BLOG

限定的なオススメ【WILLIAM LOCKIE】ガンジーセーター

2019.1.6

 

 

 

遅ればせながら明けましておめでとうございます。鈴木です。

 

明日からお仕事の方も多いと思いますが今年もあっという間に過ぎていくんでしょうね。

 

年々1年が過ぎるのが早くなっていく気がするのは年齢のせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

昨日からモアセールスタートしております。そんなセール品の中から個人的にめっちゃ気に入っているアイテムをご紹介。

 

 

私、個人的に色違いで2枚所有しており、毎年冬にはかなりの頻度で着ているウィリアムロッキーのガンジークルーセーター。

 

 

ただ、現状の在庫が色、サイズ共にかなり偏っているので私と同体型か私よりも小柄な方限定のご紹介になります。

 

 

 

 

こちら私、172センチ58キロでサイズは36を着用しております。インナーは地厚のサーマルを着用。

私は大好きなんですが一般的には着丈が短めだと思いますのであまり身長が高い方にはオススメできません。

 

私と同体型、もしくは小柄か細身の方で着丈短めのバランスが好きな方には堪らないバランスかと。

 

最近の股上の深いパンツにはバランスいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディテールはクラシックなガンジーセーターの編み方を踏襲しております。

 

 

 

 

 

こちらは数年前にウィリアムロッキーにサイズスペックから完全別注したモデル。

 

昔ながらのガンジーセーターのサイズ感と、ブリティッシュウールのチクチク感が苦手なので着易いバランスとメリノウールで別注しました。

 

結果、サイズ感は勿論ですがメリノで作ったので着心地抜群な仕上がり。インナーにシャツを着なくても全然チクチクしません。

 

割とタイト目な仕上がりですが柔らかい糸での編み立てなので伸縮性がありストレスはありません。

 

欲求を満たし過ぎて2色買ってしまい、毎年欠かさずヘビロテしているモデルです。

 

ガンジーセーター特有の肩周りの編地のデザインやネックのリブの太さ、厚さも抜群の仕上がりですよ。

 

裾のリブが締まっていないのもイギリス系のニットでは非常に珍しい仕様。スウェット感覚でガシガシ着れます。

 

 

 

 

 

現状、色、サイズ共にかなり偏っているので着れる方がかなり限定されますが体型的にハマリそうな方は是非一度ご覧下さい。

 

オリーブのみ大きいサイズが一点だけございます。

 

WILLIAM LOCKIE (ウィリアム ロッキー) MERINO WOOL GUERNSEY CREW SWEATER ←クリック or タップ

 

 

 

 

セールはまだまだ続いておりますので「お宝探し」を楽しんで下さい。

 

それでは。

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE