BLOG

昔と現代のハイスペックを融合させた即戦力アイテム ”TRAFALGAR SHIELD (トラファルガーシールド )” 

2020.10.24

オフィシャルサイト 【ノースアメリカンフェア】カテゴリーページ←クリック or タップ

 

先日スズキのブログにてご案内があった通り、いよいよ本日10月24日(土)から11月3日(火)(オンラインのみ4日の10時59分)の期間、実店舗2店舗とオンライン同時開催で「ノースアメリカンフェア」を開催します。

 

対象ブランド、アイテムは「北米」くくり。詳細な対象ブランドや商品はオンラインの特設カテゴリーをご覧ください。

 

既にセールプライスになっているモノを除いた対象ブランドは全品10%OFFでご提供させていただきます。

 

また、昨年展開していたもので今年は入荷予定がない商品に関しては10%以上の割引きの商品もございます。

 

是非寒くなってきたこのタイミングでご興味あるブランド、アイテムがありましたらお立ち寄りください。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

今週も続々と20FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

最近ではニットも続々と入荷していますからね、ホント目移りばかりで困っております笑

 

というわけで、今回も数ある新入荷アイテムの中から個人的にお気に入りのこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い部分は継承しつつ現代風にアレンジした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

そんな素晴らしいブランドから先日久しぶりに入荷してきた即戦力間違いなしの一枚をご紹介。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

T-9 HARRINGTON JACKET  VENTILE GABADINE COLLECTORS EDITION

Price:¥33000(tax in) Color:DARK NAVY

 

Color:KHAKI TAN

 

いよいよ冷え込んできたこのタイミングに持って置きたい即戦力間違いなしの定番アイテムのハリントンジャケットがパワーアップして入荷してきました。

 

1970年代頃に一時期だけ生産されていたヴィンテージのハリントンジャケットのディテールをモチーフにこのブランドらしくアップデートさせたデザイン。

 

流行り廃りのない歳を重ねても男臭く着続けていきたいそんな1枚。

 

色展開は合わせやすさ、着回しの良さは文句なしのこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

首元はボタンを止める事で風の侵入を防いで保温効果が得られるドッグイヤーカラー 。

 

肩はラグランスリーブ仕様によりストレスのないリラックスした着心地。

 

 

 

 

背面のアンブレラヨークは昔のバラクータ仕様そのままに再現した拘り。

 

で、今の現行モデルのバラクーダG9のアンブレラヨークは貫通していない仕様。

 

 

 

袖はニットリブ仕様により柔らかくて肌触りの良い気の利いた拘り。切り返しのあるヴィンテージタイプ。

 

ちなみにバラクーダの現行モデルG9のリブはシンプルな編地。

 

裏地は一時期バラクータが採用していたタータンチェックを生地から復刻させた控えめな色合い。

 

 

フロントジップはWALDES社のピンロックのダブルジップを採用。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1番気になるサイズ感はバラクーダの現行モデルG9と比べると少しゆとりのあるこのサイズ感がまた男臭くて良い雰囲気なんです。

 

これぐらいのバランスで着たいという方にはやっぱりオススメしたいですね。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でインナーにシャツ、カットソーぐらいで羽織るとしたら38サイズで丁度良いサイズ感です。

 

ただ、インナーにシャツにニットを重ねて着ることを想定してサイズを選ぶとしたら、やはり40サイズのほうが良いですね。

 

それに程よくゆとりのあるサイズ感で個人的には羽織りたいので。

 

 

 

 

 

 

 

最後は生地、表地:コットン100%、裏地:ポリエステル65%、レーヨン35%を使用。

 

ちなみに昔のバラクーダのG9もコットン100%でしたが、今のバラクーダの現行モデルG9はコットン&ポリエステルを使用。

 

正直そこまで気にならない方は気にならないところかもしれませんが、ただこういう昔ながらのつくりを生地まで拘って再現したのを知ってしまうとキュンキュンしちゃいますね笑

 

しかも「Ventile ベンタイル」。

 

世界でも最上級の超長綿を使用し、超高密度に織りあげた100%コットンの天然素材。

 

元々「ベンタイル」は英国空軍用の耐水服素材として開発されているので、その機能性は折り紙付き。

 

細番手のコットン双糸を限界まで打ち込んだ超高密度。

 

さらに生地を染める工程で特殊な防水加工を施すことで、水と風を防ぎ、さらには浸透性も確保という、もはや反則。

 

限界まで打ち込んだ昔ながらの職人技が光る高機能でありながら、天然繊維特有の温かみはもはや文句なしの仕上がり。

 

まさに昔の良いところと現代のハイスペックを融合させた1枚。

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したハリントンジャケットを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

男臭く合わせてもカッコイイですし、大人っぽくコギレイに合わせるのもやっぱり素敵。

 

インナー選びで気温調整しながら様々なスタイリングにチャレンジして欲しいですね。

 

先日バラクーダのG9も大量に入荷してきましたから、是非ご興味ありましたらこのタイミングで確認して見てください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD /トラファルガーシールド

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE