BLOG

当店別注 MINI SHOULDER BAG “HERITAGE LATHER”

2018.9.4

またしても台風21号が接近。

 

 

 

今日のお昼頃にかけて東海地区に接近とのこと。

 

 

 

この時期台風が多いのは分かっていますが、今年はちょっと異常ですね泣

 

 

 

くれぐれもお仕事、お出掛けされる際には十分気を付け下さいね。

 

 

 

話変わって、

 

 

 

名古屋グランパス7連勝!!

 

 

 

素晴らしい快進撃!!

 

 

 

その理由の1つは、やはり新たに加入した選手の活躍ではないでしょうか。

 

 

 

この勢いで頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

2週間程前に実は私、夏休みを利用して福岡へ旅行に行ってきたんです。

 

素敵なお店が沢山あってホントに楽しかった。

 

特に食に関してはどれも美味しくて最高でしたね。

 

屋台も良かったし、もつ鍋、ラーメン、イカも!!

 

また必ず行きたい。

 

おっと、話が長くなるところでした、、、、毎度ながらスミマセン。

 

 

ということで、そんな旅行にも最適な新作アイテムを今回このブランドからご紹介させていただきます。

 

 

 

 

2000年にロサンゼルスで創業したブランド『HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー』。

 

元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしたブランド。

 

耐久性の高いタフな作りはアメリカのリアルワーカーによって実証されています。

 

Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランド。

 

そんな素敵なブランドから今回当店別注モデルが届いたんです。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

LEATHER MINI SHOULDER

Color:BLACK_LATIGO and BROWN_LATIGO

Price:¥29700(tax in)

 

当店別注オーダーしたアジャスターベルト付きのミニショルダーバッグ。

 

もともとは18ozのコットンキャンパスとラティーゴレザーを使用したミニショルダーバッグ。

 

それを今回当店別注らしいラティーゴレザー(牛革)のみの使用に変更したデザイン。

 

ガシッとした面構えに男らしくタフでワイルドな風合いに無骨な雰囲気が堪らなくカッコイイ仕上り。

 

それに経年変化も楽しめる点も男心を擽る魅力が詰まった完成度。

 

しかも全てハンドメイドというから、その拘りもやっぱり見落としてほしくないポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはというとBRIEFINGのDAY TRIPPERと比較してみたんですが、

 

高さはないですが、やや横に長くマチもあって丁度いい大きさ。

 

それに何と言ってもこのブランドの最大の魅力は、

 

底の両サイド部分とフラップの部分をしっかり補強された頑丈な作りは流石の対応。

 

そして、中に一ヶ所収納可能なポケットを採用しているのですが、

 

通常展開しているモデルはというと、このポケットは設置されていません。

 

細かい小物等までちゃんと仕分ける収納も案外ポイント高いですよね。

 

更に奥行きもあるので日常使いに必要なアイテムはしっかり収納できるからホントに便利なサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストラップもちゃんと自分の好きな長さに調整可能。

 

斜め掛けは勿論のこと肩にかける使い方もスタイリングや気分で使い分けるのも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルながら存在感抜群のカッコ良さは正直個人的にやられましたね。

 

今まで取り扱ってきたブランドで、このサイズ感位でしかもオールレザーのショルダーバッグって案外取り扱ってなかったかもしれません。

 

だから、新鮮だし、またBRIEFINGやBRADYやMISとは全然違ったクールな一面も感じます。

 

しかもこの位のサイズ感だったら男性だけはなく女性の方にもオススメしたいですね。

 

なので、ご夫婦で使い回すのも素敵だと思います。

 

これまた私も欲しいっす。

 

 

 

まだまだ秋冬物のイメージが沸かないという方には季節を問わないアイテムからイメージしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒HERITAGE LEATHER/ヘリテイジレザー

 

 

 

ウェブアップ予定はただいま準備中です。大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

それでは、皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

スタッフのオススメスタイリング Vol.909「でも結局」

2018.9.4

 

 

 

毎年毎年、色々なものを買って、

どうやって合わせようとか、これ着てどこ行こうとか、

ファッションの1つ醍醐味みたいなものがあると思います。

 

 

 

でも、悲しいかなあまり出番がないと買ってから

気付くこともありますよね。

 

 

 

いざ着ようと思うと利便性が悪かったりして、

いつもと同じような格好になるっていう。

 

 

 

まあ、それはそれで悪くないんだけどね。

 

 

 

でも結局、こんな感じが1番使う。

 

 

 

 

 

着用スタッフ コジマ 身長175cm

 

 

 

 

 

□Tシャツ【 FELCO 】L/S HEAVY WEIGHT THERMAL CREW NECK – HEATHER GREY

 

□パンツ【 L.C.KING 】NDGO DENIM CARPENTER JEANS – INDIGO

 

□キャップ【 FELCO 】 TWILL BB CAP – LT OLIVE / F NATURAL

 

 

 

 

 

http://explorer-4589.suruzo.biz/data/img/item/2188081000-b_1.jpg

【 FELCO 】L/S HEAVY WEIGHT THERMAL CREW NECK – HEATHER GREY

 

https://www.e-explorer.jp/image/21806/2185170309-ac1.jpg

【 L.C.KING 】NDGO DENIM CARPENTER JEANS – INDIGO

 

https://www.e-explorer.jp/image/21710/2179301401c1.jpg

【 FELCO 】 TWILL BB CAP – LT OLIVE / F NATURAL

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE