BLOG

6年愛用し続けている定番ニット ”WILLIAM LOCKIE (ウィリアムロッキー)”&私が選ぶオススメクリスマスギフトアイテム ”GLEN PRINCE(グレンプリンス)”

2020.12.12

 

先週4日(金)からスタートした「BEFORE CHRISTMAS FAIR」、楽しんでいただいているでしょうか。

 

1年に1度の頑張った自分へのご褒美、大切な方へ日頃の感謝を込めたプレゼント、仲の良い友人同士のプレゼント交換等々。

 

理由は様々だと思いますが、是非この機会に気になるモノがありましたらチェックして見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回も前回に引き続き個人的にも愛用し続けているこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

WILLIAM LOCKIE

William Lockie(ウィリアムロッキー)

 

1874年創業のニットブランド。英国製のカシミヤやラムウールセーターの大半を製造している老舗メーカーが集まっていると言われるスコットランドのホウィック地方で創業。

 

ラムウールのニットが有名で世界的評価も高いブランド。ラムだけにとどまらず「カシミア」や「メリノ」など多種多用な糸を持っており、細かい別注などにもフレキシブルに対応してくれる良心的なメーカーです。

 

先々週、先週と2週にわたってスズキのブログでもご紹介があったウィリアムロッキーですが、今回は私からもこのブランドからオススメしたいこちらの定番モデルをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER

Price:¥20350(tax in)

 

個人的にも愛用し続けて今シーズンで6年目を迎えたこのミドルゲージのクルーネックニット。

 

シンプルで品のある雰囲気と堅苦しさが良い感じに抜けた表情は幅広いスタイリングに落とし込みやすい仕上がり。

 

今シーズンは昨年とは違い合わせ易さを重視した色展開をご用意。

 

ただ、どの色が良いのかなかなか決めれないという方もいらっしゃるはず。

 

ということで、今回も個人的にも欲しい、持って置きたいオススメの色を2色厳選してみました。

 

是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

それがこちらの2色。

 

 

 

 

 

 

Color:COCOA

 

Color:CHARCOAL

 

まさに旬な色として人気急上昇、冬のワードローブとして1枚は持って置きたい色でもあるココア(ブラウン)と単品でもインナー使いでもとにかく着回しを考えると持って置きたい色でもあるチャコール、今回はこの2色をピックアップ。

 

飽きずに長く着続けたいという方にはやっぱりオススメしたい色ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気になるサイズ感。

 

今の流行のようなゆったりとしたサイズ感ではなく、どちらかというと飽きずに長く着続けられる程よいゆとりのあるスッキリとしたサイズ感。

 

幅広いスタイリングを取り入れている方でしたら尚更持っていると便利だと感じて頂けるそんな1枚。

 

 

 

 

 

 

ちなみに上が私の私物で、下が新品。

 

袖丈

 

着丈

 

身幅

 

昨年も私のブログでお話させて頂きましたが、今シーズンで6年目を迎える私の私物と新品の経年変化進捗状況。

 

さすがに昨年と比べるとそこまで大きな変化は感じられませんでしたが、やはり5~6年着続けた状態と新品とではやはり変わってますね。

 

着丈、袖丈は多少縮み、身幅は逆に馴染んで横に伸びてます。

 

とはいえ購入した6年前と今とでは体型が変わってますが、それでも全然着れます笑

 

なんなら身幅は多少ゆとりができ着易くなりましたし、着丈、袖丈は確かに多少縮んでいますが、170センチ68キロの今の私の体型でも短くて着れないということはありません。

 

そういう意味ではこの価格帯で数年着続けてこの状態はホント素晴らしいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

それに毛玉も全くできないんです。

 

ちなみに下の写真は新品です。

 

正直パッと見比べただけではどっちがどっちか分からないぐらい。

 

 

じゃその素晴らしい生地というのは密に編んだ16ゲージのしっかりとした肉感のある上質なラムズウールを使用。

 

通常のウールより繊維が細く、ふんわりと柔らかく肌が弱い人にもオススメしやすいもちろん保温性に優れた仕上がり。

 

それでいて耐久性に優れており、弾力性がありながらもこの柔らかい着心地を維持した状態で着続けられる完成度。

 

まさに素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

DUVETICAのダウンジャケット、ガチっとしたVANSONのレザージャケットで合わせた小綺麗なスタイリングにもアメカジよりのカジュアルなスタイリングにもしっかり対応してくれる汎用性の高さ。

 

しかも地厚めのニットではゴワゴワして着れないアームが細いアウターでもスムーズに袖を通せることが可能。

 

総合的に考えてもこの価格帯でこのクオリティの高さにこの着回しの良さはやっぱり魅力的です。

 

それこそ丁度このミドルゲージぐらいの生地感で価格帯も高すぎず良いニットをお探しの方にはオススメしたいですね。

 

是非ご興味ありましたらチェックして見て下さい。

 

 

 

 

 

 

そして、最後に明日までクリスマスフェアということで、私がオススメしたいクリスマスフェア対象ブランドの数あるアイテムの中から厳選して1型ピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

GLEN PRINCE / グレンプリンス

 

スコットランド発「GLEN PRINCE(グレンプリンス)」。 イギリスの伝統を大切にしながら質の良い製品作りで定評があるブランド。

 

カシミア、ラムズウール、シルクなどの天然素材を使ったハイクオリティな仕上がり。

 

今シーズンも様々なデザインをオーダーしていますが、その中でも私が気になっていたといいますか、女性にもプレゼントしたいデザインがこちら。

 

 

 

 

 

 

100% LAMBSWOOL STOLE

Color:FV3897 WHITE

 

 

実は前から良いなぁと思ってたんですよね、裏と表が異なるリバーシブルタイプのこの大判のストール。

 

大判なサイズ感だけに巻いた時のこのボリューム感が個人的には堪らなく好きなんです。

 

それこそボリュームがあるほうが風を通しにくくて暖かいですからね、私みたいに寒がりな人にとってはかなり嬉しいサイズ感。

 

適当に巻いただけでもなんか洒落感を感じるというか雰囲気をつくってくれるので、私はそういうところにも魅力を感じたんです。

 

しかも肌触りが良くチクチクしにくい上質なラムズウールを使用した仕上げ。

 

デザイン、柄の配色、サイズ感によって人それぞれ好みは分かれると思いますが、私はこれぐらいの大きめのサイズ感を女性の方が使っていたら可愛いんだろうなぁと思いました。

 

ましてやユニセックスアイテムですから、ご夫婦であれば兼用で使っても素敵ではないでしょうか。

 

まだ何をプレゼントしようか迷っていらっしゃる方には是非ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランド、商品はこちら⇒WILLIAM LOCKIE (ウィリアムロッキー)

 

今回ご紹介させていただいたブランド、商品はこちら⇒GLEN PRINCE (グレンプリンス)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE