BLOG

“Workers(ワーカーズ)” 経年変化好きな方には堪らない2タックトラウザー

2024.3.6

 

先月の中旬頃だったでしょうか。

 

 

 

 

今年初のラウンドへ行ってきまして。

 

 

 

 

場所は多治見。

 

 

 

 

今年に入ってからというもの打ちっぱなしは1回きり。

 

 

 

 

若干ゴルフ熱が低迷気味。

 

 

 

 

そんな状況で臨んだ今年2024の初スコアは122でした。

 

 

 

 

途中2コースほど大崩れしてしまいまして。

 

 

 

 

ボールも沢山なくすし泣

 

 

 

 

散々でした。

 

 

 

 

今年100切りを自分の中で宣言してますからね。

 

 

 

 

このままではいけませんね。

 

 

 

 

今月もラウンド予定していますから。

 

 

 

 

もう1回このタイミングで自分を奮い立たせて頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑 私の話はこの辺にして。

 

今回私からオススメしたいアイテムはゴルフ使用でも使えるかも??笑

 

こちらのアイテムです。

 

 

OFFICER TROUSER RL FIT – USMC KHKAI

 

 

WHITE DENIM

 

実に展開するのは2年ぶり!!久しぶりでございます。

 

世代によっては懐かしさを感じて頂けるのではないでしょうか。1980年代~90年代のチノパンを彷彿とさせるリラックスフィットの2タックオフィサートラウザー。

 

ディテール、生地、縫製、サイズバランスとワーカーズらしい拘りが随所に感じられる仕上がり。

 

今回は生地違いでワーカーズ別注色のUSMC KHAKIとWHITE DENIM(生成り)の2型をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロント部分は2タック入りのボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。バックポケットは片玉縁ポケットを採用。脇、内股ともに縫い代を方倒しにしたインターロック仕様。裾はあえてジーンズのような1センチ程度の幅の三巻縫製。

 

生地は夏以外の春秋冬と長いシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したややコシのあるコットン素材と暑い時期でも比較的穿きやすい薄くて軽くて柔らかい生地感の8オンスのコットンホワイトデニム(生成り)を使用。

 

ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化が愉しみな生地と生成りから徐々に白が強くなっていく愉しみな生地を採用。

 

2型とも一度製品洗いをしています。ですから多少生地によって縮み度合いが違うため同じサイズを穿いても着用感が若干違います。ご了承ください。

 

だけど、その分大きな縮みはありませんから安心して気軽に洗って穿いていただけます。ただし、乾燥機に入れるのだけはやめてくださいね。多少縮んでしまう可能性がありますから。ご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

では、170センチ68キロ私の体型でこの2型を着用してみると。

 

 

着用サイズ:32

 

 

 

 

 

まずUSMC KHAKI。普段穿くパンツのサイズはW31~32を目安に穿きますが、32サイズでウエスト周りはジャストサイズの着用感。ウエスト周りに多少ゆとりを持たせて穿くなら34サイズを選びます。

 

ただですね、32サイズでも腰回りはゆったりとしたつくりです。なのでウエスト周りは確かにゆとりはない着用感ですが、シャツ、カットソー、Tシャツぐらいでしたらインしてもストレスなく穿けます。

 

 

着用サイズ:34

 

 

 

 

 

だけど、私の体型に近い方である程度ウエスト周りに余裕を持たせて穿きたいという方でしたら、サイズ選びは上の着用写真のようにベルト着用必須の34をお選び頂いたほうが良いと思いました。

 

ただし、先程もお伝えしましたが、タック入りのつくりから腰周り、太腿はゆったりとしたつくり。股上はやや深めで、裾幅は21センチ前後の膝から裾に向かって緩やかにテーパード効いたシルエットです。

 

なので、勿論体型にもよりますけど、私の場合サイズを34で穿いてみると腰回りがかなりもたついた着用感になってしまいました。どうしてもそこが気になってですね。

 

ですから、私の場合は32サイズが適正だと判断しました。

 

 

 

着用サイズ:32

 

 

 

ただ、このWHITE DENIMのほうは32サイズを穿いてもUSMC KHAKIと比べそこまでウエスト周りは小さく感じず、むしろ若干余裕がある着用感で穿けました。

 

おそらくですが、生地の特徴上一度洗った際の縮み度合いが違うんだと思います。1本1本多少の個体差がある旨はご了承くださいませ。

 

なので、当然34サイズまで上げて穿いてみたところ大きすぎましたね笑

 

是非ご興味ある方はご参考にして頂ければ。

もしサイズ選びでお困りでしたら気軽にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャツインしてベルトみせて合わせても、

シャツをアウトで合わせても、

スポーティにスウェットで合わせても、

今回は合わせていませんけど、カットソー、Tシャツで合わせても、

 

とにかくシンプルに合わせた時のスタイリングに雰囲気をつくってくれます。ノープリーツとはまた違った愉しみ方を提供してくれる洒落たパンツですね。

 

ましてや、ワーカーズらしいディテールの拘り、新品な状態よりむしろガシガシ洗って穿き込んだほうがカッコ良く穿ける経年変化が楽しみな生地を採用していたり、まぁ相変わらず素敵なパンツをつくってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

アメトラスタイル

 

スポーツスタイル

 

ワークスタイル

 

アウトドアスポーツミックススタイル

 

こうやってね、私好みのスタイリングで合わせると、ますます素敵なパンツだと思ちゃうわけですよ笑

 

いまとなった話じゃないですけど、やっぱり今の気分にあったパンツというんでしょうかね。今の穿きたい気分にあったシルエットというんでしょうかね。いつも着てるトップスのサイズ感とに相性が凄くいいからでしょうかね。色んな意味で今のタイミングに合った凄くシックリくるパンツです。

 

それにプライスもホント凄いですよ!!

変わらず企業努力されていることでこのプライスですよ!!

もう言う事ありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては既にオンラインアップしております。

是非ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。

 

2タックオフィサートラウザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE