BLOG

JAMIESON’S / ジャミーソンズ – 新作フェアアイル柄 Vネックカーディガン

2020.12.1

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

 

スタイルブログでも書きましたが、12月ですねー

 

ニット、ダウン、手袋にマフラー…気温的にも真冬のスタイリングがそろそろ楽しめそうです。

 

本日は防寒性とファッション性を兼ね備えた新作ニットウェアを、こちらのブランドからご紹介。

 

 

 


JAMIESON’S / ジャミーソンズ

1893年に創業のシェットランド島最古のニットファクトリー。120年以上前から変わらない、代々受け継がれた伝統に則った製法で丁寧に編まれています。染料も植物から精製され、ナチュラルでアーシーなぬくもりのある風合いが魅力。かのウィンザー公も愛用したことで有名な本物のフェアアイルニットです。その特徴的なフェアアイル柄はデザイン性も高く、男女の性別を問わず多くの人に愛されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AOFI V NECK CARDIGAN – 465 – 5
PRICE 32,780円(税込)

 

ジャミーソンズと言えば独特の幾何学模様のフェアアイル柄。

 

秋冬のシーズンに毎年オーダーしているので、ご存じ頂いている方も多いかと思います。

 

去年はツートンカラーの無地で別注かけたりもしてますね。

 

ここ数年ベストを中心に仕入れていましたが、今年は新しくカーディガンもオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は開き過ぎず、やや狭めのVネックになっています。

 

全体的にサイズ感は小さめですが、伸縮性が高いのでフィットして暖かいです。

 

ちなみにこちらはサイズ36を着用。

 

前立て部分と裾、袖がリブになっています。

 

 

 

 

 

 

キャップ:Double RL (ダブル アールエル) WORK NEWSBOY – MEDIUM INDIGO

シャツ:KEATON CHASE USA (キートンチェイスUSA) L/S STANDARD BD OXFORD SHIRT LIGHT LINING – WHITE

バッグ:HERITAGE LEATHER (ヘリテイジレザー) LEATHER MINI SHOULDER – BROWN LATIGO

パンツ:GROWN&SEWN (グロウン&ソーン) INDEPENDENT – GHURKA

 

 

無地のボタンダウンにチノパンのベーシックなスタイリングにプラスで。

 

柄物ではありますが、派手になり過ぎないよう落ち着いた色味でオーダーしています。

 

羽織物は合わせやすさ、使いやすさも重要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AOFI V NECK CARDIGAN – 748A – 15
PRICE 32,780円(税込)

 

こちらも寒色系で統一されています。

 

使われている柄の種類が多く、フェアアイル柄も分かりやすくてこちらの方が華やかな印象。

 

リブの部分も濃紺一色ではなく明るいブルーが混じっていて綺麗な色です。

 

茶色のくるみボタンの雰囲気がまた柔らかくって良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもサイズ36で着用。

 

…ジャミーソンズあるあるなんですが、個体差が結構あります。

 

はじめのカラーより、こっちのブルーベース方が全体的にタイトです。

 

着丈も短め。ちなみに私身長約165センチでこの丈感です。

 

 

 

 

 

スッキリ着たい方、小柄な方にオススメ。

 

そうでなければワンサイズ上げた方が良さそうです。

 

何なら女性へのギフトにも向いているかと。

 

短めかわいいですし、ウエスト位置が上がるので女性は好きな丈感だと思います。

 

 

 

シャツ:Double RL (ダブル アールエル) JACK RABBIT – FADED BLUE

カーディガン:JAMIESON’S (ジャミーソンズ) AOFI V NECK CARDIGAN – 748A – 15

パンツ:RESOLUTE (リゾルト) 711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

シューズ:G.H.BASS (ジーエイチバス) LOGAN – BLACK

 

 

 

スコットランド・シェットランド諸島産の上質な羊毛を植物染色して編みたてられたこだわりのカーディガン。

 

軽い着心地でなりよりホントに暖かいです。

 

柄物でも伝統的なフェアアイル柄で奇抜でなく、でも個性は出せるアイテム。

 

ご自身にも、プレゼントでも。オススメです。

 

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒JAMIESON’S / ジャミーソンズ

 

商品ページへはこちら⇒AOFI V NECK CARDIGAN

 

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

スタッフのオススメスタイリング Vol.1141「冬支度」

2020.12.1

 

 

 

今日から12月ですね。

 

四季折々のイベントが満足に出来ないまま終わっていったからか、バタバタしていたからか、今年は特にあっという間に過ぎたような気がします。

 

出来ないことが多かった一方で新しい体験も多くて、最高ではないけど最低でもない、色んな意味で貴重な一年だったなーとも思ったり。

 

まだ一ヶ月ありますし振り返るのはちょっと早いですね、今月も良い事があるといいですねー。

 

 

 

ついこの間までかなり暖かかったですが、最近ようやく、冬が来た!という感じの寒さでテンション上がってます。

 

冬はやっぱり寒くあってほしいですよねえ、重ね着したいですしヘビーアウターも使いたい。

 

冬物のアウター、本格的に寒くなる前にチェックして準備しなきゃですね。

 

高機能中綿のアウターは暖かいうえに扱いやすくて、気楽に着れるので大好きです。

 

 

 

着用スタッフ ハマモト 身長166cm

 

 

 

 

 

□アウター【FELCO】PUFFBALL HOOD JACKET STRETCH NYLON – NAVY

 

□ニット【JAMIESON’S】SHETLAND PLAIN SADDLE SHOULDER CREW NECK ELBOW SUEDE PATCH – 425 MUSTRAD_17 BROWN SUEDE

 

□シャツ【KEATON CHASE USA】L/S STANDARD BD MED GINGHAM CHECK SHIRT LIGHT LINING – NAVY_WHITE

 

□パンツ【RESOLUTE】AA711 ONE WASH

 

□シューズ【PARABOOT】CHAMBORD – CAFE

 

□キャップ【ANDERSEN ANDERSEN】BEANIE SHORT 5GG – GREY

 

 

 

 

 

 

【FELCO】PUFFBALL HOOD JACKET STRETCH NYLON – NAVY

 

【JAMIESON’S】SHETLAND PLAIN SADDLE SHOULDER CREW NECK ELBOW SUEDE PATCH – 425 MUSTRAD_17 BROWN SUEDE

 

【KEATON CHASE USA】L/S STANDARD BD MED GINGHAM CHECK SHIRT LIGHT LINING – NAVY_WHITE

 

【RESOLUTE】AA711 ONE WASH

 

【PARABOOT】 CHAMBORD – CAFE

 

【ANDERSEN ANDERSEN】 BEANIE SHORT 5GG – GREY

 

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE