BLOG

アメトラ&アイビー好きは擽られるアイテム ”KEATON CHASE USA”(キートンチェイスUSA)

2020.10.31

先週末からスタートしたノースアメリカフェア。

 

楽しんで頂いているでしょうか。

 

早いものでイベントも残すところ4日間となっております。

 

本格的に朝晩は冷え込んできましたから、是非このタイミングで気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は数あるノースアメリカンフェアの対象ブランドの中からこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドから先日ワークスに届いた即戦力間違いないアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

PLAIN FRONT TROUSER HIGH COUNT WEAPON

Color:AMERICAN_KHAKI Price:¥19800(tax in)⇒¥17820(tax in)

 

昨年KEATON CHASE U.S.Aからリリースされた日本製のアメリカらしいクラシックな雰囲気漂うプレーンなトラウザーが約1年半に入荷してきました。

 

まさにアメトラ、アイビースタイル好きな方にはオススメしたい1本。

 

昨年展開していた色はKHAKIでしたが、今回はAMERICAN_KHAKI。

 

また昨年とは違った雰囲気でスタイリングを愉しめる良い色合いに仕上がっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストは締め付けられた感じもなくシャツ、カットソー、ロンTなどインして合わせてもストレスなく対応できる少しゆとりのあるサイズ感。

 

股上はやや深め、ワタリはややゆとりのある太すぎず細すぎない絶妙なシルエットのストレートタイプ。

 

前立てはジップフライ、バックポケットは両玉縁ポケット仕様、まさに安定感のあるフォーマルな仕立て。

 

ちなみにサイズは170センチ68キロの私の体型で31サイズでジャストサイズです。ただシャツをインしてストレスなく穿くことを想定してサイズを選ぶとしたら1つ上の32サイズが丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は適度なハリとコシのある経年変化が楽しみな打ち込みの強い高密度コットン素材を使用。

 

それにHIGH COUNT WEAPON素材を採用していることで上品でツヤ感が良い雰囲気の仕上がり。

 

一見堅苦しさを感じますが、ガシガシ洗い込こんで穿ける気軽さも併せ持った生地。

 

そして、もう1つ脇役的な拘りがあるんです。

 

それがウエスト部分の裏に使用しているこのストライプ柄のスレーキ生地。

 

ジャケットやパンツを作る上で欠かせない資材で、通常よく使用されているシンプルなスレーキ生地より贅沢な高級生地を採用しているんです。

 

ちょっと嫌らしい話なんですけどね笑

 

正直表からは見えないところですが、こういうところまで拘ってつくられていることを知るとやっぱり男心は擽られますね。

 

 

 

 

 

 

春秋スタイル

 

 

冬スタイル

 

最後は今回ご紹介したトラウザーを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

昨年も良いなぁと思ってましたが、改めて生地感、シルエットは私好み。

 

私だったら裾直しを4.5センチ幅のダブル仕上げにして、生成りか茶系のソックスで靴はもちろんローファー合わせ。

 

いやぁ合わせた感じを想像しちゃうと欲しくなってしまいますね笑

 

尽きることの無い物欲。

 

自分でもわかっていますけど、良い歳してどうしようもないおっさんですわ。

 

今の時期だけではなく、長いシーズン通して使っていただけるトラウザー、是非ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

ちなみに、裾直しに関して伝え忘れていたことが。

今回ご紹介したトラウザーはタタキ仕上げ以外にもシングル、ダブル仕上げも対応できます。

購入時は裾上げ未処理の状態ですのでお好きな仕上げをお選びいただけます。

もしお仕事で使用したいとお考えの方はシングルやダブルもご検討してみてください。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE