BLOG

永久不滅の定番スニーカー 20SSモデル ONE STAR By CONVERSE(コンバース)

2020.4.18

 

先週から開催となった「スプリングセール&20周年記念」。

 

ほんの少しでも楽しんで頂けているでしょうか⁈

 

できる限りの時間でも買い物気分を楽しんで頂ければ幸いです。

 

今週もパラパラと夏物中心に新入荷アイテムが入荷していますよ。

 

準備出来次第オンラインにてアップしていきますので、お時間ありましたら確認してみて下さいね。

 

 

 

 

 

さて、本題へいきましょう。

 

まだまだ寒暖差が激しい日々が続いていますが、それでも随分時間帯によっては過ごしやすくなってきましたね。

 

限られた場所しかなかなか出かけられないですが、ほんのわずかな時間でもオシャレを愉しみたいという方にオススメしたいアイテムがあるんです。

 

それがこちら。

 

 

 

CONVERSE / コンバース

 

1908年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生したブランドCONVERSE(コンバース)。

 

設立者はマーキス・M・コンバースでラバーシューズの生産からスタートしたブランド。

 

バスケットボールシューズのALL STAR(オールスター)やONE STAR(ワンスター)数々のテニスプレイヤーが愛用したJACK PURCELL(ジャックパーセル)、SKID GRIP(スキッドグリップ)などプロユースのスポーツシューズを世に送り出しています。

 

そんな誰もが知っているスニーカーブランドから今シーズン久しぶりにオーダーしたこちらの1足。

 

 

 

 

 

ONE STAR J SUEDE

Color:BEIGE

 

ALL STARの後継モデルとして68年にリリースされコンバースの象徴の星マークを側面にあしらい、永久不滅の定番として人気の高い「MADE IN JAPAN」のワンスター。

 

その国産ワンスターから今シーズン素材をアレンジさせて登場したワンスターのスエードタイプ。

 

アッパーとシューレースにアースカラーのベージュを採用した旬な色合いが良い雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒールパッチには日本製であることを証明する”MADE IN JAPAN”のプリントを採用。

 

さらにソールユニットは包み込むようなクッショニングを採用することで、快適な履き心地を実現させた完成度。

 

 

 

 

 

 

そして、素材はこのモデルの特徴でもある毛足の長い国産スエードを使用したシックな印象の仕上がり。

 

 

 

 

 

Size:8

 

 

 

また歩行時の磨り減りを軽減するためにアウトソールを耐摩耗仕様にアップデート。

 

履き捨てるというイメージから、長く愛用することを想定したつくりに変更された拘り。

 

それに耐久性に強いバルカナイズ製法ですからね、文句なしの仕上がりは流石です。

 

 

 

 

 

 

 

アメカジ、ワーク、ストリートスタイル好きな方にはオススメしたい1足。

 

今回合わせたオリーブのパンツ以外であれば、デニムはもちろんのこと、濃い目のベージュ、黒、グレー、チャコールグレーといったパンツで合わせるのも個人的にはオススメしたいですね。

 

私がワンスターを初めて購入したのは20年程前の学生時代。

木村拓哉さんが出演されていたドラマ「ビューティフルライフ」にハマり、購入したのを今でも覚えています。

よくその頃はリーバイス、リーのデニム、チノパンで合わせて履いてましたね。

きっと私と同じぐらいの世代の方でしたら共感して頂けるはずかと。あるある話ですみません笑

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒CONVERSE/コンバース

 

 

 

 

※店頭の平常営業自粛のご案内※

 

 

 

 

それではオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE