BLOG

本日2020Fall & Winter SALEスタート!! & 第1弾 MY RECOMMEND SALE ITEM

2020.12.19

 

先日スズキのブログでご案内があった通り、本日12月19日(土)から2020Fall & Winter SALEがスタート致します。

 

今回も数々のオススメしたいブランド、アイテムが値下げとなっております。

 

真冬の寒さとなった今週、いよいよ冬物も即戦力として使って頂ける絶好のタイミングの開催となりましたね。

 

是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたらお近くの店舗、オンラインにてチェックしてみて下さい。

 

また、当店のオフィシャルオンラインストアのセールは12月19日の17時スタートとなっておりますので、オンラインご利用のお客様、遠方のお客様はもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

さて、早いもので2020年も残り2週間をきり、私のブログも今回あわせて残すこと2回となりました。

 

今年は昨年を更に上回るほど物欲が止まらず、我慢できず色々買い物させていただきました。

 

おそらくストレスでしょうね笑

 

毎度の事ながら目移りばかりしているとホントに物欲が簡単に崩壊してしまいますね。

 

ということで、来週は年内最後のブログということで恒例の2020年ベストバイをご紹介しようかと考えております。

 

まだ2020年は終っていませんが、皆さんの2020年のベストバイはなんでしょうか?

 

この機会に改めて振り返ってみてるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はもちろん本日スタートした2020Fall & Winter SALEの対象ブランドの中から個人的にもお気に入りのこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

 

 

ダッフルコートの代名詞となっているイギリスのブランド「GLOVERALL(グローバーオール)」。

 

「GLOVERALL」は、その前身である高級注文服テーラー、モリス・ファミリーによって1945年に設立。

 

終戦後の1951年に英国国防省の委託を受け、終戦で不要となったダッフルコートや手袋などを販売した事がきっかけとなり、ダッフルコートの生産を開始しました。

 

英国職人の技術と最高の素材を使用し、妥協を許さない製品作りを行っている歴史のあるブランド。

 

そんな歴史ある素晴らしいブランドから今シーズン入荷してきた名品ダッフルコートをご紹介させていただきます。。

 

 

 

 

 

 

Color:GREY

 

Color:BROWN

 

Color:NAVY

 

Color:CAMEL

MONTY

 

 

イギリス海軍が正式採用していたクラシックなモデルの復刻版。

 

グローバーオールを代表する歴史的な名品585モデル”MONTY”(モンティ)。

 

流行に囚われない歳を重ねても安心して着続けられる逸品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は防風効果のあるチンストラップ付き。フードはコンパクトに収めるためのスナップボタン付き。

 

フロントは木製トグル&麻紐ループを採用。袖口にはストラップ付き。

 

フラップのない大型パッチポケット。

 

裾の裏側部分に風で裾がばたつかないよう、足を通して固定できるストラップ付き。

 

いずれも雨風にさらされる船上で防寒するためのディティールが搭載された拘り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は全体的にゆったりとしたクラシックな英国的シルエットで着丈は膝くらいのロング丈。

 

ジャケット、ヘビーニットの上から着用可能なオーバーコートのようなサイズバランス。

 

ちなみに、170センチ68キロ私の体型でアンデルセンアンデルセンの7ゲージのニットをインナーに着てSサイズを羽織っているんですが、まったくストレスのない丁度良い着心地。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は通称52クロスと呼ばれるガシッとし目の詰まった厚手で重厚感のある保温性抜群の圧縮メルトンウールを使用。

 

しっかりとした耐久性に加え、キメも細かいため、雨や雪が浸透しにくく、海軍が船の上の厳しい波風にも耐えられるように作られている生地。

 

タフな生地を採用しているだけあってこのガチッとした存在感と力強さはまさにこのコートの最大の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が始めてダッフルコートを購入したのが高校生の時。

 

もう20数年以上前の話ですけど笑、「白線流し」というドラマをその当時観ていて、長瀬智也さんが高校生役でいつもダッフルコートを着てたんです。

 

そのカッコ良さに影響を受け頑張って貯めたお小遣いを持って当時通っていたお店へ行って購入したことを今でもハッキリ覚えています。

 

懐かしい話です笑

 

そういえば購入したダッフルコートって、どこいったんだろう??

 

さすがに思い出せない泣

 

当然昔と今とでは着こなしかたや合わせかたは変わってしまいましたが、今もその当時の気持ちとなんら変わっていないですね。

 

以前、ご年配の方でMONTYをサラッと着ている方とお会いしたことあるのですが、めちゃくちゃ雰囲気あってカッコ良かった。

 

そういう方に一度出会ってしまうと、やはり好みが変わらなければ長く大事に着続けられるんだろうなぁと改めて思いましたね。

 

インナーはやっぱりニットで合わせて、パンツは軍パン、デニム、チノパンといったド定番のパンツで合わせるのが個人的にはオススメ。

 

上品さと土臭い雰囲気を併せ持ったデザインだと私は思っているので、男臭く合わせたほうが大人の魅力がより表現できてカッコ良いじゃないかなぁと。

 

流行に囚われず歳を重ねても長く着続けられるグローバーオールのMONTY、是非ご興味ありましたら確認して見てください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランド、商品はこちら⇒GLOVERALL (グローバーオール)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE