BLOG

FIL MELANGE – AMIS

2016.6.11

 

 

糸から拘るモノづくりに定評があるフィルメランジェ。

 

 

 

春夏はずっと定番でオーダーしてますので、ご愛用頂いているお客様も多いと思います。

 

 

 

そのフィルメランジェのポロシャツ「AMIS」が、なかなか優秀です。

 

 

 

1

FIL MELANGE – AMIS ¥17,280

2

3

 

 

フィルメランジェの最大の魅力は生地の面白さですが、これはタンザニアで育てられたオーガニックコットンを空気紡績機で特殊な番手に紡績し、14Gの横編み機にかけて作られた鹿の子生地を使用。

 

 

これだけ聞くと???という感じですが、簡単にまとめますと、ドライタッチで少々粗めのラフな雰囲気の鹿の子生地という感じです。

 

 

新品なのに、どこか着込んだようなクッタリ感が出ていて、とても良い雰囲気。

 

 

「ラコステ+ジョンスメドレー÷2」といった感じですかね。

 

 

ちょっと写真で伝わりにくいですが、シンプルなのに雰囲気がある、なかなか無いタイプのポロシャツです。

 

 

 

 

 

4

168cm55kg  SIZE:3

5

168cm55kg  SIZE:3

 

 

 

身幅はゆったりめに設定してあって、着丈は短め。

 

 

全体的にふわっとした余裕のあるシルエットなんですが、着丈が短いので大きくは見えない絶妙なバランスです。

 

 

フィルメランジェは生地の完成度もそうですが、こういった全体の雰囲気を出すのが上手ですね!

 

 

一見普通なのに、実は普通過ぎない面白いポロシャツです。

 

 

是非どうぞ!

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel:052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

 

Shimizu

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE