BLOG

新色登場!! ハリントンジャケット “TRAFALGAR SHIELD” 取り扱い店舗Works

2018.9.28

最近、引退という言葉をよく耳にする。

 

 

 

 

大物歌手やスポーツ界でも多くの人達が現役から退き始めた。

 

 

 

 

それこそ丁度私と同じ位の世代の方なら知らない人はいないと言ってぐらい大活躍していた人達ばかり。

 

 

 

 

寂しいという気持ちと同時に時間の経過の早さを改めて実感しましたね。

 

 

 

 

そして、気付けば残り3ヶ月足らずで今年2018も終わり。

 

 

 

 

ホント早い。

 

 

 

 

ということで、怒涛の新入荷ラッシュが続いている最中今回の本題へ。

 

本格的に秋らしくなってきたこのタイミングに最適なアイテムを今回ご紹介させて頂きます。

 

 

TRAFALGAR SHIELD (トラファルガーシールド)

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、

日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな素晴らしいブランドから先日久しぶりに届いたハリントンジャケットの新色をご紹介。

 

それが、こちら。

 

 

 

 

 

 

T-9 HARRINGTON JACKET COLLECTORS EDITION

Color:BLACK   ¥29700(tax in)

Size:38

 

何枚持っていても決して困ることのないコットン素材のハリントンジャケット。

 

少しゆとりのあるサイズ感に男心を擽る男臭い雰囲気が堪らなく愛しくてカッコいい仕上がり。

 

ライトな色からダークな色までバリエーション豊富に揃っている利便性の高いデザイン。

 

春秋シーズンになると無性に着たくなってしまう、私のワードローブには欠かせない存在。

 

そんな私も長年愛用しているハリントンジャケットから久しぶりのBLACKが新色で登場。

 

サイズ展開は36、38、40の3サイズでご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はタブを止める事で風の侵入を防いで保温効果が得られるドッグイヤーカラー 。

 

裏地は一時期バラクータが採用していたタータンチェックによりシックでいいアクセント。

 

肩の仕様はラグランスリーブによるリラックスした着心地は何度着ても流石の安定感。

 

袖の仕様はニットリブ。柔らかく肌触りのいい気の利いた拘り。

 

背面も少しゆるい感じのサイズ感。

 

バラクータのG9と比べると全体的に少しゆったりしているので、これぐらいのバランスが好きな方にはオススメしたいですね。

 

そして、アンブレラヨークは昔のバラクータの仕様そのままに再現している拘り。

 

 

 

 

 

 

持っていない色を着ちゃうとやっぱり欲しくなってしまいますね。

 

ただ、私はデニム、スラックス、軍パン、チノトラウザーで今シーズンもこのブランドにお世話になりそうです。

 

お持ちじゃない方でご興味ありましたら、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

因みに、今回ご紹介したBLACKはワークスのみの取り扱いとなっておりますので、お間違いないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

また今季もバラクータを入荷予定ですので、いやいやバラクータが良いという方はもうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

そして、次回は今シーズン新顔としてワークスにて取り扱いをスタートしたこちらのブランドをご紹介させて頂きます!!

 

 

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

また新ブランドJALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ)のウェブショップページは10/2アップ予定となっておりますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

スタッフのオススメスタイリング Vol.916「シャツを羽織る」

2018.9.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ秋っぽさを感じられる様になってきましたね。

 

 

 

 

 

とても過ごしやすい秋の始まり。

 

やっぱりこの時期はシャツがちょうど良くはまります。

 

 

 

 

 

今季別注でオーダーしたインディビのシャツはちょっぴりレトロなチェックがポイント。

 

 

懐かしさが妙に新鮮に映りますよ。ぜひお一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

 

□シャツ
【INDIVIDUALIZED SHIRT】L/S BD STANDARD FIT CHECK SHIRT – BEIGE CHECK Explorer別注

 

□カットソー
【BARBARIAN】EXCLUSIVE L/S RAGLAN CREW – OXFORD_NAVY Explorer別注

 

□パンツ
【Gramicci】NN-PANTS JUST CUT – BLACK

 

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRT (インディビジュアライズドシャツ) L/S BD STANDARD FIT CHECK SHIRT - BEIGE CHECK Explorer別注
【INDIVIDUALIZED SHIRT】L/S BD STANDARD FIT CHECK SHIRT – BEIGE CHECK Explorer別注

 

BARBARIAN (バーバリアン) EXCLUSIVE L/S RAGLAN CREW - OXFORD_NAVY Explorer別注
【BARBARIAN】EXCLUSIVE L/S RAGLAN CREW – OXFORD_NAVY Explorer別注

 

Gramicci (グラミチ) NN-PANTS JUST CUT - BLACK
【Gramicci】NN-PANTS JUST CUT – BLACK

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE