに大好評頂いているインディアンジュエリーフェア。

 

 

ドカッッッとご用意していたはずのアイテムたちが

ビックリするスピードで減っている様は本当に圧巻。

 

 

やはりこれだけ揃うことはまずありえませんからね。勢いが違います◎

 

 

 

清水が言っていたとおり

 

現金、ボーナス、分割、リボ、ドンと来いです!!

 

 

 

 

運命の出会い。買わずに後悔より買って後悔をお勧め致します。

 

 

 

さて、そんなインディアンジュエリーフェアもいよいよ明日まで。

そう。泣いても笑っても明後日にはもう見ることすらできません!

 

 

 

 

ということで、今日はオススメどころをご紹介。

 

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY
14k GOLD MAZE BAND RING / JASON TAKALA

 

 

 

ホピ族の巨匠「ジェイソン・タカラ」

 

 

 

代表作であるこのマン・イン・メイズリングに一度は憧れたことがある

という方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

圧倒的なデザインセンス。インパクトのある存在感。

 

メーカーさんによると作品制作を休止しているだけになかなか入ってこないのだそう。

 

 

何を隠そうExplorerの店長シミズが愛用するリングは彼の作品です。

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY-01
RUG DESIGN DOMED BRACELET / DAN JACKSON

 

 

 

 

ナバホ族のトップアーティスト「ダン・ジャクソン」

 

 

 

彼の作品をずーっと探しているという方はおそらく世界中にいるでしょう。
現地ですらなかなか見つからず、彼のアイテムのみを集めるコレクターもいるほど。

 

 

得意とする「ナバホラグ柄」が裏に入り、表はシンプル。

主張しすぎないツウな雰囲気がイイですね!

 

 

 

ただ、幅はかなり狭いめです。

サイズが合う方は相当ラッキーですよ!!

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY-02
STAMPED CONCHO w/TIE / RAY ADAKAI

 

 

 

日本で最も人気のアーティストと言っても過言ではない「レイアダカイ」

 

 

 

ハンマーワークとキャストのスペシャリストであり、

作品製作に必要な道具はすべて手作りという拘りの強いアーティストです。

 

 

 

バングルはちょっと…

という方でもコンチョなら入りやすいですね!

 

 

腕に付けておくだけでかなり雰囲気良いですよ◎

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY-05
TURQUOISE SHANK RING / STANLEY PARKER

 

 

 

 

ナバホクラシックを追求する「スタンレイ・パーカー」

 

 

 

 

これぞインディアンジュエリーと感じたいなら彼の作品がオススメ。

オールドスタイルを貫き飽きのこない王道感が魅力的です。

 

 

 

実は僕コレ狙ってたんですが、、、

残念なことにサイズが合わないんです。 orz

 

 

シブめのリングを狙っているあなた!

この作品かなり良いですよ!!

 

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY-03
3 IN 1 STACK BRACELET/JENNIFER CURTIS

 

 

 

 

伝説の巨匠「トーマス・カーティス」の血を受け継ぐ「ジェニファー・カーティス」

 

 

 

父親譲りのしっかりとしたスタンプワーク、

でも派手すぎずとても丁寧なタッチ。

 

 

女性アーティストらしい繊細さが魅力的ですね。

 

 

 

普通一本でも3万オーバーですが、今回は三連でナント6万円台。

重ね付けしたい派は必見です!

 

 

 

 

INDIAN-JEWERLY-04
STAMPED COIN SILVER BRACELET / PERRY SHORTY

 

 

 

 

ナバホ族No.1との呼び声高い「ペリーショーティー」

 

 

 

なんといってもコレでしょう。

 

 

見てるだけでも大興奮な一級品。

今回のラインナップ中で最も高額の60万オーバーの作品です。

 

 

渋みのあるオールドスタイルと鈍い光を放つコインシルバー。

そして繊細なスタンプワーク。

 

 

 

圧倒される存在感は一見の価値ありです!!

見るだけでも是非◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役級な逸品や隠れた名作などなど

 

減ったとはいえ、まだまだ魅力がイッパイです。

 

 

 

 

 

このブログを見てイベントが開催していることに気づいたという方は勿論のこと、

既にチェック済みだけど迷っているという方も

 

 

 

明日マデデス!!!

 

 

 

 

是非ご来店お待ち致しております◎

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

堀江でした。

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel:052-806-8832
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-20:00  close:wednesday

 

 

 

 

※お知らせ※

 

当店オフィシャルサイトにて「楽天ID決済」が利用できるようになりました。
お客様が楽天市場などでご登録されている「楽天会員ID」を利用したクレジットカード決済ができます。
普段活用している楽天ポイントが貯めることも使うことが可能。
更には当店オフィシャルサイトでのポイントも貯めることも使うことが可能です。
是非この機会にご活用くださいませ。

 

詳しくは当店までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

スタッフのオススメスタイリング Vol.680 「さりげなく」

2016.6.9

kawabatazisya

 

 

暖かくなると二次会やパーティなどのイベントごとが増えてきます。

 

 

 

そんな時こそ、ちょっとオシャレしたい気持ちになりますよね。

 

 

 

けっして気取りすぎず、さりげなく羽織った感じでかっこよく着こなすには

 

 

 

やっぱりいいシャツをサラッと着るのが個人的には素敵だなぁと思っちゃいます。

 

 

 

たまにしかシャツを着ない方でも、持っていると便利なギンガムチェックシャツ。

 

 

 

落ち着きすぎない感じもいい大人の雰囲気でいいですね。

 

 

 

そして、極め付きは袖からチラッと見えるバングルもこの時期だからこそ

気にかけてみてるのもいいのでは。

 

 

 

やっぱり、さりげなく身に着けてる人ってかっこいいですね!!

 

 

 

是非、いつもと違う魅力に出会ってみたはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

□シャツ【KEATON CHASE USA】L/S BD GINGHAM CHECK SHIRT

 

□パンツ 【STORK NEST】CORDLANE SLIM TROUSER

 

□シューズ 【ALDEN】UNLINED PENNY LOAFER

 

□バングル 【INDIAN JEWELRY】 TURQUOISE BRACELET / JOCK FAVOR

 

□バック 【BRIEFING】DUNE SHOULDER

 

 

【KEATON CHASE USA】L/S BD GINGHAM CHECK SHIRT

 

【STORK NEST】 CORDLANE SLIM TROUSER

 

【ALDEN】 UNLINED PENNY LOAFER

 

【INDIAN JEWELRY】 TURQUOISE BRACELET / JOCK FAVOR
SHORTY

 

【BRIEFING】DUNE SHOULDER

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE