BLOG

【WORKS】服好きなら手に入れたい。誇りを織ったオルテガ。

2018.9.5

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Works の濱本です。

 

 

 

 

 

それでは今日のブログ。

 

 

 

ORTEGA / オルテガ のチマヨベストです。

 

 

 

 

Tシャツやサンダルなど、少しでも分かりやすくなるようお届けしているこの特集。

 

今回はチマヨベスト!私は黒のオルテガを。

 

 

 

 

チマヨベストってどアメカジなイメージで、まあそのイメージどおりアメカジアイテムですけど、

 

そこにこだわりすぎて壁を作る必要は無いんじゃないかなーと私は思います。

 

アメカジ好きな方はそのままド直球のコーディネートが一番なんですが。

 

 

 

と言うわけでポルトガルのフランネルシャツに軍パンにシャンボードという出で立ち。

 

何ならスラックスとかでも良いと思います。

 

ショップコートの上にザッと羽織るのもめちゃめちゃ格好良いです。

 

 

 

 

 

 

ブルーのシャンブレーシャツに合わせるのもやっぱり格好良いですが、あえて同色系で。

 

ベストを目立たせないコーディネートもさり気なくて良いかと思います。

 

フランネルシャツに軍パンというなんでもないスタイリングでも、オルテガを合わせるだけでグッと雰囲気が出ますね。

 

そういう意味では慣れてしまえば使い勝手超超良いアイテムです。

 

 

 

 

土臭すぎてちょっと・・・と抵抗感があった方も、服好きならきっと好きになるはず。

 

 

そもそもオルテガ自体が、17世紀頃にニュースペインから『Gabriel Ortega(ガブリエル・オルテガ)』が

 

ニューメキシコ州の『チマヨ村』にやってきたのがはじまり。

 

そこで織物をして自給自足で生活し、代々伝統的に受け継がれてきた物。

 

 

スペイン系移民と先住民(アメリカ・インディアン)の文化・生活様式が交じり合って続いてきた物ですし、

 

他のスタイリングと合わせて遊んでみても良いのでは。更に融合させて楽しんでみてください。

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒ORTEGA / オルテガ

 

特集ページへは画像をクリックでどうぞ!

 

 

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE