BLOG

GUNG-HO / ガンホー の3シーズンパンツ

2019.1.26

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

 

Works のハマモトです。

 

 

今日は寒いですね、風も強いですし雪が降っているところもあるそうで。

 

ここ名古屋も昼間にチラッとですが雪が降ったらしいです。

 

らしい、というのも一日中屋内にいるので来店されたお客様情報ですね。

 

まだ寒い日が続きそうですが、この先真冬以外の3シーズン穿ける綿パンを二種類、セールアイテムからご紹介します。

 

 

 

GUNG-HO / ガンホー

2PLEATED CHINO PANT – VINTAGE LABEL

PRICE ¥14,904 (Tax in)¥11,880 (Tax in)

 

 

 

GUNG-HO / ガンホー

RIP STOP TAPER FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL / OD

PRICE ¥11,880(Tax in)¥9,936(Tax in)

 

 

大別すればどちらも定番の『チノパン』、『ファティーグパンツ』ですがそれぞれ一味違います。

 

チノパンはタックが入っていてワタリがかなり広く、裾に向かってテーパードのきいた形をしています。

 

今までも何度か紹介させていただいてますが、ゆるさが今っぽくてラクだけど雰囲気出しに丁度いいんです。

 

 

 

 

 

ガンホー特有の股上の深さがこのチノパンもあるので、やや落として穿くことでよりおしりの辺りにゆとりができます。

 

更に何回か裾をロールアップすれば、生地が内側に寄るので太ももから裾にかけてのテーパードが強く出るのでオススメですよ。

 

ゆるいシルエットな分、中にインナーのパンツを穿いてしまえば今の時期でも穿けちゃいます。

 

 

 

 

シルエットの出来方が良い意味で野暮ったくていかにもなワークスタイルにバチッとはまります。

 

靴に掛からないくらいの長さにロールアップしてますがあえてワンクッションさせてもカッコイイと思いますね。

 

生地も薄っぺらくないのでタイトルにも書きましたが3シーズン余裕で穿けますよ。

 

 

 

 

 

ちなみにもちろんアメリカ製。

 

次に紹介する軍パンもアメリカ製です。

 

ガンホーは大量生産でコスト削減している元々リアルワーカーの為のブランドなので

 

縫製が凄く上手かと言われるとそうでもないのですが、そこが味と言うか今でもアメリカ製を貫いているというところ自体が強みかと。

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。

 

お分かりかと思いますが、ファティーグパンツにしては結構スリムなシルエット。

 

若干テーパードがきいた形をしていて、さっきのチノパンと比べると太ももの辺りも全体的にスッキリしています。

 

生地も軍パンでよくイメージされるサテンの生地ではなくやや薄手のリップストップ。色も深いオリーブです。

 

 

 

この生地、薄手なんですけど目が詰まっていてかなりコシがあります。

 

なのでシワの出方が大きくガチッとしていて分かりやすいのがかっこいいんですよ、パリッとしているといいますか。

 

ノリが効いたパンツを穿いているようなイメージです。

 

実際は洗いが掛かっているので生地の特性ですね。特に縮みも出ないのでガシガシ使えます。

 

 

ARMORLUX / アルモーリュックス

BORDER SWEAT SHIRT – IROISE_NATURE

PRICE ¥13,824 (Tax in)8,964 (Tax in)

 

・・・で、今回のブログと関係無いのですが

 

スタイリングで合わせてやっぱりいいなあと思ったのでこの薄手のスウェットも是非チェックしてみて下さい。笑

 

このゆるさが個人的にツボでした。袖のリブも締め付けがほぼなく袖の幅のままストンと落ちる感じ。

 

目が詰まっていていかにもタフなのに硬くなく柔らかいのがフランスのカットソーっぽいですね。

 

 

 

というわけで本日ご紹介したガンホーのウェブショップページへはこちら⇒GUNG-HO / ガンホー

 

チノパンはこちら⇒2PLEATED CHINO PANT – VINTAGE LABEL

 

軍パンはこちら⇒RIP STOP TAPER FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL / OD

 

 

ちなみにスウェットのウェブショップペーシへはこちら⇒BORDER SWEAT SHIRT – IROISE_NATURE

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE