BLOG

EMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ) – 爽やか春シャツ入荷

2020.4.1

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

今日から遂に4月!ですね。

 

なんだかバタバタの新年度になってしまいましたが、EXPLORERのブログがちょっとでもみなさまの気分転換になればいいなあと思いつつ。

 

そんな本日はEMPIRE&SONS(エンパイア アンド サンズ)から爽やかシャツの入荷のお知らせ。

 

 

 

L/S BAND COLLAR SHIRT INDIGO DUNGAREE STRIPE BIO WASH – BLUE_WHITE

PRICE : 17,380円(税込)

 

ヒッコリーストライプのバンドカラーシャツです。

 

去年何種類かのヒッコリーストライプで襟付きのシャツを展開していて大好評だったのですが、みなさま覚えてらっしゃるでしょうか。

 

今年はそのシャツの雰囲気をベースに、ボタンダウンではなくバンドカラーの新作がリリースされました。

 

 

 

 

L/S VINTAGE BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

PRICE : 17,380円(税込)

 

こちらはご覧のとおり、何枚あっても困らない大定番。白のボタンダウンシャツ。

 

当店はKEATON CHASE や GITMANなど何種類か白シャツはありますが、一番カジュアルな雰囲気ですね。

 

程よく肉厚でしっかりしたオックスフォードの生地がカッコイイんです。

 

この手のタイプはシワを気にせず気軽に着られるのでいいですよね。

 

多少シワが付いてるほうが逆に雰囲気がよくてカッコイイという。。

 

 

 

 

 

 

襟も長すぎず、高すぎず。扱いやすい大きさです。

 

カジュアルなアイテムに落とし込みたいとき、程よくきちんと感があってカッチリしすぎてないこのくらいの塩梅が丁度良いんですよね。

 

(クラシックなドレスシャツが好きで、襟元が高いほうが好き!って方はドンピシャで「KEATON CHASE USA」がハマると思います!)

 

 

 

 

 

ウエストも絞りすぎず。

 

ちょいゆったりサイズで選んでもアリだと思います。

 

ちなみに私はSサイズを着用。

 

 

 

定番アイテムの白シャツですが、さり気ないデザインのポイントは前立てと裾。

 

前立てが第七ボタンで終わり、そこからラウンドして重なる裾のデザインが特徴的です。

 

 

 

オールドスタイルのドレスシャツのディテールを再現したもので、細かいところですが意外と目が行きます。

 

シンプルでもただのドレスシャツでないこだわりが出て雰囲気あります。

 

 

 

 

 

 

L/S BAND COLLAR SHIRT INDIGO DUNGAREE STRIPE BIO WASH – BLUE_WHITE

PRICE : 17,380円(税込)

 

こちらはもうパッと見で華やか。スタイリングの主役になれるシャツです。

 

ボタンつきのポケットが両胸にふたつ。

 

ストライプのブルーはインディゴ染めなので、着込んでいくうちに退色して味が出てきます。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらの前立てと裾のラウンドも白シャツと同じオールドスタイルになっています。

 

そしてワークシャツならではのダブルニードル(二本針)による縫製と、縫った糸を最後返さずにそのままのばして切ってある空環仕上げ。

 

裾の脇からこの糸が垂れているといかにもワークシャツという感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

このまま徐々に暖かくなるのかなーと思っていたら東京の方ではめちゃくちゃ雪が降ったりしてビックリしましたが、季節はもう春。

 

シャツが大活躍するシーズンが到来です。

 

メインで着て、もっと暖かく、暑くなればそれからは羽織りとして使える便利なアイテム。

 

ウェブショップにてご覧いただけますので、ぜひぜひ。

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒EMPIRE&SONS / エンパイア アンド サンズ

 

白シャツはこちら⇒L/S VINTAGE BD SHIRT PREMIUM OXFORD – WHITE

 

ヒッコリーシャツはこちら⇒L/S BAND COLLAR SHIRT INDIGO DUNGAREE STRIPE BIO WASH – BLUE_WHITE

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 不定休

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE