BLOG

MIXTA / ミクスタ – アメリカ製プリントスウェット

2020.10.7

 

ブログをごらんのみなさまこんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

早速ですが、今年も入荷してきました!

 

MIXTA / ミクスタ

 

アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするカットソーブランドMIXTA(ミクスタ)。

アメリカの古着業界に長く携わってきた二人で「アメカジの醍醐味はプリントTシャツであり、プリントTシャツの発祥はアメリカである」という思いからブランドを立ち上げ、2010年からプリントTシャツの製作をスタート。

デザイン、色合い、風合いなど古着に携わってきた経験と豊富な資料を活かしたクオリティの高さが魅力です。

生地になる糸の生産段階から染め加工、デザイン、製版、プリントの行程まで全てアメリカの自社工場で行われています。

ブランド名「MIXTA」は、アメリカの古着ディーラーたちの間で使われる造語で「ごちゃまぜ」という意味。

様々な人種と文化が混ざり合ったごちゃ混ぜの場所で、ごちゃ混ぜの古着の中から生まれたのがこのMIXTAです

 

 

 

 

 

L/S SET IN SWEAT GROWL – HEATHER GRAY
¥11,000(+抜)

 

古着のスウェットのディテールを採用しているので、クルーネックの形も特徴的。

 

身頃の形が前後ろでおなじで、背中側もしっかりラウンドしてます。

 

セットインスリーブのボックスシルエット。これはお馴染みですね。

 

 

COLOR : HEATHER GRAY , NIGHT OCEAN , OATMEAL

 

糸の段階から一貫してアメリカの自社工場でつくられているので、アメリカ製のスウェットで11,000円プラス税、という優しいプライス。

 

そもそもイチからすべて自社でつくりあげるってところにこだわりも感じていいですよね。

 

プリントも一枚一枚手で刷ってます。

 

ハンドプリントなので同じデザインでも全く同じものはないんです。

 

 

 

そういわれると微妙な色ムラもますます愛おしく感じますよね。

 

ベースのスウェットの生地もヴィンテージスウェットを再現している良い風合い、良い色合いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L/S HOODIE SWEAT URSIDAE – OATMEAL
¥14,500(+税)

 

クルーネックスウェットと同様に、生地やプリントのヴィンテージ感がこだわりのパーカー。

 

もちろんこちらもアメリカ製。

 

フードはやや小さめで、正面で重なり合った仕様。

 

カンガルーポケットは生地が伸びないようにバインダー処理が施されています。

 

 

COLOR : OATMEAL , CAMEL

 

スウェット、パーカー共にミドルウェイトで地厚過ぎず、着回し易い生地感です。

 

モコモコしすぎない、とっても柔らかい裏起毛の肌触りも最高です。

 

着心地もラクだし合わせやすいし一枚で雰囲気出るしでついつい着倒しちゃうやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにMIXTAは今回WORKSだけの取り扱いなのでお気を付けくださいませ。

 

デザインもかわいいですし、MIXTAは女性にもオススメですねー

 

古着っぽいアメリカ製スウェットちょいゆるで着てデニムとかスカートとか、可愛いと思います。

 

 

MIXTAは来週ウェブショップにアップ予定です。ぜひぜひ。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒MIXTA / ミクスタ

 

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE