BLOG

お洒落な大人の男には欠かせない冬の防寒マストアイテム ”DENTS(デンツ)”

2020.12.5

 

先日スズキのブログにてご案内があった通り、昨日12月4日(金)から12月13日(日)(オンラインのみ14日の10時59分)の期間、実店舗2店舗とオンライン同時開催で「 BEFORE CHRISTMAS FAIR 」を開催。

 

対象アイテムは「 小物商材+ニット、FELCO全対象 」くくり。対象ブランドの詳細や商品はオンラインの特設カテゴリーをご覧ください。

 

既にセールプライスになっているモノを除いた対象商品は全品10%OFFでご提供させていただきます。

 

また、昨年展開していたもので今年は入荷予定がない商品に関しては10%以上の割引きの商品もございます。

 

一足早い大切な方へのプレゼント探し、1年間頑張った自分へのご褒美など、是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたらこの機会にチェックして見てくださいね。

 

皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

気付けば2020年も残り1ヵ月をきりました。

 

今年に入って色んな出来事に見舞われ、この1年はあっという間だったと感じられる方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

とにかく一日でも早く笑顔で気軽にどこへでも出掛けられる日が来ることを今はただただ願うばかりですね。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ本格的な朝晩の冷え込みにより寒がり&冷え性の私にとってはかなり堪える時期になってきました。

 

マフラー、グローブなど寒さを和らいでくれる様々な防寒アイテムがそろそろ恋しくなってきたタイミング。

 

ということで、今回冬の防寒対策には欠かせない様々なマストアイテムの中から個人的にも愛用している、もちろんフェア対象にもなっっているこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

DENTS(デンツ)

 

手袋の最高峰とも評されるDENTS。およそ240年前、イギリスはウースターにて1777年に創業した老舗中の老舗ブランド。

 

よくそのフィット感を表す表現として『着けたまま新聞が読める』と言われますね。

 

手にしていることを忘れてしまうほどの着け心地から 『シークレットフィット』とも呼ばれ称されるDENTSのフィット感。

 

デンツには革でもペッカリー、ディアスキン、ヘアシープ、スエードとあり、ライニングも様々。

 

またハンドステッチ仕上げのものとミシン仕上げのものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんなお洒落な大人の男が憧れてやまない最高峰のブランドから届いた今シーズンのラインナップ。

 

そのラインナップの中から今回個人的にオススメしたいモデルを2型ご紹介させて頂きます。

 

まずはこちらのモデルから。

 

 

 

LUMLEY – HAIR SHEEP GLOVE w/RABBIT FUR

Price:¥30800(tax in)⇒¥27720(tax in)

 

ほど良い厚みのある落ち着いた雰囲気のプレーンなデザイン。

 

けして目に留まるインパクトさはないですが、品のある仕立ては手に取っただけで感じさせてくれる完成度の高さ。

 

色展開は幅広いスタイリングにしっかり対応してくれる合わせ易さ抜群のこの3色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいデティールまでほとんどが手作業で行う32もの違った工程を経てようやく1組の手袋が完成する拘り抜かれたミシン縫い仕上げ。

 

ライニングにはずっと触っていられるぐらい滑らかな肌触りの保温性に優れたラビットファーを採用。

 

私みたいに手まで冷え性という方には尚更オススメしたくなる仕様。

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる革はエジプト周辺の砂漠地帯に生息するヘアシープ(羊革)を使用。

 

英国の名門ピタード社が製作する世界有数の高品質レザーを採用。

 

非常に薄く柔らかくて、肌に吸い付くような滑らかでシルキーな肌触り。

 

快適な使い心地はもちろんのこと、見た目以上に品の高さが窺える仕上がり。

 

しかもこのプライスでメイドインUK。

 

それだけでちょっとテンション上がりますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

着けるだけで雰囲気が変わりますし、スタイリングに品格を提供してくれるそんな逸品。

 

真冬の時期しか使わないアイテムだからこそカッコ良く使いたいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型オススメしたいモデルがこちら。

 

 

 

MILTON – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

Price:¥20900(tax in)⇒¥18810(tax in)

 

同じ革(ヘアシープ)を使用した手の感覚に近いフィット感のミシン縫いで仕上げたシンプルなデザイン。

 

品のある雰囲気はもちろんのこと、スッキリとしたサイズ感のつくりとあって手が小さい方には特にオススメしたいモデル。

 

色展開は持っていて困らない使い回し抜群のこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の感覚に近いサイズ感とあって物を掴んだり、取ったりする時にもスムーズに対応できるのはこのモデルの最大の魅力。

 

それにライニングはない仕様ですが、想像していたより暖かいんです。

 

実は今私が愛用しているモデルはライニングがない仕様モデル。

 

真冬はほぼ毎日と言っていいほど使っていたんですけど、想像以上に暖かくてビックリしました。

 

とはいえライニングありとなしでは、ありのほうさすがに防寒性は高いですけどね笑

 

とにかくライニングなしでも使ってみて暖かいと感じたのは事実です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このモデルの魅力はもう1つ。

 

着けていない時でも胸元のポケットやバックポケットに差し込んでアクセントとしても使えるところ。

 

私もやりたいんですよね、こういうお洒落な遊び方。

 

着けている時だけではなく、着けていないときでもお洒落に使いこなす。

 

お洒落な大人の男ならこれぐらい当たり前にやって欲しいですね笑

 

どうせ買うなら、買い替えるなら、永く使いたいと思えるモノに出会いたいし、使っていきたいと思うのは必然的ではないでしょうか。

 

是非この機会にご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

 

おそらく欲しくなると思いますよ笑

 

 

 

 

 

最後にご紹介しようか迷ったんですが、やっぱり今回も渋すぎてカッコ良すぎるのでもう1型簡単にご紹介。

 

 

 

FLEMMING – UNLINED HAIR SHEEP GLOVE

Price:¥25300(tax in)⇒¥22770(tax in)

 

 

「スペクター」で使用されたジェームズ・ボンドスペクターモデル。

 

ボタンや3本ラインのポインツ、穴飾りなどが施され装飾的な仕上がり。

 

好きな方には堪らない男心を擽るデザイン。

 

「007」を観てジェームズ・ボンドに憧れてしまった方もきっと多いはず。

 

だからこのモデル購入したらきっと車を運転する時でも着けたまま運転したいですよね笑

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランド、商品はこちら⇒DENTS(デンツ)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE