BLOG

第3弾 MY RECOMMEND SALE ITEMS “ARMORLUX”(アルモーリュックス) By Works

2019.1.11

サッカー好きの皆さん。

 

 

 

4年1度のアジアカップが始まりましたね。

 

 

 

2日前に行われた日本VSトルクメニスタンの初戦。

 

 

 

やはり初戦ということもあって内容はいまひとつでしたが、

 

 

 

なんとか勝ち点3が取れてホッとしたのが正直な心境でしょうか。

 

 

 

まだまだこれから連戦が続きますから、徐々にコンディションを上げて次のオマーンに臨んでほしいですね。

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

 

 

昨日のブログに続きこちらのビックイベントMORE SALEから、

 

今回も個人的に推薦したい数あるアイテムの中からオススメアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

ARMOR LUX / アルモーリュックス , アルモアリュックス

 

Armor Lux は1938年にフランスはブルターニュ地方のカンペールにて創業したブランド。

 

伝統のバスクシャツをはじめとしたマリンウエアー、カットソーを得意としています。

 

そして生地の編み立て、染色、裁断、縫製に至るまで一貫して自社生産。

 

全工程をカンペールの自社工場にて一元管理する事を製品の特徴のひとつとして掲げています。

 

またフランス郵便局、フランス国営鉄道、パリの国際空港(シャルルドゴール、オルリー)の制服を生産・支給。

 

その歴史と確かな実績、製品の品質においてフランス国内外で高い評価を受けているブランド。

 

実は今シーズン、ワークスではこのブランドを展開する予定ではなかったのですが、

 

急遽、このビックイベントに合わせて一部展開をスタートしたんです。

 

ということで、今回その中から個人的に気になっているモデルをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

HERITAGE SWEAT SHIRT

Color:GRANITE Price:10584(tax in)¥7452(tax in)

Size:M

 

着回しの良いシンプルなデザインに品のある仕立てが良い雰囲気のクルーネックスウェットシャツ。

 

厚手すぎず薄すぎない絶妙なウエイトが長いシーズンガシガシ着込める利便性の高い一枚。

 

ワークスで展開しているのはこのGRANITE AQUILLA POLOの3色。

 

そして、写真では分かりにくくてすみません、もう一型はボーダータイプのIROISE_NATUREの1色。

 

その中でも個人的にオススメしたいのが、このヴィンテージ感漂うこの墨黒っぽい色の抜け感が堪らなく良い感じのGRANITE。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントにガセット付き、首元、袖、裾の部分にはリブ仕様。

 

リブの長さはやや短めに設定されたスッキリしたバランス。

 

アメリカらしいFELCOのスウェットとはまた雰囲気が全然違って、上品さを感じさせてくれる仕上がりが素敵。

 

マリンウェアを得意としたこのブランドらしい左裾部分にはイカリマークのワッペン付きがいいアクセント。

 

それに所々にフラットシーム仕様を採用していることで肌触り、着心地は快適。

 

 

 

 

 

 

アーム、身幅は適度なゆるさで良いバランス。

 

着丈はやや短めに設定されているので、インナーにはインデラをうまく活用して合わせるのがやっぱり私のオススメスタイルですね。

 

寒がりには、やはりこのレイヤードに限ります笑

 

 

 

 

 

そして、このスウェットの最大の魅力は生地。

 

しっかりとコシのあるコットンヘヴィージャージ生地を使用。

 

柔らかい生地が特徴のBANDOLとは違って、しっかりと目が詰まった生地感。

 

気軽にガシガシ着倒して楽しめるのも魅力の1つ。

 

でも、やっぱりこのスウェットの最大の魅力は、フランス製でこの価格帯でやれているというところではないでしょうか。

 

やはり全工程をカンペールの自社工場にて一元管理できているからこそ、この価格帯でやれる企業努力。

 

素晴らしい!!

 

そのスウェットが、セールになってお手頃価格に。

 

見逃してほしくない逸品です。

 

 

 

 

 

 

春秋シーズンには1枚で着れますから、どう雰囲気つくってあわせるかがポイントになってきますね。

 

ただ、またそれを考えるのがきっと楽しいはずです。

 

パンツは軍パン、チノパン、デニムこの3本軸にあわせて、時々スラックスで綺麗にあわせるのが私個人的なオススメコーデ。

 

ただ、今のタイミングでしたらアウターが必要ですからね、ダウンかコートで合わせたいですね。

 

この機会に3シーズンを見据えて買い足しするのもこのセールの醍醐味ではないしょうか。

 

是非、ご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒ARMORLUX/アルモーリュックス

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail:ex@explorer-out.co.jp

平日open:12:00-20:00

週末open:11:00-19:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1</a

スタッフのオススメスタイリング Vol.944「最後に欲しいもの」

2019.1.11

 

 

 

 

 

 

長いようで短かった僕のExplorerライフも残り僅か。

 

 

 

 

 

最後に欲しいものは…と改めて店内を見渡すと、

 

自然とレザーが目に留まる。笑

 

 

 

 

 

しかも、ジャケットも靴もいつもと変わらず黒。

 

 

やっぱり好きなものっていつまで経っても変わりませんね。

 

 

 

 

 

きっと辞めても似たようなものを求めてエクスプローラーに来ると思います。

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ ホリエ 身長166cm

 

 

 

 

 

□アウター
【GB SPORTS】SLIM FIT ZIP FRONT OPEN BOTTOM LEATHER JACKET w/THINSULATE – BLACK_BLACK RIB – Explorer別注モデル

 

□シューズ
【Church’s】RAMSDEN POLISHED FUME – BLACK

 

 

 

 

 

GB SPORTS (ジービースポーツ) SLIM FIT ZIP FRONT OPEN BOTTOM LEATHER JACKET w/THINSULATE - BLACK_BLACK RIB - Explorer別注モデル
【GB SPORTS】SLIM FIT ZIP FRONT OPEN BOTTOM LEATHER JACKET w/THINSULATE – BLACK_BLACK RIB – Explorer別注モデル

 

 

 

Church's(チャーチ) RAMSDEN POLISHED FUME - BLACK
【Church’s】RAMSDEN POLISHED FUME – BLACK

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE