BLOG

『イベントのご案内』 & 今季オススメの1足 “Jalan Sriwijaya(ジャラン スリウァヤ)” 

2020.4.4

イベントのご案内

 

3月28日(土)~4月5日(日)までコレクティブにて開催中の20ss More Variation Fair  Double RL(ダブル アール エル)のイベント。

 

当初このイベントはコレクティブのみの開催となっていたのですが、実は今回メーカー側に無理を言いまして笑
急遽ワークスでも実施することに決定しました!!

 

内容は以前大西のブログにてご案内があった通り、当店ではオーダーしていないアイテムのサンプルをご用意させて頂いての受注会となります。

 

このタイミングしか実物を見ることができないスペシャルなモノまでご用意しております。

 

期間は4月7日(火)~12日(日)となっております。

 

ワークスでの開催はもちろん初めてですからね、是非この機会にご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

今週も続々と新入荷アイテムが届いております。

 

ということで、そんな数ある新入荷アイテムの中から、以前入荷してきたこちらのブランドを今回はご紹介。

 

 

 

 

JALAN SRIWIJAYA/ジャランスリウァヤ

 

 

インドネシアにて革靴の製造と輸出を手掛けるブランド、ジャランスリウァヤ。

 

独自の職人育成プログラムでトレーニングを積んだ職人たちの手作業によって、世界屈指のクオリティを持つ革靴を製造。

 

何と言ってもこのブランドの魅力は歴史、高い技術力、素材のノウハウ、縫製、革素材への拘りの探求心。

 

そして、最大の魅力はやはり高品質な革靴を他の国では考えられないコストパフォーマンスで販売可能にした企業努力。

 

アジア圏にありながら英国製、イタリア製、国産靴に匹敵する人気を誇っているブランド。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンオーダーした個人的にもオススメしたい1足をご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

BIT LOAFER MOCCASIN w/LEATHER&RUBBER SOLE

Color:CALF BLACK

Price¥37400(tax in)

 

アメリカントラッド、アイビー好きな方ならきっとお持ちの方は多いのではないでしょうか。

 

流行り廃りのないJalan Sriwijayaから今シーズンもう1型オーダーしたカーフレザーのビットローファー。

 

以前スエードのビットローファーを私のブログでご紹介をさせていただきましたが、またスエードとは違って品のある雰囲気が素敵。

 

ただ、そこまでドレス感の主張が強くないボリューム感のあるモカにこのソフトな武骨さが良い感じ。

 

それにブラックのアッパーにゴールドのビットはよく見かけますが、このシルバーのビットは意外と見かけない派手さよりも品の良さを感じる1足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、丸みを帯びたショートノーズ

2、ウエストラインのシェイプ

3、甲の高さを抑えたスマートなシルエット

4、つま先とヒールカップの美しいライン

5、エレガントに表現されたクラシックな木型

 

 

 

 

 

 

 

アッパーには上質なカーフ素材を採用。

 

また、ソールはハーフラバーソールを使用した摩耗に強く、優れたグリップ力・耐久性により雨の日でも滑らず安心して履いて頂ける仕様。

 

 

 

 

 

 

サイズ感は幅Dワイズ相当で、ヒールの履き口を絞ることにより圧迫感を抑えてフィット感を高めたローファー用のラスト3142を採用した木型。

 

普段ALDENだと大体どの木型も私はUS7H(25.5cm)を目安に選ぶのですが、このモデルはUK6Hを選びます。

 

薄手の靴下で穿くと丁度良いタイトフィットなサイズ感で、地厚めの靴下で穿くとちょっと窮屈感を感じました。

 

ですが、伸びと馴染みを考えたらワンサイズ上げないほうが私はいいかと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 そして、製法は英国既成靴で多く取り入れらている機械式の「グッドイヤーウェルテッド製法」の原型となった「ハンドソーンウェルテッド製法」を採用。

 

曲がった針を使うために手縫いでなくては行うことができない「すくい縫い」で松脂を擦り込んだ麻糸で、アッパー、中底、ウェルトを熟年の職人が縫い付けています。

 

インソールは大体3.5mm~5mm程度の厚い革を使用。

 

その分厚いインソールが履き込むごとに沈み込み、足の型を記憶していくことで抜群の履き心地に仕上がっていくんです。

 

なので、このビットローファーもクッション性の高いハーフライニングを採用していますから、最初からめちゃくちゃ穿き易いですね。

 

今まで何度もお話してきましたが、今回ビットローファーのスエードを購入して再確認しました!

 

このクオリティーでこのコスパは間違いなく魅力的です。

 

 

 

 

 

 

それにジャンル問わず幅広いパンツに適応できるのもローファー好きな私としてオススメしたくなっちゃいますね。

 

今シーズンローファーはJALAN SRIWIJAYA以外にG.H.BASSも取り扱っていますから、そろそろ足元を軽くして春夏らしいスタイリングで合わせるのも良い時期ではないでしょうか。

 

是非、ご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒Jalan Sriwijaya/ジャラン スリウァヤ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE